※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

育休中の悩み:育児家事評価されず、憂鬱。早く復帰した方が気分転換になるか。パート復帰なので楽か。

今、一歳二ヶ月の子がいて二歳まで育休予定です。
前は二歳まで娘の側にいれる!専業主婦って幸せだなぁと思ってたのに、今は育児家事をどんなに頑張っても評価されない、話し相手は夜に主人のみって日が続き憂鬱になってきました。仕事でヘロヘロに疲れるのもそれはそれで嫌なのですが、今の生活もなんだか憂鬱です。
早く仕事復帰した方が気分転換になるのでしょうか。復帰してもパートなのでフルタイムの人より楽です。

コメント

あろは

私も専業主婦です。
専業主婦でいれるのって幸せだとおもいます。
が、、、評価されない、やって当たり前、常に子供と一緒で自分の時間ない。
同じく憂鬱で仕方ありません。。。
専業主婦も色んな意味で大変ですよね😱😱
子供は保育園で母はほどほどに働きながら家事、育児が一番バランスとれるのかなーと最近つくづく思います。

• しおり

しおり

全部同意です!!😭
    ほどほどに働くのがバランス良さそうですよね。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

週3、1日4時間程度のパートしてますが、気分転換になります🥰💗
わたしも専業主婦の頃は色々思ってましたが働いた方が気持ち楽です!!

• しおり

しおり

働いた方がやっぱり気持ち楽なんですね。それくらいの勤務時間だとちょうどバランス良さそうでいいですね!!

• 7月17日
KOBAKEI

私も2歳までの予定が色々事情があり、1歳で復帰しました。その後妊娠発覚という何ともな状態ですが…
でも、復帰してよかったです。子どもが休んでばかりなので職場に迷惑かけまくりで、そんな時は復帰やめとけばよかったな~なんて思いますが、個人的には気分転換になってます。
私は家事育児も立派なお仕事だとは思いますが、煮詰まってしまう気持ちも分かります。
私の場合は初めて慣らし保育で保育園に子どもを預けたとき、自分一人の時間が新鮮で新鮮でたまりませんでした‼️
もし嫌じゃなければ、一時保育とかを一度利用してみて、それでも気分転換したいとなるなら仕事復帰も考えてみてはいかがですか?

• しおり

しおり

育児家事も立派な仕事ですよね。一時保育利用したことありますが、すごい気分転換になったわけじゃなかったです。。。やはり、少し仕事復帰考えたいと思います。

• 7月17日
K

評価なんて求めません☺️
あたしは息子といれる時間が幸せです。
再婚なんですが寝る暇なく3人を育てたので
今はご褒美もらってます☺️
専業主婦、最高です。

• しおり

しおり

評価を求めず、専業主婦で幸せと感じられるのが羨ましいです。確かに子供といられる時間は貴重ですもんね。

• 7月17日
  • K

K

シングルの時はホント子供といる時間がなかったんで……
    今は幸せな日々です☺️

• 7月17日