※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、子供が泣いているとあやしたりしてくれますか?う…

みなさんの旦那さんは、子供が泣いているとあやしたりしてくれますか??
うちの旦那はまだ動けない子供に対して自分から来ようとしないと抱っこしない、子供よりゲーム優先です。
本当にイライラしてしまいます。
あやすだけ ましなのでしょうか?

コメント

るん

あやします🥺
積極的なのですごく助かってます。

• なな

なな

本当に羨ましいです😭😭
    強くなってほしい!と言って、なかなか抱っこしなくて本当にイライラしてしまいます、、

• 7月17日

泣いてても泣いてなくてもあやしてくれるし、オムツ替えや寝かしつけ、時間が来たらミルク作ったり離乳食の準備してくれます。私は心が狭いのであやすだけマシなんて思えません😭でも生まれる前からの性格なので性格って変えるの難しいかなぁと思います。ななさんが手伝って欲しいこと、やって欲しいことをその都度お願いしてもいいと思います😭💦

• なな

なな

泣けしつけやオムツ替え、ご飯とかお風呂もしてくれるのですが、泣いてるときに厳しくて、、
    泣いてたら声掛けはしてくれるのですが、あやそうとはしてくれなくて、、
    言ってもこれが自分の育児だと口達者で言い返せないので本当に腹が立ちます、、

• 7月17日

退会ユーザー

旦那さんは甘えると甘やかすの違いがわかっていないだけかもしれません!甘えるのは信頼できる人にだけ甘えるんです。その甘えられる人を作る基本的な土台は乳幼児期にたくさん愛情を無条件にかけてあげることで安心感があり、一人で歩いていける力に、土台になっていくんです😊そして甘やかすのは善悪の区別がなんとなくわかるようになる2歳ごろから、一定のルールをきちんと伝えてやっていいこといけないことを線引きしていくのです。今は基本的信頼を獲得していく時期なので、そこは履き違えてはダメです。乳児期幼児期に自分の要求が満たされるということ、関心があると思えることは大事な大事な心の栄養になりますよ!旦那さんがダメというよりもまだ父親になって少しなので正しい知識がないんだと思います。喧嘩にならないようにさりげなく必要性やメリットを伝えてみるのがいいんじゃないかなと思います。脆い土台にしっかりした家は立ちません😊💕

• 7月17日
𝓡.

抱っこもするし 、あやしてくれるし
気分転換に散歩に連れていくし 、
携帯ばっかりゲームばっかりですが
そういう時はちゃんとしてくれます ◎

• なな

なな

ご主人すごい!!
    本当に羨ましい😭

• 7月17日
あーちゃん

あやしてくれますよ^_^
すぐ抱っこしてくれます!
あと我が家では子供の前ではケータイやゲームはしないようにしています^_^

• なな

なな

子供の前でケータイやゲームしないの本当にすごい!!
    ゲームだっかで子供もゲームしてるとこ見ようとして本当に困ります、、

• 7月17日
ママリン

うちも「泣きたいから泣いてるんだ、泣かせておいた方がいち」と意味のわからないこと言って、泣いてもあまり抱っこしてくれませんでした💦
ゲームはダメですよね💦
せめて子どもが寝たあとにしてほしいですよね…

うちはもう旦那に期待するのはあきらめてます💦

• なな

なな

同じ方がいてちょっと安心しました😭😭
    旦那に対して諦めが大事ですよね、、
    口達者で言い返せないので、本当に悔しいです😭

• 7月17日
ありたん

基本は私がすぐにあやしますが、私が無理なときは(いまママご飯作ってくるからごめんね〜とか言えば)旦那があやしてくれます。

• なな

なな

あやしてくれるご主人で本当に羨ましいです😭😭

• 7月17日
kia

抱っこしてくれながらも携帯いじったりしてますね。
隣にいても携帯。
楽しそうに遊んでる姿なんて
見たことあったっけ?ってくらい子供と向き合ってくれなくてイライラします!笑

• なな

なな

すごーーーく分かります!!!
    本当にイライラしますよね!!
    自分の子供と遊ばないって本当にありえない、、

• 7月17日
  • kia

kia

子供なんだと思ってるんですかね😡
    携帯見てる分遊んでくれれば
    ここまでイライラしないんだろうけど向き合う時間もなく自分のこと優先されるほどムカつく事は無いですよね!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

泣いたらあやしてくれます。
というか率先して旦那が行きます笑
うちの旦那は息子や私といるときはスマホやゲームは全く触らないので…😣

• なな

なな

すごい!!!
    本当に羨ましい😭😭
    素敵な旦那さんですね😭✨

• 7月17日
みかん

うちの旦那もあやしません🤣

食事中に子供がぐずって私が抱っこしながら食べてるのに、旦那は食べ終わったらゲームです😡

抱っこしながらで上手く食べれないんだから、食べ終わったなら変わってよ〜😭😭って思いますが、話しかけたくもないです(笑)

• なな

なな

その時期はなぜか食事ときに泣きますよね😭😭
    本当に子供が産まれたら旦那の存在がちょっと、、ってなりますよね(笑)

• 7月17日