※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

旦那の休みに子供と3人でおでかけしました。帰りにご飯はどうするって話…

旦那の休みに子供と3人でおでかけしました。

帰りにご飯はどうするって話になり
私 もう遅いし面倒だからお好み焼きでもする?
旦那 俺は納豆とご飯だけでいい
私 旦那はそれでいいやろうけどさ〜
なんか食べたいのないとー?
旦那 無い
私 じゃあお好み焼きしようよ
旦那 え、無理
お好み焼きは家のじゃないと無理
私 え、お義母さんがつくるやつってこと?
旦那 そ。

カッチーーーーン💢
この他にもお義母さんのあの料理は美味いや
料理ならってくれば?など普段から言われます笑笑

たしかに独身時代家事はしてきませんでした。
料理もレシピみながら頑張ってますがまだまだです。
でもまだいっしょに暮らし始めて1ヶ月です。

無神経な旦那に腹が立つ。
そんなにお義母さんのご飯がよければ
家に帰れ💢って感じです!!!!

すみません。こんな旦那さん持ってる方は
どうしてますか😭😭😭

コメント

チー

え、むかつきますそれ。
まず無理とか意味がわかんないし家のしか無理とか気持ち悪すぎます😂😂

そんなにママのご飯がいいなら家帰りなー?って言いますね私なら💦

  • tomo

    tomo

    買い物しながらイライラマックスでした😂

    なんでそんな怒ってるわけ?
    と、トドメをさしてくるあたり
    感情ないのかと疑います。

    • 7月17日
ママリ

私もハンバーグ作った時に、ハンバーグは母親(義母)が作るのが1番美味しいわって言われたことあります…。
それ以来ハンバーグは1度も作ってません😊笑
料理もできない旦那に言われる上に義母と比べられムカつきますよね😠

  • tomo

    tomo

    わたしもなんでも比べられます😂
    味が薄いよね、
    まあ、うちが味付け濃ゆいだけやろうけど。とか笑笑
    あとは、こうゆうのすきだよ、家でもこがんとばっかりでよった。とか笑笑

    基準が実家笑笑
    母親の唐揚げとポテトサラダは絶賛してるので一度も作ったことありません。

    • 7月17日
deleted user

マザコン、キモい(|||´Д`)って私なら言ってしまいそうです。

  • tomo

    tomo

    またに言うんですけどね、マザコンって笑笑
    でも俺のどこがマザコン?って感じです😂
    自覚症状なくて困ります笑笑

    • 7月17日
deleted user

最初そんな感じでしたよ(笑)でも一緒に暮らして毎日あたしのご飯食べるようになって今ではあたしの○○作ったの好きとか親のより美味しいとか言うようになりました😂多分あたしの味付けに慣れてきたのかなと思います(笑)

  • tomo

    tomo

    わたしの旦那もそんな風になってくれないかな😂笑笑

    • 7月17日
あっさん

無理です笑
そんなん言われたら、お料理
作る気なくしますよ😭
わたしも実母でも、義母でも
料理に関しては勝てないとこ
確かにあるかも知れないですけど
作ってる気持ちとかまで萎えるんで
やめてほしいですね。

  • tomo

    tomo

    ほんとに作る気無くしました💦
    それから旦那は仕事で帰ってきてないのでラッキーです😂

    • 7月17日
わー

わたしはレパートリー少ない、飽きた、料理下手なのと最近言われ続けて、キッチンに立つだけで動悸がします😩💦

お母さんの味持ちだしてくるのかッチーーーンですね!!ほんとに!
実家で食べれば!ってかんじです😣💦💦

  • tomo

    tomo

    そんなことも言われるんですね💦
    不味いとは言われたことはないんですが
    なにかと実家の味と比べるのでムカつきます💢
    同じにできるかよくそってかんじです笑笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

旦那のご飯一生作りません。文句言うなら子供じゃないんやし自分で作れ、勝手にしろって感じです😂

  • tomo

    tomo

    それ直接言ってやりたい〜〜〜😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ったらいいですよ!😤
    私の旦那はおばあちゃん子でおばあちゃんのご飯はこうだああだと言っていたので、言いました!笑
    それから自分でしたくないのか文句も言わず、ちゃんと食べるようになりましたよ😂

    • 7月17日
はじめてのママリ

じゃあ、旦那は納豆ご飯ねー!私と子供はお好み焼き食べるわ。
勝手にやって!
って言ってしまいますね😑

  • tomo

    tomo

    強いですね😂
    結局お好み焼きは嫌だからたこ焼きがいいと言われました。
    たこ焼きのほうが面倒なんだけどな。
    準備も片付けも1人。
    旦那ゲーム。💢

    • 7月17日
mickey

え、じゃー毎日実家で食べて帰って来いやって言います😂

帰りが遅くなっても
お好み焼きする?って
お好み焼きをしようとする
奥様素敵よ!!!
私ならめんどくさくてもっと簡単な何かを探してしまう😂

  • tomo

    tomo

    わたしもそれ言いたいです〜😂

    結局お好み焼きは嫌だからたこ焼きがいいってことでたこ焼きしました。
    めんどくさいめんどくさい。
    準備も片付けも1人です。
    旦那はゲーム。💢

    • 7月17日
なぁこ

そんな風に比べられたら悲しくなるよ!
あなただって私が父親とあなたを比べたら、嫌でしょう?
と返してあげましょ😆

  • tomo

    tomo

    もうその通りです😂
    お好み焼き一生家で食べられないじゃんって感じです

    • 7月17日
deleted user

「うわっ、マザコン、キモ」が正直な感想です、ごめんなさい🙏
毎日実家帰ってきて大大だーいすきなママに作ってもらえば?って言っちゃいます笑