※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前よりも食欲が増し、普段食べられない量を食べたが、お腹がいっぱいにならず不思議に感じることがあるのはなぜでしょうか?

今までずっと悪阻がひどく、全然食べれなかったのに、さっきすごくお腹がすいてコンビニのおにぎり、ポークフランク、小さいせんべい1袋、20分ほど時間を開けて、マックのバーガー(少し残した)、ポテトM(少し残した)、チキンナゲット3ピースも食べました。
自分でもこんなに食べたことがないから驚きましたが、不思議とおなかいっぱいにならず途中食べながらなんでだろう、、と思いました。
こんなことってあるんでしょうか?
妊娠する前ですらこんなに食べたことはありません。

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら悪阻の終わりが近いのかもしれないですね☺️✨そういったことありましたよ〜😍

あかね

私はつわりが終わったかなー、と思った数日後。

大好きなラーメン屋で味噌ラーメン、半チャーハン、餃子2つ食べたあとに「まだいける」ってなっちゃいました。

さすがにもう一杯とか半チャーハンだけ頼むのもできなくて店を出ましたが帰ってきてコンビニでおにぎりとチキン食べて「まだいけるけど、食べなくていいかな」という感じに。

結局そこまで異常に食べたのはその日だけでした。

義母からは「つわりでいままで食べてなかったからだよ、1日くらいたくさん食べたって大丈夫」とフォローされましたが…(^-^;)

みる

私も全く食べたいと思わなかったのが食べれるようになってきて、今じゃ2キロ太りました💦😂
吐いちゃう日もありますが、少しづつそういう日が増えてくんだと思いますよ😊