※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

新生児の服装について、室内はエアコンをつけている状況で、半袖か長袖か迷っています。産院では長袖を着せていましたが、半袖にした際に手足が冷たくなりました。暑いかどうか不安です。

新生児の服装について
ただ今生後10日の新生児を育てています。
自宅での服装についてなんですが、長袖を着せるべきなのか半袖でいいのか迷っています。
室内はエアコンを常時つけており、大人は半袖でちょうど良いくらいです。
産院では同じくらいの室温で短肌着+長袖ロンパースだったのでそれと同じような服装にしていたので、それに合わせた服装を今はさせています。
一度半袖にしてみましたが手足が冷たくなっていました…
インターネットを見てると半袖でいいと書いてあって…今の服装で汗はかいていないのですが、暑いですかね?

コメント

ぽんた

エアコンつけているなら長袖でいいと思います!
新生児期は短肌着にコンビ肌着か長袖カバーオールを着せていました🐣

• miiii

miiii

ありがとうございます😊
    今そんな感じで過ごしています!

• 7月21日
み

短肌着と半袖ロンパースで大丈夫だと思いますよ!!

• miiii

miiii

ありがとうございます!
    まだ小さいので半袖ロンパースも長袖みたいになりました笑

• 7月21日
🔰はじめてのママリ🔰

手足が冷たいのは体温調整のためですので、お腹周りがあたたかければそのままでいいですよ~。

• miiii

miiii

ありがとうございます!
    手足が冷たいのは普通なんですね!
    参考になりました😢

• 7月21日