※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
家事・料理

ふと疑問に思ったんですが、食器洗う時、生ものがついたものも全部同じ…

ふと疑問に思ったんですが、
食器洗う時、生ものがついたものも全部
同じスポンジで洗ってますか?

私は、なんとなく気持ち的に
箸スプーンお皿など
→野菜まな板包丁
→生ものが着いたもの
で洗ってるんですが 洗えば全部一緒ですよね?🤣

逆にスポンジ分けた方が良いのでしょうか?

まな板は種類別にあるけど、
包丁って同じだなと思うと 気になって😅

しょうもない質問ですが皆さんどうしてるのか
よろしくお願いします🥺

コメント

苺

同じスポンジで、洗う順番に気をつけて洗ってますー!
全部洗い終わったら、次使うまで食器洗剤でスポンジを殺菌消毒してます😊

  • SSママ

    SSママ

    そうなんですね!🧽
    私も全く同じで良かったです😆

    • 7月17日
にゃにゃ

私はフライパンや鍋用のスポンジで洗って、そのあと食器用のスポンジで洗っての二度洗いしてます。
そのあと乾いた頃にアルコールスプレーします。

  • SSママ

    SSママ

    全て2度洗いしてますか?それとも生ものだけですか?
    アルコールスプレーだと綺麗に除菌できそうですね✨
    買い物の時見てみようと思います👀

    • 7月17日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ


    生ものだけ菌が気になって😂
    二度洗いは生ものだけです!

    アルコールスプレーはキッチン台やテーブルにもしてます!

    • 7月17日
  • SSママ

    SSママ

    そうなんですね!
    やっぱり生ものって怖いので私も気をつけようと思いました😭

    • 7月18日