※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんの旦那様のお子さん溺愛エピソードを教えてください(^^)うちは…

みなさんの旦那様のお子さん溺愛エピソードを教えてください(^^)

うちは「チミはどうしてそんなに可愛いんでちゅか!」と毎日デレデレ頬ずり&ハグ。

ウンチを替えるときは「今日も立派なうんち!チミはなんて健康な子なんでちゅか!すごいでちゅね!」

娘が少し利口なことをやると「なんて賢いんだチミは!天才や天才やー!」

ごはんを笑顔でモグモグしていると「チミはごはんの天才や!しゅごい!天才!天才や!」

そして暇さえあれば、娘の尻を追いかけています。
娘がゴロゴロすると一緒にゴロゴロ。
娘がテクテク歩くとついていく。。

保育参観などの保育園のイベントでは、普段見ない我が子の姿にうっすら涙。

病気をすると「ちゅらいなーちゅらいなー😭」とずっと抱っこしてます。

元々愛情深い人でしたが、こんなに娘を愛するようになるとは思っていませんでした。
でもかなり助かっています(笑)

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は過去に掲載して反響の大きかったこんなエピソードを紹介しました。
ご主人がお子さんに対してする意外な言葉や行動はありましたか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

かわいい、かわいい言う私に対して『そう?普通じゃない?』と冷めていた旦那ですが、旦那の会社の人が皆さん可愛がってくれて、お出掛け沢山したら、スカウトされるかも!と言ってくれたのを真に受けたのか、前々から可愛いと思っていたけど、冷静を装っていたのか『 赤ちゃんモデル応募してみなよ』と言われたときはビックリしたし、この人も普通に人の親なんだなぁと思えました🤣🤣

もちもち

旦那が出先で、家にいる私と電話している時のこと。
私が下の子のお世話していて、「〜でちゅね〜」と赤ちゃん言葉でデレデレしていたら、旦那に「その言葉遣いバガっぽい」と言われました😒
しかし帰ってきた旦那、「ただいま〜!寂しかったでちゅか〜?パパは寂しかったでちゅ〜」とデレデレ。
子供相手にすると自然に赤ちゃん言葉になっちゃいますね!

• R

R

すみません、爆笑しちゃいました😆

• 7月28日
  • もちもち

もちもち

そのあと、「私に言った言葉忘れた?」と目線で訴えました😂

• 7月28日
うさぼ

息子が可愛すぎて、二人目私は2年ぐらいは開けたかったのですが旦那が、
「こんなに可愛いのに2年も待てやん!!」
と言って頑張った結果、息子4ヶ月の時の仲良しで妊娠しました笑

みと

毎日のように

すごいね~君は!
かわいいねぇー
そんなことできるようになったの?!
こりゃ天才だな!

などなど、息子と遊んでいることがわかる寝言を大声で聞かされます。
私はそれで起こされて最近寝不足です、、
微笑ましいけど普段の話し声より大きいので困ります😂

ねぐりん

うらやましです。
主人はまだそこまででなくて、スマホゲームが好きみたい(^_^;)
隣で泣いてても、私が居るときはスマホと向かい合って。話しかけても上の空。
素晴らしいご家庭ですね❤

• ぴょん

ぴょん

私の旦那も生後2ヶ月の時とかはそうでした!
    うちの子はずり這いし出したのは10ヶ月頃で遅かったのですが
    動いたり、喋り出したりしたら変わりましたよ( * ॑꒳ ॑* )♥

• 7月28日
  •  ちゃぞ

ちゃぞ

我が家もスマホゲームが大好きみたいです😅
    うちは今年5歳で生意気な程にお喋りなので、『パパはいつもゲームばっかり』とか言われてます😅
    旦那が言うには『ママ、ママ言われてたら、そうなる』って言ってましたが、だったら休みの日に遊んであげたら?って思ってしまいます💦

子供を素直に褒められる、素敵な旦那様ですね☺️

• 7月28日
  • かおちゃん

かおちゃん

めちゃめちゃ分かります。
    うちの旦那もゲームやYouTubeばかりです。
    羨ましいですよね。
    最近はまだ娘のこと
    見ててくれるように
    なりましたが
    生後3、4カ月頃までは
    ホントにケータイばかりでした😭

• 8月14日
  • ヘイホー

ヘイホー

それすごく思います!
    「ママ、ママ言うんやでママしかいかんのさ」ってもう諦めちゃって、子供の相手をしてくれません😭遊んであげたら「パパ、パパ」って言ってくれるようになると思うんですがね😥私からしたら面倒をみたくない口実だとしか思えません。毎日旦那はスマホゲーム、テレビゲームで..本当いい加減にして欲しいです。

• 8月14日
まな

素敵です。それぐらいが理想です!!(笑)
なんだか涙でました(笑)
うちは子供の事は好きだけどオムツ替えお風呂、ご飯何もしません。いーなー😫w

• ニート希望

ニート希望

子供好きなだけうらやましいです!
    うちはなーーーーーんもしません。
    母子家庭なのかなって思います

• 7月28日
  • まな

まな

それは大変ですね😭
    1人での育児家事で無理しないでください😣
    うちは家庭にお金入れてくれないので母子家庭の方がまだ手当少し貰えるかなとか考えてしまいます😂

• 7月29日
  • ニート希望

ニート希望

まなさんも無理しないでくださいね!!
    ワンオペですがまだてがかからないので育児楽しいです🤣
    旦那のための家事はたまに放棄します。(笑)
    あーそれ辛いですね。
    うちは旦那管理なので入れてくれないけど全部払ってはくれます。
    旦那管理なのでお小遣い制ではいので、若いねーちゃんのところにのみにいって朝まで帰ってこないし(今月は三回)、カードは使った瞬間旦那のケータイに通知されるのでスーパーかドラッグストアか西松屋でしかかいものできません。
    お互い子供のために頑張りましょう😭

• 7月29日
yuka

上が男の子で上の子も可愛がってくれているんですが、二人目が女の子とわかり旦那、『女の子だからあなたも女の子に対して凄い親バカになるのかな〜。』って言ったら
『いや、女の子だけんってそんな特別変わらないよ。』って言ったのに、今じゃ本当よく寝ていい子!天使!その笑顔たまらん!です。。笑

ちこ

元々子供好きな旦那でしたが、娘が生まれて拍車がかかりました(笑)
とにかく毎日寝顔を見ては可愛すぎる、抱っこしては可愛すぎる、手足を動かしてるのを見ては可愛すぎる、しゃべれば可愛すぎる、ととにかくどんな娘を見ても可愛い可愛いを連発してデレデレしてます(笑)

そういう夫に出会いたかったです😑笑

• ニート希望

ニート希望

凄いわかります。
    うちのポンコツに素敵な旦那様方の爪の垢煎じて飲ませても多分普通にすらならないと思います。

• 7月28日

退会ユーザー

ほんとそれです😂
    もうどん底から上には行かないです笑
    どうしたらこんなにも素敵な男の人と出会えるのか知りたいです…

• 7月28日
  • ニート希望

ニート希望

いかないですねー!
    産まれる前から不安だったけどまぁそんな漫画みたいに変わるはずもなく。
    娘には申し訳ないけど早く離れたいです。

• 7月28日
  • あんここ

あんここ

横からすいません。
    私はもう離れるんですが、離れてみて初めて子供にデレデレじゃなくて良かったと思いました。
    親の勝手で、とか色々意見はあると思いますが子供のことかわいがるより厳しく育てたい人だったので赤ちゃん時から指しゃぶりもだめ、とか意味分からない感じだったので子供もなつくわけなく別れて1年ですがパパロスになったことないです。笑
    記憶はあります。

でもこのスレを見て羨ましい❤️とは思うけど妬む気持ちも全然沸かないです!!妄想はします。笑

私も産まれる前から不安だったので同じような方もいるんだな、とコメントしちゃいました💦

• 7月28日
  • ニート希望

ニート希望

いえいえ、大変でしたね😭
    指しゃぶりダメとか成長の一貫なのに...厳しく育てたいならちゃんと知識をもってやってほしいですね。

あ、それはうちもならないと思います。パパロスってなに?って感じだと思います(笑)

私も羨ましいと思うし、そんな家庭だったら幸せだっただろうなーとは思います。
    そんな素敵な旦那さんを捕まえられなかった私に責任があるんだと思うようにしてます。

私も回りには同じように家庭に興味ない旦那さんはいないので、同じような方がいてうちだけじゃなかったんだ。離れることもありだなと本気で思えました。

• 7月28日

退会ユーザー

夫にもうんざりしてますが、義母がこれまた息子(夫)大好きで、何かと金で釣ったり、ケンカにも介入してきたり、女はこうでなければという理論を押し付けてきたり…
    男を癒せないのはいい女じゃないですって!笑
    今時そんな女居ないだろ。あんたはどうなんだよって言いたくなりましたわ笑
    そういうのもあって、離婚も少し考えたりしています。
    ですが、経済面を考えると…って感じです😓

• 7月28日
  • ニート希望

ニート希望

うわ。
    すみません。それ最悪ですね。
    姑が介入してきていいのは孫への貢ぎ物だけですよね。(笑)
    そんなんいうならいい女じゃなくて結構!そして貴方がお育てになった可愛いむちゅこたんはポンコツですよーっていってあげたいですね。(人の旦那様ポンコツ扱いしてすみません。うちの方がポンコツです。(笑))

わかります。
    経済面さえどうにかなれば今すぐにでも捨てられるのに。。。って思います。
    今の生活で捨てられないのは働かなくても子育てできる環境って以外になにもないです。

• 7月28日

退会ユーザー

旦那の家族は弟とお父さんはまともなのですが、お母さんと旦那がおかしな人で、高校生に戻れたら絶対OKしないのになぁといつも思っています笑
    どんなに旦那が悪かろうと、でも息子はそんな事をする子じゃない。息子は優しい。私達の最高傑作ですって言うんですよ…🙄
    旦那と義母のLINEのやり取りを見た時に、私に対して思いやりが無いだのバカ女だの言っていたのを見て腹が立ちました笑
    思いやりも何も無いのどっちだよって言いたくなりました🤨
    ほーんとポンコツです!笑
    もう面と向かって言ってほしいぐらいにポンコツです!笑

30万しっかり貰える仕事があれば働いて貯金して…って出来るのですが…このご時世、専業主婦には風あたり強いのでそんな職に就けるはずもなく…
    働かないで子育てに専念出来る環境は捨てがたいですよね〜😭
    この瞬間にしか見られないとなると、ますます離婚というものが考えられません…
    子供が小学校とかに入って、自分の時間が大幅に取れるようになったら…っていうのを今考えてます😓

• 7月28日
  • ニート希望

ニート希望

バカ女?ふざけてますね。
    なんもいってこない親ならたまにの愚痴くらいいいけど、文句いってくるのわかっててLINEでいうなんてひどいですね。
    ママとLINEで嫁の愚痴とか仲良しですね。マザコンって治んない見たいです氏厄介ですね😭

最高傑作wwwwwwwwwww

わかります。
    30万稼げたら今すぐにでも出てくのになーって思います。
    そして育児環境が捨てられないってのもわかります。
    ポンコツ旦那を働いてくれてるだけでいいと思って目をつむれば子供の成長を見れるのは幸せですよね。
    あと、娘に弟か妹がほしいなーと思ってるんですが、その行為が....我慢ですかね

私は中学生までは我慢するつもりです。
    小学生の間にパートに出て貯金して準備したいと思ってます。

• 7月28日

退会ユーザー

自由主義なお母さんに育てられた旦那は他では見たことの無いポンコツへと成り下がっていきましたとさ…。って物語が作れそうなぐらい、どうしょうもないです笑
    義母も旦那も口だけは達者で、相手の気持ちを考えたりする事が出来ないので、自分勝手なことが出来るんだなぁと呆れてます😂
    息子は私達夫婦の最高傑作ですってwwwは????www
    気持ちわるぅwwwってなりました😂
    こんな親子に、まるで私が異常者みたいな扱いを受けていることにものすごく腹が立ちます笑

ですよね!
    30万〜35万あたりまで稼げるような仕事があれば、子供が小学生ぐらいになったときに働きたいと思えるのですが😭
    今のこの環境に慣れすぎてしまったせいか、なかなか捨てられません…
    仕事している方からしたら甘えだと思われそうですが、やはり毎日成長して変わっていく子供の姿を見逃すわけにはいかないですよね☺
    働いてくれるだけありがたいなとは思っています笑 ポンコツですが笑
    弟か妹が居ればまた少しは変わるかなぁと思い、二人目を考えたりすることもありますが、私もその行為が…笑
    ただでさえ欲も無いですし、求められるだけで気持ち悪いというのに…

• 7月28日
  • ニート希望

ニート希望

自由主義なのは構わないけど、そんなんならこっちも自由にしたいからほっといてですよね(笑)
    ポンコツへと成り下がりましたとさ(笑)すいません笑っちゃいました(笑)
    うちのポンコツのいいところは義両親と年に一回しか関わりがないことです。そこだけは感謝。数回しか会ったことないので好きとか嫌いとかまでいきません(笑)
    結婚すると義両親との関わりがあると面倒だなと感じますね。。。
    特にポンコツだと🤣www
    最高傑作、思ってるのは自由ですが口に出したらイタイですよね。うちのお義母さんもおもってそうですが(笑)
    そして異常者扱い。
    恐縮ですよね。そちら様が異常です。

わかります。
    そんな仕事私の回りではないし、私もそんな仕事につける能力と時間があるのか否か。

それは思います。
    世の中の働くまま達は凄いなーと。甘えてるなとも思います。
    二人産んでも三人産んでも旦那さんの働きはよくも悪くも変わらないと私の周りはいってましたよ(笑)
    うちは二人目もどうせワンオペだろうなと思ってますが、出来れば3人か四人欲しいです。授かり物なんでわかりませんが。
    それなんですよねー。キモチワルイ。(笑)
    するなら排卵検査薬買って排卵してるときにやりたいです。
    無駄うちしたくないwwww

• 7月28日

退会ユーザー

義母の介入が離婚原因になりかねませんよね笑
    あなたはあなたらしく生きれば良いのですとか言っておきながら、旦那には嫁は変わらない。うるさいままだみたいな事を言っていたのに対してキレそうになりました笑
    言ってることとやってることが違いすぎて、この気持ちをどこにぶつけたら良いのやらって感じです笑
    何でもかんでも旦那を金で釣って自分の思い通りにさせて楽しいか?
    人のTwitterやInstagram監視して楽しいか?
    人の悪口を旦那に言って楽しいか?って問い詰めたい気分です🙄
    年に一回だけなら本当に救われますね…!
    義実家と家も近いので、やたらと介入されるので年に一回だけとか羨ましいです…
    年末年始に挨拶だけすればいいのでは?と思うぐらいです…
    パーティーとか、遊びが大好きな義母なので、そこも濃く受け継いだ旦那は本当にクズ野郎です…もうホント蛙の子は蛙だなって納得させられました笑
    イタイ義母と、マザコン?な旦那に対してお手上げです笑

なかなか無いですよね…
    無資格未経験で30万〜なんて、どこ探しても無いです…
    しかも子育て応援!なんてとこも無いですよね…
    冷たい世の中です😔

働くママさんには本当に尊敬しかないです…
    私のこのクソみたいな性格を叩き直してくださいって感じです…
    ワンオペ育児をしているお母さんをしっかり支援してくれるお助けサービスとかが無償でとまでは言いませんが、あれば本当に助かるのですが…
    子供は多いと大変さも増しますが、やはり笑い声や笑顔、大きくなれば色んな話をして、どんなに喧嘩をしてもお母さんが1番だって言ってくれると思うと、何人居ても良いものだなぁと思えます☺
    きっと今か今かとみささんのことを赤ちゃんが待っているかもしれませんね…✨
    で・す・が!その行為自体が…もう…って感じですよね笑
    何で出産してからこんなにもダメになってしまったのか未だに分からないです笑
    無駄な回数やりたくないので、私もその日を狙ってやろうかなって感じです笑

• 7月28日
  • ニート希望

ニート希望

元気なうちに約束しといた方がいいですよ😆自分の親は自分で見る!って。
    うちは手伝ってほしいことはいってくれれば手伝うけどお互いの親の介護は基本は自分主体でやろうねっていってあります。

ま、それまで一緒にいるかわかりまさんが!(笑)

それうざーい🤣💢
    あなたらしくとか...もぅかおもみたくないですね(笑)
    旦那様はきっとお義母様の味方でしょうから。あーうざい!!

えー、監視されてるんですか😭?
    なにそれやだ、ブロックできないんですかー?💦
    別アカつくりましょ💦💦

家はそこまで遠くないんですがお正月に外食を義両親と義弟家族と数時間です😆
    連絡先...知りません!(笑)
    実家....場所がわからず1人では行けません(笑)
    ここだけは本当に感謝👌

蛙の子は蛙。結婚しないと見えてこないところってありますよね💦
    結婚する前は好きだったのに今やなぜ付き合ったのかすら疑問。

我が子もそう思われないように育てないと😭

ないですよね。
    私も資格はありますが福祉関係なので激安です。
    福祉の職場ですが子育てには協力的ではありません💦💦

働くママさんたちすごいですよね。
    しかもワンオペとか聞くと尊敬しかありません。
    大きくなったときのこと考えたら多い方がいいですよね♥️
    金銭的に考えたらポンコツの給料だと3人までですが(笑)

待っててくれるといいなー😆
    なんならもう産むだけにしてほしいくらいです。(笑)

やらなくても授かる方法なんかないですかねー?

• 7月28日

退会ユーザー

絶対義両親の面倒なんて見たくないですよね…
    こんな事されてますます見たくないって思いました笑
    自分の親は自分で、っていうのが基本な気がします笑

私もいつまで一緒に居られるかなぁ〜?って感じです笑

あなたは教祖様か何かですか?って言いたくなりますよね笑
    本当に親子揃って正直ダルいしウザいです😔
    孫も会わせないようにしたいぐらいです🤨

別垢作れば離婚でって話になってます笑
    あなたに何もかも決められたくないんですがって感じですが笑

みささんのところが羨ましすぎて…😂
    もう本当に遠いとこに引っ越してしまいたいです笑
    年に一回会えるか会えないかで十分です笑

結婚して家族にならないと見えないものが多すぎてツライです😭
    何でこんなにも面倒くさい人と付き合ってしまったのか、結婚してしまったのか疑問です笑

子供はしっかりした大人に育てて、相手の方に褒めてもらえるような子になるよう、私も頑張って育てていこうと思います😭

福祉はただでさえ人手不足なのに、子育てが〜なんて言ったら怒られてしまいそうですね😱
    世の中福祉関係や保育関係に冷たすぎて、どうにかしてやれよ!!!って毎回思います😔
    兼業主婦の皆様には頭が上がらないです…
    仕事に家事に育児に…しかもワンオペって…
    どんだけストレス溜まってて、感情押し殺してやってるんだろうかと考えるだけで発狂しそうです…

子沢山は悪いことではないですし、むしろ歓迎されることですが、旦那さんがキチンと協力してくれればなぁ…って感じです😑
    子供を授かる方法って、なんでそういう行為だけなのか…
    やらないで授かる方法と言えば、注射で直接子宮に打ってもらうとかになってしまうんですかね…

• 7月29日
りん

うちの旦那も似たような感じです😂
上手にご飯を食べている時は「○○はモグモグの天才だ!」
おもちゃのお片付けが出来た時は
「○○はないないの天才だ!」
と、何かにつけて天才だと言って褒めています笑
そう言われた時の息子も嬉しそうで、いつも微笑ましいです☺️

りなみな

うちも溺愛ぶりがすごいです😂
喜ぶことは何でもしたいパパ…
生後10ヶ月頃…ボールプールで遊ぶのが好きとわかれば
トレーニングルームを模様替えしてボールプールを作り…
気付けば、滑り台、ブランコと増えていき
1歳頃、お砂場遊びにはまってるとわかれば
庭先にお砂場が出来上がり…
水遊びが好きだとわかれば、バカでかいプールを購入…😂
毎週日曜日は出勤ギリギリまで二人で大騒ぎで遊んでます😊
最近、お兄ちゃんの影響で仮面ライダーにはまってるのですが
歴代ライダーのベルトなど10本以上集めてきました😅
変身して戦って楽しそうで何よりです😂
この前はわざわざヒーローショーに出掛けていきました😂
今ではすっかりパパっ子で私はかなり楽させてもらってます😊

キョウ

先日、仕事から帰宅した夫が私と遊んでる娘を見て吃驚したように
「どうしたの!今日なんか娘ちゃんが可愛い!」と一言。
「何言ってるの、娘ちゃんは毎日可愛いよ!」と親バカに半分冗談半分本気で答えたら、夫は真顔で「それは知ってる。でも昨日より可愛い!」と。
多分寝起きで目がとろんとしてたからかな?との結論に至りましたが、毎日のように二人揃って「可愛い」「こんな事が出来るようになったんだけど、天才かもしれない」とかわいわい言ってるのが楽しいです(笑)

みーぽ

もともと子ども好きな旦那でしたが
我が子は本当に特別な様で
顔を引っ掻いてこようが目潰ししようとして来ようが、
可愛い過ぎるとデレデレです。

しまいには娘のテーマソングまで作って歌ってます笑
そしてそれを歌うと泣き止んで大人しくなる娘です笑

りゃび

娘が生まれる前までは、
私のドレス姿が待ち受け、
私の顔を見てニタ〜〜❤️
△△ちゃん(私)べっぴんちゃん❤️

だったのに、
「△△ちゃん?二番目!!!〇〇ちゃん(娘)、一番❤️❤️❤️」とコロッと変わりました🤣

私も娘が一番ですが笑❤️

• まい

まい

微笑ましいですね😂
    子どもを愛してくれるなら自分は2番だろうが3番だろうが全然かまわない!と思っちゃいます🥺❣️

• 8月14日
  • りゃび

りゃび

コメントありがとうございます😊
    はい!子どもを愛してくれているのが一番ですよね❤️嬉しい限りです😆

• 8月14日
しろ

〇〇ちゃん!!!!(私の名前)
ちょっと可愛く産みすぎちゃったんじゃないの?!

自分の子だからとか親バカとかじゃなくてさ、本当に子供の中で〇〇が1番可愛くない?!

と言ってます。いいえ、パパは間違いなく親バカです🤣

• いちご みるく

いちご みるく

うちの旦那も言います💦
    「親だからじゃなくてさ、普通に誰が見ても可愛いでしょ!!」と。
    いや、それが親バカなんだって。と私は冷静に突っ込んでます😂

• 7月28日

ご主人様が可愛いですね💕

まな

なんてすてきな旦那さん🥰
とても幸せですね🥰

ニート希望

皆さん素敵な方とご結婚されてうらやましいです。

うちは泣いてる娘見てかわいいとはぉえない。と言われました。

あー早く離婚したい。

ママリ

うちの夫も可愛がってくれていますが、この投稿を見てまだまだだなと思いました笑
この投稿見せてみようかな🤣

ひなめ

うちも溺愛がヒドイですw

今生後1ヶ月ですが毎日
『あー、なんでこんなに可愛いんだー』
『パパに似てるから可愛いんだなー』
『あー、世界一かわいい!』

とりあえず可愛いしか言わなくて、1日に100回ぐらい言ってます。

今日なんて泣いてもないのに
『パパに抱っこしてもらいたいから泣くのかー』って自分が抱きたいだけだから言い訳。

娘💩しながらおならをすると
『ぷっぷー星人、娘ちゃん~♪』
なんて歌作って歌いながらオムツ変えてましたww

3人目でちょっとは落ち着くかと思っていましたが、もう最後の予定なのでかなりの溺愛です。

そう言えば昨日はボディーソープを新しくしたら自分の顔を洗ってわざと目に泡を入れ沁みないか確認していました…

見ていて親バカだなーって思いますが、私も幸せを感じるのでいい旦那様です😊

• yuka

yuka

わざと自分の目に泡まで‼️笑
    凄いです😳
    さすがにうちの夫もそこまではしてくれません😂

• 7月28日
  • ろみろみ

ろみろみ

沁みないかの確認素晴らしい!笑

• 7月28日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

泡の確認素晴らしい!!!
    旦那にやらせます!!笑

• 8月14日
さあこ

すごく素敵な旦那様だな♡と思いますが
そこまでの赤ちゃん言葉はうちの主人には
して欲しくないです😂😂😂

夫婦揃って普通の話し方で
息子を溺愛してます!

いちご みるく

息子のことは何でも「可愛すぎる」「天才だ」「良い子だな~」と言ってます。2人目妊娠中、息子が可愛すぎて、2人目は息子以上に可愛く思えないかも…と思ってたみたいです。が、娘が産まれて今は娘にもデレデレ💦
毎日ほっぺにチュー。そのあと自分の顔を娘に近づけわざと自分のほっぺに娘の口をつけては「チューされちゃったー」とやり取りして遊んでます。
バカすぎる…😓

たらお

結婚9年目 夫48才のせいかもしれませんが
天使顔!とかベビーフェスとか言ったり高齢出産だったので2人を早く考えないといけないよね〜?でも昔は子供苦手って言ってたよね ?って言ったら〇〇位可愛い子か分からないし!と真顔。この子より可愛い子は難しいんじゃないかとか、子供の写真をよく送っているうちの両親が久しぶりに来た事を伝えると所詮写真だなって言ってなかった?と真顔(-。-; 普段ケチなのに子供の為に色々無駄な物を買おうとします。私が子供を撮った写真を夫に見せるとソレもらってない !送って !とか、私が子供といちゃいちゃしているとズルイ!と割り込んできます(´;ω;`)便秘を気にしていてうんちしたよーと言うと飛んできてオムツを変えてくれます。頑張って産んだ我が子をパパも可愛がってくれると本当に幸せですよね♪

1男1女ママ

上の子が赤ちゃんの時の旦那がモデルに応募しようと散々言ってましたが、私は、かわいいけど、モデルやるには、ギャン泣きする子無理でしょと言いました😅

ちゃん

うちの旦那も、ことあるごとに娘を見て『美人だな~ 美しいな~』と呟いてたり、離乳食もめんどくさいと言いながら楽しいこと沢山言いながら娘と爆笑して食べさせてくれます。
なので、娘も私が食べさせるよりいっぱい食べてくれます(笑)

少し前までは私が言わないと色々やってくれなかったけど、最近は離乳食食べさせるのもオムツ替えるのもお風呂入れるのも自分からやってくれるのでとても助かります。

旦那さんの協力ってすごくすごーくすごーーーく助かるし、可愛がってくれるのもとっても嬉しいですよね😊

あい

予防接種のとき
先生や看護師さんの前で
息子と一緒に号泣されたときには
思わず笑ってしまいましたが
溺愛してるなと思いました(笑)

• いちご みるく

いちご みるく

旦那さんが泣いたんですか!?
    一心同体ですね✨

• 7月28日
  • あい

あい

そうなんです😅
    お恥ずかしながら(笑)
    💉痛いのに涙いっぱいポロポロ出して頑張っているのを見て泣けたそうです(笑)

• 7月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

素敵です✨

• 7月29日
たろ

そこまではいかないけどデレデレですよ-😁
出掛ければかならず小さなおもちゃかお菓子かは買ってますね-😑

• なぁ

なぁ

いいですね!
    うちは100均でおもちゃ二個買ってきたことしかありません。3年間でたった1度だけ~😭

• 7月28日
  • たろ

たろ

え---!!!?
    1回ってしかも100均ですか😥
    すごい立派なのなら頑張ったなぁって思えるのに😰
    トミカやらカプセルプラレールが増えて困るなぁ💦なんて贅沢な悩みなんかもって思えてしまいました😭

• 7月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちは毎回息子とガチャポンして帰ってきます。1回300円と高いので私はしません💦息子は喜ぶけど被ったのもあり処分に困ってます。

• 7月29日
momo

うちの旦那は言わないと遊んでくれなかったりするので羨ましいです(><)

ひめめ

うちは上2人男の子で下2人が双子の女の子なんですが
なんで子供4人も作った?!ってくらい子どもに対して何もないです😂

わたしが
長男くんすご〜い!上手にできたじゃ〜ん!
次男くんどこかな〜?いないいない〜 ばぁ!
とかやってたら
「(子どもと遊んでる)嫁、かわいい」
って言ってきます🤣
嬉しいけどそれは今じゃない笑
子ども褒めてー!!笑笑

なぁ

うらやましい!!
うちは母子家庭のようにわたし1人でやっています。
今日も、下の子見てもらって風呂洗ってたら大泣き、やっと洗って娘を受け取ったら超不機嫌で、それをみた上の子がケンカしないで!って😭
なかなか泣き止まない娘にイライラしたのかもしれないけど、だったら風呂洗ってよ、と心の中で思いました…。
こどもが大きくなったら別れたいと思います(笑)

• ニート希望

ニート希望

同じくです。
    家事も育児もしない旦那。
    私が子育て堪能して手元から離れる時間ができたら準備したいと思ってます

働くだけでいいと思ってる人って家族もつ資格ないですよね。

• 7月28日
  • なぁ

なぁ

うちは、共働きで生活費、自宅の購入費、すべて割り勘です。
    なのに家事は9対1くらいでわたし…。せっかく庭付き一戸建て買って、ガーデニングするぞ~こどもに庭でたくさん遊んでもらうぞ~と楽しみにしていたのに、旦那は仕事で使うからと、3台自分の車を置くためのスペースを作りました。私の車も含め、4台置いています💢
    仕事で使うのは事務所に置いたら?と言ったのですが、事務所まで取りに行くのが面倒だと…おかげで庭はほとんどが駐車場になってしまい、完成したとき泣きました😭😭
    プールを買ったので、わたしの車を路駐して、スペースを作って子供を水遊びさせてあげようと思っています!
    何か感じてくれるといいけど…。

みささんの旦那さまは、もっとやってとかのリクエストに答えてくれますか?うちは、ちゃんとやってる!と逆ギレしてきます😱もう言うのやめました(笑)話にならん

• 7月28日
まな

ありがとうございます😭❤️
育児楽しんでください🎶
旦那さん管理なのですね!
私も任せられるなら任せたいですが、全部使う所かマイナスになります😂
でも夫婦でそんなにお金の自由に差があるのっておかしいですよね!!😫
子供の幸せ第1ですね☺️
無理せずお互い頑張りましょ〜!😣💖

櫻子

うちの主人は、仕事を更に頑張るようになった気がします☺️✨✨✨

家族のために頑張ってくれてるのがとても伝わってきます😊🌈

少ない休みの日は、自ら楽しそうに一緒に散歩に出かけてくれるので、こちらも嬉しいです😁🙌🙌🙌

ここなママ

私も読んでたら泣けてきました( ; ; )

• あい

あい

ありがとうございます( ´△`)

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる頃から給料さえ良ければまじで保育士になりたいって言って、他人の子にもデレデレな人でしたが、我が子となると引くくらいデレデレです🤣

子供2人、新生児の頃から夜起きた時の対応全部やってくれますし、、、というか家にいる時全てのお世話取られます🤣

夫が1ヶ月半休みのとき私オムツ片手で数えるほどしか替えませんでした。
卒乳まではいつも母乳出したいと嘆いてました😂

土日に寝坊すると家に1人取り残されてることがあり、スマホには公園や時には動物園で楽しそうな子供たちの写真が送られてきます。
2人連れて動物園って私はしんどくてちょっと嫌なのにすごいなぁと思います😂

可愛い子たちを産んでくれた私が1番愛しいと大切にしてくれるし、私もそんな夫が死ぬほど好きです🤗とせっかくの機会なので全力で惚気てみます😊

ちなみに先日から半年間の人生初単身赴任に行ってますが、お見送りのときガチ泣きしてましたw
毎日テレビ電話きますw

• まんまーん♡

まんまーん♡

理想的すぎる!
    主人の仕事上仕方ないとは思っていましたが、
    1番大変な時になかなか手伝ってもらったり理解してもらえず、絶対2人目はないなと思っちゃいましたもん🙌

こんな旦那さんだったら、
    痛い思いして産んだ甲斐もあるし、また産みたいと思うし、
    自分も愛されてると感じます😊❤️

• 8月14日
なのか

うちも日に何度も息子の行動に「かわいっ…」「あーかわい!」を連発しています(笑)
でも、私は息子のほっぺ付近に好き好きスリスリ〜💕とかよくやるんだけど、旦那がやったらヤメテー!って
申し訳ないけど思っちゃいますw

さぁちゃん

うちも可愛いみたいです!
上の子はパパそっくりなので余計に(笑)
庭に砂場作ったので一緒にしたり、近くのケーキ屋まで歩いて行ったり(^^)

下の子出産して産後5ヶ月くらいの時にまともな飯作れ!とキレられたのは未だに根に持ってますが😅
5ヶ月なら普通にご飯作れるでしょって思うだろうけど、出産後入院してたんだから大丈夫でしょくらいの気持ちでいたのか、産後1ヶ月横になってないとダメだから家事協力してと言っても「仕事してるから無理できない。」と言われ、乳腺炎2回もなりかけて38度熱あると言ってるのに皿洗いの1つもしなかったでしょ?
って言いまくりました(笑)
個人的に飲みに行けて、私には30分でも1時間でもリフレッシュする時間くれないじゃん!
って長文でお手紙書いてあげました😂

羨ましい家庭ですね😯
私は赤ちゃん言葉は使わないで育ててますがもし旦那がそんな言葉で可愛がってたら気持ち悪いと思う私 笑
それだけ子育てに積極的じゃないだと痛感しました 笑

ままり

赤ちゃん言葉😂😂😂いい年した男の人が使うと笑っちゃいますよね😍😍

うちも溺愛っぷりはんぱないです😂
もともと幼稚園バスの運転手になりたかったらしいので😅

新生児の期間はわずか!と育休を取るところから始まり、
なんて可愛いんだろう😍とか
笑うようになってからは、パパのことだいしゅきですね💕とか毎日写真や動画撮りまくり😂
抱っこも常に前向きで、理由を聞くと
うちの子可愛いから、みんなに見せてあげてるの😊
と言う💦💦

ABC

うちの夫は、こんなに表情が豊かだったのか!ってなりました!こどもにつられて、夫婦ともについついオーバーリアクションになります笑

最近はイヤイヤ気味の息子なので、「息子は素直な可愛い良い子…」と必死に自分に言い聞かせてる様子です💦頑張ってくれてます💦

ぶん

みなさん素敵な旦那様✨

うちの旦那もそうなってくれますように🙏💕

マーマまま

旦那って親バカですよねー😂うちも失礼ながらよその子と比べて「うちの子の方が全然可愛い」とか言ってます💦世の中の親はみんなそう思ってるよ…

はじめてのママリ🔰かありん

ご主人様が可愛いですね!

はじめてのママリ

うちの旦那は、可愛いのは可愛いけどそこまでデレデレじゃないです🤣
逆に躾などの責任の方が重いみたいでちゃんと育てないとって考えの方が大きいみたい。
なので小さい子供よりも大人の妻の方が好きみたいです😂😂
妻として嬉しいような、こんな可愛い時期を溺愛できないなんて勿体ないような…🤔

ニャン太郎

産まれる前に俺はパパとは呼ばせない!お父さんと呼んで貰えるように教える!
と言ってましたが、今は娘が「パパ〜」と言うだけで
「はあ〜い!」
と何でも言う事聞いています😅笑
私も父には口に出して可愛がってくれたので、これが普通だと思っていました。
嬉しい事ですよね😊

なんで◯◯ちゃんはそんなに可愛いん?なんで◯◯ちゃんは◯◯ちゃんなん?(⚭-⚭ )
と真顔で娘に聞いてました(笑)
なんでって聞かれても……って娘はドン引きしてました(笑)

ママリ

いいなぁ~羨ましい旦那さん。家は可愛がるだけ可愛がって、面倒は全部私😓
すぐテレビに、スマホだし。
ちゃんと育児もして可愛がって欲しい。。

ゆー

私が旦那の真似をして娘のほっぺたをムニムニすると、真似しないでと言う旦那。
じゃあ、私の真似してお尻揉まないでね。と返すと、分かち合おう‼️と言われて笑っちゃいました😂

さいとうはじめ

元から子供が好きだった夫で、私の妹の子ともよく遊んでますし、自分のスマホで動画も毎日のように見て「この子は顔が整っているね!」と言ってました。
我が子が生まれると顔を見るたびに「可愛い💕」を連呼です。
仕事から帰ってくると顔を近づけて赤ちゃんのニオイを嗅いでます。「食べちゃいたい!」とよく言ってます。

りー

うちも溺愛です♡
旦那が休みの日は、私を朝寝かせてくれてその間に息子と散歩に行ったり遊んでくれたりしてくれます♡
オムツ替えも抱っこもお出かけも連れてってくれるし、私のことも息子のことも大切にしてくれます😌
旦那は、私が一番好きと言ってくれて、でも私は、息子のことを一番に愛してあげてねって。私が愛されてると息子も私からたくさん愛情もらえるでしょって😊
もちろん旦那も息子溺愛ですがw
このお盆が楽すぎて終わってほしくないです🤣

けいな

可愛すぎて呼び名変わることってありませんか?😂

わたし通常時
→しーちゃん💗
旦那通常時
→ぴーちゃん💗

わたし異常時
→ちぃーーーちゃん💗
旦那異常時
→ちゃんぴぃぃぃいいいい💗💗💗

まる子

うちの旦那は娘の行動にメロメロです。二人でスーパーに行ったらチョコを欲しがった娘に、これはママがダメっていうかもね。というと、しょんぼりしながら元に戻して、これなら平気かな?と違うチョコを持ってくる…こんな行動がたまらないらしく、寝る前にいつも、今日もかわいかったなーと言ってます🤣

さ🦖

どのご家庭も我が子が
世界、いや宇宙1です‼︎‼︎

知人にいやー我が子が
宇宙1可愛いって言うから
わかっては、いたけど本当そーだわー
と話してたら
その知人から、いやいや、私の子が一番だから‼︎
私の子以外は、2番以下だから
本当やめてほしいわーと言われ
あー、こういう人が
子供が成長するに、つれ幼稚園や保育園でモンペになるんだろうなー
人に迷惑かけてもウチの子は悪くないとか言い出す
痛すぎるDQN親になるんだー
100%ないけど、気をつけないとなーと思いましたw

あき

すてきなご主人ですね。とても頼もしいです。うちも家族で出掛けて帰ってくると必ず今日見かけたチビッ子たちよりやっぱりうちの子がいちばんかわいなー。と真顔で言います。みんな一緒よ!と返しますが。ホントにいけないことや危ないことをしたときですら叱れません。こんなにかわいいのに!おかげで私ばかりプンプンしてます。

すごく良い旦那さんだと思う。
そして、良い父親でもあると思う。

…でも、どんな父親か分からない知らない人だから気持ち悪いとも思っちゃいました、ごめんなさい😭

ぽにゅ

私の旦那も子供達にデレデレです😄
下の子が生まれた時に私は少し不安でした。
私に似て鼻がペチャってしてるし、4000g越えのビッグベビーだったからです😅
上の子は旦那の小さい頃にそっくりで、可愛がられてるので尚更不安でした。

でもいざ産まれたら、旦那も旦那のおばあちゃんも、義母もみんな可愛いと連呼してくれました😄✨

旦那に不安だったことを伝えると、上の子の時より可愛いと思う、女の子だからかな?😍とデレデレです😄

makiri

うちも、なーーーーーんもしません。休みになると、パチンコばかり😡💢🗯寝ている娘を見て「可愛い 可愛い」言って、触って起こすのやめて欲しいです!

まなさん
うちも、お金入れてくれません。「可愛い可愛い」言ってるだけで、子供は育ちません。母子家庭の方が手当貰えるって私も思います!!!!

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

分かる~良い旦那👍🏼✨
旦那よ貴方の子だから可愛いんだよ笑

ゆう

どんなに遅く帰った日でも、娘が起きれば起きて、仕事に出かける時間までお世話をしてくれます。なので毎朝ゆっくり寝ています、、、夜は帰りが遅くて寝てしまっているので、朝の娘との時間を楽しんでいるようです。

私は寝るのが大好きなので、助かっています。笑

元々子供は好きでしたが、生まれた時から、今どれだけお世話を積極的にして子供と触れ合うかでパパに懐くかは決まる!と言い続けて、沢山コミュニケーションをとってもらいました!!

オムツもお風呂もバッチリ!!

毎日二人共、娘にデレデレです☺︎

おまま

先月から旦那の仕事が忙しく帰宅も遅くて、ずっと息子との触れ合いゼロでした!
その間にズリバイを練習して今日見せたらほんのちょーっと前に進んだだけですが「え‼︎すごい‼︎ハイハイしてる‼︎😳✨〇〇くんすごいね〜♡」と喜んでました!
ハイハイじゃなくてズリバイだよーと説明しましたが聞いてませんでした😅

ハゲッピー

私の父親の話ですが
保育園の卒園式の時に
父親だけ鼻水垂らしながら
号泣してうるさくて
追い出されてました(笑)

kn

赤ちゃん言葉ではないですが
3人それぞれに溺愛です。

いまは末っ子長女が相当可愛がられてます笑

お行儀が悪くて私が叱れば
旦那だけでなく
息子二人も娘の味方、、、笑

ほにょ

うちもずっっっと話しかけてます。寝かしつけながら
『ひゃっくりでちゃったんでしゅか‼️ひゃっくり可愛いでしゅね‼️ひゃっくりはどうして起こるのか知っているかな⁉️それは静脈と動脈の酸素濃度の違いで起こるんでしゅよ‼️一つ賢くなったね‼️頭がよくなったね‼️…‼️…‼️』
っていや、もう寝てますけど😅声デカイから!
みたいな感じです。
なんにせよ、可愛がってくれるのは良い事ですね😂

晴ればれ

お風呂に入れながら「中性的な顔立ちでイケメンだねぇ」とデレデレとお風呂で話しかけてました(´∇`)

仕事中には何度も何度も
動画を見てるそうです

旦那が子供にデレデレしていると
何故か嬉しくなりますよね\(^^)/

mom

はぁ·····。いいなぁ。。。

なな

うらやましいです。
もう一度人生やり直したいです苦笑

関係ないですが、家計管理は主様が、されてるのでしょうか?
幸せそうな家庭だからきっと金銭的にも余裕があるのかなと、勝手に羨ましく思ってしまいました。