※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
お出かけ

ねんね期の赤ちゃんを連れて焼肉食べ放題行かれた方はいらっしゃいます…

ねんね期の赤ちゃんを連れて焼肉食べ放題行かれた方はいらっしゃいますか?

旦那が、すたみな太郎に行きたいと言っていて…
私も好きで、出産ギリギリまで行ってました😅

旦那いわく、ネットで探したら生後50日の赤ちゃんを連れて食べに行った人がいるそうな…

先週末に産後初めて回転寿司に行きましたが、娘は首がすわっているので前向き抱っこで食べました。

『回転寿司行けたなら、焼肉も行けるでしょ?』なんて、旦那は言ってますが…行かれた方は、食べるのに不便はありませんでしたか?
(テーブル席が狭くて真っ直ぐ座れなかった・油の跳ねや煙で赤ちゃんが泣いてしまった等)

また、すたみな太郎以外で、ねんね期の赤ちゃんを連れて食べに行った食べ放題のお店があれば、教えていただけると参考になります💡
ちなみに、私は千葉市若葉区在住です。普段から車で色んな所へお出かけしています。

よろしくお願いします。

コメント

旭

お座敷があればいいとおもいますが、ねんね期でテーブルは危ないとおもいます😭

りい

上の子の時は1歳くらいまでは
焼肉行くのに抵抗あったので
しゃぶしゃぶには、、と思っていきました(笑)
首座っている時期だったのでお店にバンボもっていきました(笑)

Y

2ヶ月ぐらいのときに食べ放題行きました!
座敷の座布団の上にタオルひいて寝かせてました😊
うちは静かに寝てくれてたので助かりました!
近くにあったらですが、テーブル席よりは座敷の店の方がいいと思います!

おもち

座敷の席で
座布団に寝かせて食べましたよ😌

にこぷん

私は4ヶ月くらいの時に行きました。
座敷の場合は座布団の上に寝かせられましたが、テーブル席の時は焼くのは旦那に任せて、常に子どもを抱っこして授乳ケープの下に入れて様子を見ながら食べました…笑

ハイジ

焼き肉やお好み焼きが好きなんで
2.3人目は生後1ヶ月で行きました😊
エルゴの新生児用のインサートつけて抱っこして食べてました
動けるようになると危なくて
ねんねの時期が楽でしたね

さとみっち

食べ放題では無いですが、若松町?小倉?マックの近くのくいどんって焼き肉に行きました🎵

畳敷きでは無いですが、個室有るので、座布団に寝かしてって感じで。

外食は寝返りうつまでが勝負です!!(笑)

2児のママ

今思えば寝んね期のほうが安心です😳
今1歳と3歳ですが下の子が言ってもわからないので火傷しないかハラハラするのでいってません😭

上の子は寝んね期の時に座敷ある焼肉やさんにいきましたが座布団でおとなしく寝てたので大丈夫でした😊

寝返り始めた頃に、蘇我にある、くいどんの食べ放題のコースに行きました!
掘りごたつにしたんですが、片足で落ちないようにしながら食べました😅
でも、くいどんよりかは、若松町の焼肉キングも掘りごたつなので、そっちの方が食べ放題のメニュー的には良かったなーと思います😂
なんにせよ、寝返り始める前に行っとくべきです☺️

うに

今日じゅうじゅうカルビ行きました😂
タイムリー!私

外食は是非ねんね期にたくさん行っておくことをお勧めします!
腰がすわると騒ぎだすしベビーカーで長時間は無理だしで、全然食べた気しません😢

今くらいなら、ベビーカーにおもちゃ吊るしておけば遊んでたり、うまく寝る時間とかぶれば寝てるし楽ですよ☺️

今日は平日だしランチだったので空いていて、通路幅の広いテーブル席にベビーカー横付けして食べましたよー😊

ママ

生後50日どころか、生後41日で行きましたよ🤣
お宮参りの帰りに…💭
すたみな太郎みたいな自分で取りに行く食べ放題では無いですが💦
ソファー席でしたがよく寝る子だったので特に危険な事もなく、今では子供も焼肉好きです(食べるのはうどんとかですが)💓
つかまり立ちとかの頃より寝てくれる時の方が行きやすいと思います💕

かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます!

予想以上にねんね期で外食行かれた方がたくさんいらして安心しました💡

実は、ベビーカーとバンボをまだ持っておらず…抱っこ紐でテーブル席は確かに危ないですよね💦
回転寿司とフードコートは大丈夫でも、焼肉は火を使いますからね💦

自宅近辺のすたみな太郎は座敷がなく、コメント頂きましたくいどんと都賀の焼肉きんぐは妊娠前に数回行ったことがあるので、こちらに行ってみようと思います💡

自分の肌着や哺乳瓶をつかむ仕草が出始めていて、ゆっくり焼肉食べられるのは、もはや時間の問題になりそうです😅

まとめての返信になってしまいましたが、ありがとうございました!