※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
その他の疑問

メルカリの発送について詳しい方教えてください。商品を購入したことは…

メルカリの発送について詳しい方教えてください。
商品を購入したことはありますが、販売したことはありません。
不要になった服がたくさんあるので販売したいのですが、発送方法がたくさんありすぎて良くわかりません💦
送料は出品者負担で掲載しようと思いますが、どのような発送方法が安くて便利なのでしょうか?
仕事をしてるので、郵便局の窓口で発送するのは難しいです。
詳しい方、色々教えてください。

コメント

layla

A4サイズ、厚さ3センチ以内ならゆうゆうメルカリ便が1番安いです。
ローソンからも発送できます。

まま

郵便局(定形外発送)以外でだと
1着2着なら
ゆうゆうメルカリ便(175円)で
ゆうパケット、ローソンでロッピーにてバーコードを発行レジにて精算
A4サイズ以下、3センチ以下

らくらくメルカリ便(195円)ならネコポス
A4サイズ以下2.5センチ以下
セブンイレブン、ファミリーマート、ヤマトの集配所にて発送可能。
セブンイレブンはレジ、ファミリーマートはファミポート、

それより大きいサイズだとらくらくメルカリ便で宅配便コンパクトっていうのがあり、セブン、ファミマ、ヤマトの集配所にて専用ボックス(65円)を購入。送料380円

それより大きいとゆうゆうメルカリ便でゆうパックからくらくメルカリ便で宅配便ですかね?

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットとらくらくメルカリ便のネコポスは20円の差なので誤差だと思えるから近いところで発送するのがオススメです😊

抱っこまんママ

laylaさんままさん、詳しく教えて頂きありがとうございます😊
ゆうゆうメルカリ便が良さそうですね!
その場合、梱包する箱?袋?は専用のものがあるのでしょうか?
自分で用意した物に梱包してローソンまたは郵便局に持って行けば良いのでしょうか?

layla

梱包はどんな物でも構いませんよ。
私はディズニーでもらう袋を多用しています。
100均でサイズを計れる物差しみたいなのがありなかなか重宝しています。
郵便局でも同じ大きさの物で計ってますよ。
ローソンでは計測しませんが、規格外な場合郵便局で計測して送料が高くなる場合があるので特に厚みには気をつけて下さいね。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

梱包はなんでも良いんですね!画像の物差し、とても便利ですね。100均探してみます!詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 7月18日