※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食で果物を加熱せず、いつからあげたらいいですか?9ヵ月の赤ちゃんに手づかみの練習として食パンをそのままあげてもいいですか?

離乳食に果物を加熱などせず、いつ頃からそのままあげてましたか?
それと、もう9ヵ月なので手づかみの練習もさせたいのですが食パンも加熱などせずそのままあげてもいいのでしょうか😂?

コメント

まゆ

最初の1回を加熱したら、もうそのままあげてました😆✨

食パンは加熱すると、パサパサになって食べにくいので、そのままがいいですよ✨

りん

バナナは最初だけ加熱して嫌だったみたいで2回目からはそのままあげてました。りんごはそのままだと固くて食べずらいみたいなので未だに少し加熱してます。他は最初から加熱せずにあげてました。

いち

離乳食のフルーツは、生後7ヶ月までは加熱してましたが、それ以降は初めて食べる時まで加熱して、あとはそのままあげていました。
生後11ヶ月の時に、まだ食べたことのなかったみかんを親が勝手に食べさせてしまい。その時から、フルーツは初めての時でも加熱しなくなりました。