※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が便秘で困っています。便秘解消の方法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子がいます!

ここ最近便秘が続いていて、今3日目ですが綿棒浣腸してもなかなか出てきません💧
なのでミルクや母乳の飲みも悪く、一回のミルク量が120くらいで、母乳も片方5分とかだけ吸って3時間以上空くことが多いです..
(便利じゃない時はミルク160〜180、母乳両乳合わせて10〜15分くらいです)

便秘解消に何か効果的なものやすることはありませんか?💭

教えていただきたいです💧

コメント

ひまわり🌻

私の娘も5日間出なかった時があり、
綿棒浣腸しても出ず、
離乳食も全く食べなくなってしまったので、
病院行って浣腸してもらいました(´・-・`)

3ヶ月だとヨーグルトあげたり、
バナナあげたりできないから
病院行って相談するのも有りかと☺️

deleted user

お腹苦しいと思うので
小児科で見てもらってください( ¨̮ )
浣腸してもらえますよ!!
酷い場合だと飲み薬も貰えます😌

deleted user

のの字マッサージするとでることごあります😊うんこでろ〜って言いながらお腹マッサージしてます🤗

かずな🌻

皆さんありがとうございました😭