※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
家事・料理

義母と同居して、義母にご飯作って貰ってる方いらっしゃいませんか?買い…

義母と同居して、義母にご飯作って貰ってる方いらっしゃいませんか?

買い物はどちらがしてますか??
お金はどうしてますか??

コメント

ももかっぱ (18)

義祖母と同居していますが私も旦那も仕事していて義祖母は定年していて仕事をしていないので毎月食費50000万渡して買い物もご飯作りもやっ
てもらっています👌
旦那と私どっちも休みの日は
週1で私が作っています。

• ももぴ

ももぴ

コメントありがとうございます😊
    私もそんな感じになりそうです!
    やっぱ作ってもらうなら、買い物も任せた方が、作る側も楽ですかね〜🤔

• 7月17日
ぽん

同居しています!

今は切迫流産の可能性がある為ほとんどの家事は義母さんがやってくれています!

妊娠する前は夕飯の支度はほとんど私がやってましたよ😂
買い物もしてました!
食費は1万円渡してお財布を共用してます😊

• ももぴ

ももぴ

コメントありがとうございます😊

安静の時に居てくれると助かりますね😣
    お大事になさってください!

同居始めたら時短を辞めて、義母にご飯作って貰おうと思っています😅
    買い物をしておいて作って貰おうか、買い物から任せた方がいいのか…

今が外食費込み4万でやっているので、実質食費は3万ほど。
    義母に3万しか渡さないのは、申し訳ないかな?と思う反面、4万渡すと生活費が…とも思ってしまっています😰

同居すると仕送りや我が家で負担していた様々なものがなくなるので、トータル的には軽減するんですけどね😂
    すみません、半分愚痴になってしまいました💦

• 7月17日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!😊

私は冷蔵庫の中にあるもので作るというのが苦手なので、自分で買い物行った方が楽でした♫

同居だと愚痴もありますよね😂
    正直同居のメリットもお金が浮くっていうのが1番なんじゃないかと思います💦

月初めに3万円渡して、足りなくなりそうだったら追加するとかはどうですか?

• 7月17日
  • ももぴ

ももぴ

そうですよね〜💦
    私もそうなので、作ってもらうなら買い物も義母に任せた方がいいだろうな〜って考えてます!

やぱ同居のメリットはそこですよね〜😅
    うちの場合、義母に金銭面で援助しているので、早めに同居したいんですよ😂

足りなかった時に「足りない」って言ってくれればいいんですが、あまり言いそうにない義母なので悩みます😭
    お金の余裕がある、貯金のある義母ならそれでもいいんでしょうが、そうではないので💦
    とりあえず3万で夫と話してみます!

• 7月17日