※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

10月末に出産された方へ☆ 家の中では、短肌着+前開きのボディースーツを着せるか、ドレスオールを着せるか悩んでいます。ドレスオールのサイズやおくるみの使用方法について参考にしたいです。

10月末頃に出産された方に質問です☆
赤ちゃんの着る服なんですが
家の中でも肌着の上からドレスオールは着せてましたか~?
私はコンビ肌着があまり好きじゃないので、短肌着+ユニクロの前開きタイプのボディースーツを着せようと思ってるんですが、足が寒いとおもうのでレッグウォーマーかドレスオールを着せようか悩んでますʕ*̫͡*ʔ

後、ドレスオールは何サイズを買われましたか?
家の中でも、おくるみで巻いて抱っこしたりしてましたか?
どのようにしていたか参考にさせて頂きたいです☆

コメント

たま(26)

すこしずれますが、11月の頭に生まれた娘は、長肌着にドレスオールでした。少し寒いかな?ってときに長肌着+短肌着+ドレスオール。上が男の子でおっきかったので、一応70を買い足してましたが、女の子で3000なかったので床上げした時に70を買い足しました!結局おくるみは…退院の時しか使いませんでした!

• mam

mam

コメントありがとうございます😊
    じゃあ50.60は生後1カ月くらいで着なくなった感じですね☆

• 7月17日
  • たま(26)

たま(26)

長袖は60でしたー。なんか急に育ってきたので60は5ヶ月まで70は6.ヶ月7.8ヶ月で80て感じです。

• 7月18日
  • mam

mam

参考になりました!
    有難うございます

• 7月18日