※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
お仕事

専業主婦の方が、パートタイムの介護職と内職のどちらを選ぶか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。

ありがたいことに専業主婦をさせてもらいながら2歳の娘の子育てに追われています。

夫の収入で普段の暮らしは賄えますが、今後、車の買い替え(車社会なので必須)や、マイホーム、学費や習い事等、たくさんお金がかかります💦

夫の収入だけでは心許ないので、私も働こうと思ってます。
保育園は空きがないので正社員として働くのは現在は難しいです。娘が年少になったら、こども園に入れて、正社員雇用を目指します。それまでのつなぎとして、パートタイム労働か、内職か悩んでいます。

1、パートタイムで介護職に就く
・介護職で勤めていたの、できれば介護職に復職したい
・義母に預けて(了承済み)、週1〜2働きたい
・結婚して越してきたため、知人が少なく、外で働くことで社会との繋がりを感じたいとも思う
・子どもとの時間も大切にしたい
・妊活中なのでもし妊娠してしまったら辞めることになるので返って迷惑になってしまうのでは‥と踏み出せていません。

2、内職
・自宅でのデスクワーク、パソコンはあり
・好きな時間にできる、妊活中でもできる
・子どもとの時間ももてると思う
・地域の就職情報では内職を委託してくれる会社が少ないので選べない
・在宅ワークだと職場の知り合いはできないと思う

収入額としては、私の小遣い代と娘のスイミング代が稼げれば御の字のつもりです。夫も了承してます。

皆さんなら、パートタイムと内職どちらを選択しますか?
ご意見をお聞かせください。

また、実際に働いていらっしゃる方、内職されている方のご意見も聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

カブトムシ大好き息子

子どもが入園したので、デイサービスで相談員やっています。

• せな

せな

コメントありがとうございます。
    やはり、現場に復帰するのはもう少し子育てが落ち着いてからのが良いでしょうか?

• 7月17日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

そんなことないです!私は保育園に入れてもよかったって思います。頼れる人が近くにいない旦那が3歳まで家で。という主義なのでこの形になりました。私のお小遣い稼ぎくらいですし(笑)

• 7月17日
  • せな

せな

ありがとうございます!
    私の夫も3歳まではできれば‥タイプなのですが、最近さ理解を示してくれているので復職も視野に考えようと思います!

• 7月17日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

私は仕事を始めた方がいろいろ、うまくいきます!頑張ってください♡

• 7月17日
  • せな

せな

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 7月17日
ぴぴ

うちも同じくらいの2歳3ヶ月の娘がいます。
わたしは旦那の休みの日に
アルバイトしてます!早朝の品出し〜工場の検査でダブルワークです。
朝6時から午後3時までです!!旦那の休みの日にいくので月9日程度、5万くらい稼いでいます^_^
旦那の休みが毎月決まっておらず、どちらの職場も相談してこちらの都合のいい日にシフトをいれてくれています^_^

私なら内職はしないですね!ストレス溜まるだけで大したお金にならないと聞きます。
内職するくらいならメルカリとかで不用品売りますかね、、!
なのでお仕事するなら1のパートですかね☺️💫

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    実際にお仕事されている方のご意見とても参考になります。

一応メルカリやってるんですけど、大した収入にならないんですよね🤣

やはり外に出た方が気分転換にもなりますよね〜。

ご意見助かります!

• 7月17日