※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

腰痛がひどく、妊娠中に痛みが増しています。妊婦健診まで我慢するか、先生に相談するか、整骨院に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

この一週間ほど腰痛が酷いです。😫

もともと腰痛持ちですが妊娠初期の頃から
仕事中に右のお尻の上辺りに痛みが出たりは
してましたが全然耐えれるくらいでした。

この一週間ほどで腰の真ん中辺りが痛く、
今日は特に酷くて右足の付け根まで痛みが響きます。
座ってても立ってても寝転んでても痛くてどうしようもない状態です…。
お腹も痛い気がしてきて、便秘なのでそこから痛みが来てるのか?って思ったりもします。

次の妊婦健診は2週間後ですがその時まで我慢して先生に言うか、電話するか、整骨院いくか悩んでます。
骨盤ベルトはしても特に変わりはなかったです。
同じような方っていますか?😫

コメント

りりー

その時期は毎日毎日腰痛で悩まされてました。。
だんだんお腹も重くなり、後期にかけてもっとひどくなります(;´д`)
そして33週頃からは恥骨が痛くなって股を抑えながら歩くようになりました💦

• あかり

あかり

なんと、、、:( ´ω` ):
    何か対策とかはされましたか?
    マタニティヨガや腰痛体操など
    何もしてないのですが今からでも
    間に合うのかなーと思ってます💦
    これからの事思うと怖い……

• 7月17日
  • りりー

りりー

わたしはなにもしてないです💦腹帯も最初の頃はしてましたが時期的にも暑すぎてむせてしまうから結局使わなくて。。笑笑
    それにつかってもつかわなくても全然腰痛変わらなくて笑
    もういまにか腰の痛み忘れてて今はもう恥骨と膣の痛みで精一杯です笑笑

• 7月17日
  • あかり

あかり

変わらないですよね〜😫💭
    私の場合は腹帯というより
    骨盤ベルトなんですけど効かない!(笑)
    締め付け感だけがあるって感じで、血行的にも微妙なラインなのであまりつけてません💦
    もう痛くなってしまったら耐えるしかないんですかね(笑)

• 7月17日