※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

我が家のぼくちんは名前にコウがつくんだが、もう3回は名前を間違えら…

我が家のぼくちんは名前にコウがつくんだが、もう3回は名前を間違えられてる。
[コウスケ]→[ユウスケ](仮名)
診察券がカタカタ表記だから、パッと見で間違えるのかな?診察券の名前手書きではないんだけどな~。
名前がコウの子のあるあるなのか?

コメント

みー

うちの息子、コウキですが、カタカナ表記でも今のところ間違えられたことないです💦

• ゆたん

ゆたん

わたしが行くとこの小児科の看護師さんだけなんですかね~
    1ヶ月健診のときもまちがえられちゃって(・・;)

• 7月17日
  • みー

みー

失礼ですが看護師さんの目がアレなのか、思い込みからの読み間違いですかね😅

我が子の名前間違えられるの自体嫌ですけど、病院って人を間違ったらいけないから、名前間違ってないか結構しつこく聞いてくれるイメージなのですが💦

• 7月17日
  • ゆたん

ゆたん

1ヶ月健診のときは[ユウスケくーん、◯◯ユウスケくーん]と呼ばれて一瞬スルーしたんですが姓がちょっとかわってるのですぐ気付き[◯◯コウスケ]ならうちですって返事したんですよね(..)
    今日は予防接種で、診察室にいた看護師さんは間違えてなかったのですが、次回の予約の紙を見たら[◯◯ゆうすけくん]てかいてあって。面倒だからスルーしちゃいました。
    面倒だけど、次回からは訂正するようにします!

• 7月17日