※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
お出かけ

来月、友人宅(旦那の仕事の先輩)でBBQをやるそうで誘ってもらっているん…

来月、友人宅(旦那の仕事の先輩)でBBQをやるそうで
誘ってもらっているんですが正直行きたくないです…
友人とは家族ぐるみでお付き合いしていて仲良しなんですがさすがに生後間もない子を連れていくのには抵抗がありますし、授乳もしないと行けない、お邪魔しているのでもちろんお手伝いもしないといけない、上の子も見ないといけないとなると大変だしかなり疲れるだろうと……
友人以外にも5人くるそうなんですが産後の情緒不安定な時に大人数でワイワイする気分になれません。
旦那は凄い行きたがっているので上の子だけ連れて行こうかなと言うていたのでそうしてもらえるかな?着替えの用意とおトイレこまめに聞いて欲しいのとお昼寝させて欲しい、火は危ないから目を離さないでね!と伝えると
えーっと嫌そうな返事。
そしたら1人で行ってきなって言うとみんな家族できてるのに1人は寂しいと…
どうしろって感じです( ˙-˙ )

コメント

はじめてのママリ

上の子だけ連れて でOKなら いいのですがね💦 着替えはこなちらで用意して持たせて、トイレはきいてもらうのはいいですが お昼寝は 場所も違うし 厳しいかもしれませんね💦 ちゃんと面倒みてねってゆう感じでいいかと思います💦

• 2児の母

2児の母

ちゃんと面倒見てもらえるようお願いしておきます。
    ありがとうございました!

• 7月17日
Nao☆ミ

授乳やオムツ替えなど、おうちにお伺いするとなると、やはり気をつかいますよね😭
お姉ちゃんのこともその返事だと心配になりますね💦
寂しいと言われても…1人で行って欲しいところですねー😥私も同じ状況ならば1人で送り出しちゃいます✋

• 2児の母

2児の母

いくら家族ぐるみで仲良しな友人でもやはり気を使います…
    ありがとうございました!

• 7月17日