※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月差の年子を育てています。お兄ちゃんが妹にやきもちを持つことはいつ頃なくなるでしょうか?可愛がることもありますが、怒ることもあります。

1歳10ヵ月差の年子を育ててます☺️

年子ママさんに質問なんですが、お兄ちゃんの妹へのやきもちがすごいんですが、どれくらいからなくなりましたか?

たまに可愛がってくれるときもあります😅妹へ乱暴なことはしないですが、抱っこしたりお世話してると怒ってきます😅💦

コメント

あい

ギリ年子ではないですがうちも同じくらいの月齢差です!
3ヶ月くらいから焼きもちが減りました!なんでも手伝ってくれたりします👦🏻
ただ、私以外の大人がいると抱っこだったり甘えたりしますが私ひとりで2人を見てる時は本人も一生懸命お兄ちゃんしてくれます😊

• まろ

まろ

お兄ちゃんが3月生まれですか?

うちは下の子が3月末生まれでギリギリ年子なんです😂✨

3ヶ月経ってかわいがることも増えてきたような、、、?ってかんじです😅

出産前から切迫で入院してたからなのか、やっぱり自分を一番に見てほしいみたいで😂💦

もう少しお兄ちゃん優先で様子を見てみます😅💦

• 7月17日
  • あい

あい

そうです!上の子が3月24日で末なのでほんとギリ2学年差なだけで年子みたいな感じです😅

生まれてすぐの頃はかまって欲しいが凄かったのですが周りや私も下の子が新生児の頃はよく寝てたので上の子の前では構ってあそんであげてました!
    そうしたら自然と私がオムツ替えやお乳あげる時とかも邪魔せず手伝ってくれるようになって今では泣くとオムツ持ってきて替えようとしたり抱っこしてトントンしたりしてくれます😂
    自分のご飯や飲み物もあげようととにかく弟愛が凄いです😂
    でも時々甘えたくなるのかお乳吸うまねしてきたり横になってオムツ替えしてもらおうとするのでそういう時は本人のしたいように甘えさせてます😂

• 7月17日
  • まろ

まろ

うらやまし~✨

私も入院長かったから、下の子はよく寝るので上の子優先で動いてましたが、まだまだ足りないようで、、、😂

下の子におっぱいあげるときも、「ママ来て!」の一点張りで💦

泣き真似からの本気泣きです(笑)

うちの子はまだ時間が必要みたいです😅😱

• 7月17日
  • あい

あい

うちはみんなが上の子に構ったので下の子は私以外の人に抱っこされると泣くようになってしまったのでそれもそれで可哀想だなとちょっと思いました😅
    下の子が大きくなってきておもちゃで遊んだりし出すと今は一緒におもちゃ持って行って遊んだりしてくれるので歳が近いぶんそうなってくれたら楽になりますよ☺️

• 7月17日
💘

妹さんの育児に参加させる形にするとお兄ちゃんの自覚でて可愛がってくれるようになると思いますよ😊✨

うちも次女と三女の間が1歳10ヶ月です!

オムツ取って?とかおしゃぶりしてあげて?とか参加させる感じで、やってくれたら褒めちぎる👍🏻を繰り返します😊💕

• まろ

まろ

かわいい!って言いながら妹をハグしてくれたり、自分が飲んでるジュースのストローを咥えさせたり、哺乳瓶を見つけたら飲ませようとしてくれてすごく褒めるんですけどね~😂💦

もう少しお兄ちゃんとしての役割みたいなの考えて褒めていこうと思います☺️✨

• 7月17日