※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

先週木曜から下痢が続き、病院で乳糖分解薬や下痢止めを処方されても改善せず、1日10回くらい下痢が出ています。原因不明で不安です。少量のりんごを食べたことが考えられます。同じ経験の方いますか?

先週の木曜日から下痢が続いてます。
離乳食はいつもと変わらず初めて食べたものもありません
機嫌も良く食欲もあり、水分もよく飲んでいます。
病院で診てもらったら、感染症でもないしただの下痢ということで乳糖を分解?する薬と下痢止めみたいなのを飲んでるんですが全然効きません。
下痢は少量で1日10回くらいでています。

原因が何かわからないのでとても不安です。
考えられるのならば祖母があげた少量のりんごくらいです。

同じ体験したりした方いますか😭?

コメント

nontan51

下の子が6か月の時に突然一日10回近く下痢症状になりました。熱もなく、離乳食も食べ、水分もとれて同じ状況です。
小児科に受診すると、感染症とかではなく、色々舐めるようになって菌が入ったのでしょうとのこと。薬も全く同じものを処方されました。
そして!!赤ちゃんの下痢は3週間くらいは続くので、オムツ替え大変だけど気長に付き合ってくださいとのことで…本当に改善まで3週間かかりました(;´д`)
お尻はおサルさんになるし、服も何度も汚して大変でしたが同じ感じでしょうか?恐らく治るまでしばらくかかると思われます。お大事にしてくださいね!

• ななみ

ななみ

3週間😭!長いですね…😱笑
    保育園とかは行かれてないですか?

• 7月18日
  • nontan51

nontan51

今は育休中のため、まだ保育園には行っていないのです。確かに通園中だと考えたら…😖早く治りますように!

• 7月18日
りり

うちもその症状です!10日前からです。
ここ2日は下痢が3回とかになりましたが、下痢で離乳食の消化不良かなぁって診断でした。
うちは卵を上げた翌日からで先生にアレルギーですか?と聞いたらアレルギーとかだとこんなに長引かないみたいです。実際アレルギー検査もして全部クリアでした。
あとは離乳食をおやすみしています。それでかなりよくなりました。
ヨーグルトやお豆腐の消化のいいものだけあげてね、と言われてあげてます。
あとは口寂しいだろうからおやつもいいよって言われてます。
うちはおまたもおしりもカンジダになってしまって本当に可愛そうです、、、
赤ちゃんの下痢って長引くそうなのでとにかく根気強くって感じだと思ってます。
お互いに早くよくなりますように🙏

• ななみ

ななみ

私の子供もオムツかぶれがすごいです😭少しマシになりましたがまだ痛そうです😭

頑張ります😭

• 7月18日
まめ

同じくらいの月齢のときに下痢になりました💦下痢以外の症状はなく、機嫌もよく食欲もあったので同じ状況でした。
先生には、まだ胃腸が未発達のため一時的な消化不良と言われました。離乳食も普段と変わらずあげていいと言われました。
結局2週間ほどでようやく治まりましたが、一日中オムツ替えだし外出も不安だし、お洋服も汚れるしでなかなか大変でした😣
赤ちゃんのうちの下痢は長引くことが多いそうなので、オムツかぶれに気をつけてあげてください💦
早く治りますように…

• ななみ

ななみ

治るまでに結構かかりますね😭
    今保育園一応お休みしてるんですけど、そこまで長引くと厳しいですね😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ありますよ〜
病院行った時水分もとってるし、
熱もなく元気だからあとは良くなるのを待つしかないといわれました。
整腸剤もおまじないみたいなものだから…と…

ただ、1日14回とかオムツ変えてたので肌の弱い息子はお尻がすっかりただれてしまいウンチのたびに大泣き。。私まで泣きそうなくらい大変でしたが、
3周目くらいで良くなりましたので…
ママさん頑張ってください💦

• ななみ

ななみ

私の子供もオムツかぶれしてます!1番ひどい時はうんちすると痛くて泣いてました😭
    早く良くなってほしいです😭

• 7月18日