
子乗せ自転車を20インチと26インチで迷っています。身長160cm以上だと20インチが小さいかもしれません。乗り心地や身長についてアドバイスありますか?
子乗せ自転車(電動じゃない)を買おうと思ってます。
ネットだと安いのでネットで買う予定なんですが、自転車のサイズを20インチか26インチで悩んでいます。
20インチ 重心が低いから安定しているけど、低くて漕ぎにくい
身長が160cm以上だと20インチじゃ小さい
26インチ 大きさがちょうど良くて漕ぎやすいけど、安定しなくて倒れやすい
子どもの乗せたり下ろしたりが高くて大変
こんな感じのレビューをいくつか見ました。
本当は試乗したいんですが、ネットで買うので買いもしないお店で試乗できません。
子乗せ自転車(電動じゃない)を乗ったことある方、乗っている方、何インチ乗ってますか??
乗り心地はどうですか??
私は160cmなんですが、20インチだと
小さいですかね??
みなさんの身長も教えていただけたら嬉しいです。
- ばず(7歳, 10歳)
コメント

サボ
すみません乗ったことはないのですがまさに先ほど子供の自転車を買いに行って、帰りに持っていないので子乗せ自転車もぷらぷらみて帰ってきました。
私も165cmなのですが、20インチはかなり小さい感じで私なら26インチにするなーと思いました😊今日買った子供の自転車も20インチなので自分が乗れる感じがしませんでした🤣💦小柄なママさん向けかもしれません💦

チポメイ
154cm 20インチ 電動じゃない子乗せ自転車乗ってます。安定感ありますよー。でも子ども2人乗せたらふらふらします。なのでわたしは26インチだと完全に倒れますね(⌒-⌒; )
周りのお母さん160cm前後も20インチ乗ってますよー(^ ^)電動じゃないやつ。
-
ばず
20インチは安定感あるんですね♡
私も2人乗せるので、不安になってきました(^o^;)
160cmの方も20インチ乗ってる方いるんですね!!
そのママさん漕ぎにくそうですか??- 7月17日
-
チポメイ
2人乗られてますが、漕ぎにくいとかは言ってなかったですね。
1人の方は26インチのママチャリから20インチに変えてて安定感があって良い!とそっちを絶賛してましたね〜- 7月17日
-
ばず
そうなんですか\(^^)/
子供の乗せるので、安定感大事ですよね!!
参考になりました♡
ありがとうございます♡- 7月17日

もっちー
私身長160で26インチの自転車乗っていますが、前かご付きで乗せにくいです。
-
ばず
身長私と同じですね!!
26インチ乗せにくいですか(^o^;)
形にもよるんですかね!!
ありがとうございます♡- 7月17日

ゆうまま
私は163cmです。(電動ですが…)20インチ乗ってますが、特に乗りにくいと思ったことはないです。
ただ、私は近くの幼稚園へのお迎えや行事、役員などで週3くらいしか乗らないので、いいですが、毎日とか、長めの距離乗るなら26インチの方がいいなって思いました。
-
ばず
20インチ乗りにくくないんですね!!
私は娘の幼稚園の送迎(自転車で5分くらい)に使う予定なので週5くらいです!!
20インチでも大丈夫そうかな~って思ってきました♡
ありがとうございます\(^^)/- 7月17日

はじめてのママリ🔰
私は160cmで、26インチを買いました💡
電動なら20インチでも
良いかもしれないけれど
電動じゃないのなら20インチは
たくさん漕がないと進まないので
疲れます😅
-
ばず
身長私と同じですね♡
確かにタイヤが小さいですもんね(^o^;)
それを忘れてました😅
ありがとうございます♡- 7月17日
ばず
お子さんの自転車が20インチなんですね(^o^;)
それは私にも小さそうです😅
160cm以上の方は26インチがいいんですかね!!
ありがとうございます♡♡