※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
家事・料理

スーパーでまとめ買いする方!お魚は買ってきて冷凍してますか?何日分買…

スーパーでまとめ買いする方!
お魚は買ってきて冷凍してますか??
何日分買い物しますかー?

うまいことやる秘訣などあれば教えてください😭💓💓

コメント

こってぃ

10日から2週間分まとめ買いします〜!
ひき肉は100gずつ分けて冷凍、豚ロースや鶏肉なども小分けにして冷凍、魚も冷凍です。味噌漬けのシャケなんかも冷凍しています。
ほうれん草、小松菜、ブロッコリーは必ず買ってきて茹でて冷凍、きのこも冷凍してます。
根菜は沢山買います。後はキャベツ、大根なんかですかね〜!食パンも冷凍してます。
餃子好きなので主人がいる時に100個くらい作ってそれも冷凍してます〜!

あとはお散歩がてら牛乳を買いに行くくらいにして、ほぼ冷凍です💦

子どもが産まれてから重いものも持てないし、なかなか作る時間ないしでそうしました。

意外と節約になるので助かってます!

• こってぃ

こってぃ

1回8000円くらい買いますが、月30000円じゃ収まらなかったのに余裕で収まるようになって助かってます!

• 3月26日

退会ユーザー

横からごめんなさい😫失礼します!
    冷凍した食品ってどれくらいで使い切っていらっしゃいますか?
    あと餃子などの味付けしたものの方が早く食べ切りますか?

• 3月26日
  • こってぃ

こってぃ

その2週間で使い切ります〜!
    餃子とかは3週間くらいですかねー!めんどくさい時は、ほうれん草のおひたし、餃子、野菜炒めとか…もはやお味噌汁くらいで何も調理してないことも笑

• 3月26日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり早めに使ったほうがいいですよね!
    冷凍してあると気抜いちゃって…
    いつのだっけ?って時あるので😅
    本当に出来る時に一気にやっとかないと後々辛いですよね〜💦

• 3月26日
  • こってぃ

こってぃ

冷凍するとあまり気にせず半年とか経っちゃったものとかあります(;◡̈;)妊娠前は気にせず食べてましたが、妊娠してからはなんとなく気になって…今は付箋に日付書いて冷凍してます!

• 3月26日

退会ユーザー

授乳してると自分の食べるもの気使いますよね😅付箋か〜!真似します⭐️
    冷凍するときはジップロック的なやつで冷凍されてますか?その袋ってまた使いますか?

• 3月26日
  • こってぃ

こってぃ

そうですね〜!なのでブロッコリー解凍してマヨネーズ、なんて簡単ですが…栄養はたっぷりなので助かってます♪
    お肉はラップしてIKEAのジップロックに入れてます!油とか付いてないので私は2.3回洗って使ってます(๑′ᴗ‵๑)例えば実家からお漬物をもらってきた時にジップロックに入っていたら、それは捨ててます〜あくまでも自分で経緯が分かってるものは洗って使ってます。笑

• 3月26日

退会ユーザー

使用方法全く一緒です〜!よかった☻
    ありがとうございます♡
    りん♬さん、割り込み失礼しました!

• 3月26日
@sally

妊娠中期から基本1週間分まとめ買いしてます!
お魚とお肉は安売りの時に冷凍庫の空き分買ってしまいますね\(^o^)/
干物も切り身も小魚も全然美味しく食べられます♪

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1週間分を目安に購入します!
買いすぎたな~ってときは、次の買い出し日を調節したり、買う量を調節します。

使いきれるように購入するので、小分けして冷凍ではなく、そのまま冷凍することが多いです!
小分け作業が面倒なので…最初は冷蔵、使用後に残りを冷凍したりします。

冷凍したものは、1ヶ月くらいを目安に使いきる感じです☆