※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

親切なママさんに感謝の気持ちが止まらない🥺昨日、息子と2人でフードコ…

親切なママさんに感謝の気持ちが止まらない🥺


昨日、息子と2人でフードコートでマクドナルドを食べてました。
病院帰りだったので疲れて、食べてる途中に抱っこで寝てしまった息子。
カートに乗っていれば、いつもはカートで寝るんですが、昨日は愚図ったから抱っこのまま寝てしまい、カートに戻せなくなってしまいました。
片手抱っこのままマクドナルドを食べ終えて、帰る用意をして、席を立った瞬間‥
若いママさんが、スッとマクドナルドのトレーと子供用の椅子を持ってくれて、「片付けときますよ!」と🥺
どうやら近くに座っていたみたいで、息子が抱っこで寝ちゃったのを見ていたんだと思います。
絶妙なタイミングで助けてくれ、そのままスッと席に帰って行って、何て自然に人を助けることが出来る人なんだ!?って感動しました🥺
そのママさんはお友達といたので、私もお礼を何度か言ってそのまま帰ったんですが、あとからふつふつと感動と感謝が湧いてきて泣きそうになって🥺
私が同じ立場でもママさんと同じことはすると思います。
だけど、された方って本当に本当に本当に嬉しいですよね!!

子供を抱っこしてスーパーから帰るとき、私の持ってたカートを何も言わずに返却してくれたおじさん。
ありがとうございます!と言うと、ニコッとだけして去って行った。
こんな小さなことでも、人の優しさ、暖かさに触れたとき、本当に本当に心が熱くなって、さっきあった最悪なことも吹っ飛ぶくらい、あ〜幸せだなぁ〜って思えて、自転車に乗っていてもニヤニヤが止まらなくなります😂

子供を連れてるママに対しての優しさが、最近なぜか本当に嬉しい✨
それは自分だけじゃなくて、他のママさんが誰かに助けてもらってる場面を見ても、同じように感動します🥺
なんなんだろう、この、胸がいっぱいになる感情は‥

良ければ、子連れの時に起きたみなさんの幸せエピソード聞かせてください!!
もうきゅんきゅんが止まらなくなると思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は5歳と1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

kkmama

泣いちゃいました…🥺🥺🥺🥺🥺

ママリ🔰

みなさんとても親切ですね!私もそうできるようになりたいと思いました。
むしろこのお話を教えてくださってありがとうございます、です(*^^*)

やち

優しくしてもらったら、誰かに優しくしたくなりますね✨
わたしは電車で知らない方が話しかけてくださるのがすごく嬉しいです。
嫌な方も多いみたいですが、うちの子どもはぐずりそうなときに話しかけてもらえると気がまぎれるみたいでご機嫌さんに。
ほんと、色々な方の何気ない優しさにいつも支えられてます。

  • 里美

    里美

    横からすみません😣

    私も買い物とかで息子がグズって周りの迷惑になるって思うことがあるので、その時に知らない方が話しかけて下さると息子も嬉しいみたいで言葉は全然わからないですが、話してます☺️
    身近に頼れる人がいないってこともあると思うのですが、息子に話しかけて下さる方はなるべく関わらせてあげたいなと思ってます🙂💕
    でも、不審者には気を付けないといけませんよね💦💦

    • 7月24日
  • のん

    のん


    横からすみません🙇‍♀️

    実母は70代なのですが、小さい子を見かけると声をかけたくなるみたいで😅
    ぐずってる赤ちゃんみると、声かけたりしてるんですが、私、その度に注意しちゃってます。
    不審者だと思われたり、嫌がる人いるからって言うんですがその度に悲しそうな顔をされます。
    母なりに気をつけているみたいですが、「寂しい世の中だね。あんたは嫌?」と聞かれたことがありますが、私は嫌じゃないです。
    でも、明らかに迷惑そうな顔する方もいるから難しいですよね。。

    • 8月12日
  • 里美

    里美

    返信が遅くなりすみません💦💦
    コメントありがとうございます☺️

    確かに、嫌がる方もいるかもしれないですよね😣💦💦
    私的には自分達がいる時は知らない方が話かけて下さるとお話はしますが、子供から目を離した時に知らない方が何されるか分からないし、話かけられたらイヤだなって思うかもしれないです💦💦
    子供から目を離さないように気をつけてますが、息子は全然、人見知りしないので、不審者に連れて行かれないか内心ヒヤヒヤしてます😣

    • 8月13日
みみ

人の優しさが滲み出てますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

泣けます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ぽん

一昨日、出かけていた帰りでバス待ちをしていました。
私はけっこう後ろの方で順番待ちをしていました。
前の方に並んでいた男性が先に乗ってくださいと、後の人に譲っていて何か事情があるのかな〜と考えていましたが、特には何も考えず…
私が乗るときになると、ベビーカー乗せますね!と言ってくれて、乗せてくれた後、先にどうぞと言われたため、そのまま進むと、その後にバスに乗っていました。
ベビーカーを乗せるために待っていてくれていたんだ、とわかりました😭💓
とても優しいなあと感じました!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そんな方が旦那さんだったらいいな~♡
    惚れてまうやろー!!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やさしい❗ちょっと泣きそうになってしまいました(*´-`)
    そんなにいい人いるんですね

    • 7月24日
  • しょうママ

    しょうママ

    それは泣きます!!😭😭❤️
    なんて素敵な方なんでしょう😍
    うちの旦那に教えます!

    • 7月24日
  • ぽん

    ぽん


    ほんたですよね〜😭💓
    そんな優しい人に旦那さんになってほしいものです笑笑
    すぐ、旦那さんに報告しましたよ🤣笑笑

    • 7月24日
  • ぽん

    ぽん


    これが本当に正真正銘の優しい方ですよね!
    もうびっくりしました😭💓
    優しさにキュンキュンします!

    • 7月24日
  • ぽん

    ぽん


    世の中にはとても優しい人がいるもんだ、と思いました👏
    とてもありがたかったです!
    わたしもすぐ旦那さんに言いました🤣笑笑

    • 7月24日
  • cmk

    cmk

    地上に舞い降りた天使ですね!!

    • 8月12日
おにおん

子供を産んで少しの優しさが身にしみます。

おはる

4か月の息子を抱っこ、3歳のお姉ちゃんの手を引いて買い物終わってカート置き場まで戻ろうとしたら、
返しておくから!早く車乗せてあげて赤ちゃん^ ^
とカートを持ってってくれたおばちゃん😭
嬉しかったなー😭😭

  • まな

    まな

    わたしも同じことがありました!嬉しいですよね!
    今日はいい事あったなぁってニヤニヤしちゃいました😋

    • 8月12日
ひーおーママ

嬉し泣きしちゃいますよね😭💗
私も上の子が赤ちゃんの頃スーパーで買い物をして車までカートを持っていってカート置き場に戻そうとした時に通りがかった、おば様に「これから買い物だから返しておくよ」と親切にしてもらった事があります☺️
見てくれてる人もいるんですよね☺️

ひい

妊娠出産したら、世の中こんなにお母さんに優しいんだと感じてます。

deleted user

人の温かさ、本当に感じます😭
私もそんな優しい人になりたいです!子育てしやすい世の中になるといいです😭

こすけ

読んでいてこちらも心温まる思いです😌
嫌なことが続いているときにそんなことがあると、この世も捨てたもんじゃないなぁって思えます😊ありがたい方たちに出会えましたね💕

余談なんですが、私ファストフードに携わる仕事をしてますが、、、、マックの方はちょっと心配りが足りないように思えました😅すみません余計なことでした💦💦

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    私マクドナルドで娘に良くしてもらった事ありますよ😊
    少し娘がぐずり気味で機嫌が悪い中マックに入ったとき、レジの方があやしてくれた上ハッピーセットのおまけの風船(期間限定だったみたいです)を買っていないのですが持たせてくれて、机まで運んでくださった事があります✨
    あまりここの店は…と、全国展開の店を自分が知っている限りの店舗情報だけで決めつけるのは視野が狭いのではないでしょうか?良くしてくださる方もいますよ😉

    • 7月24日
  • こすけ

    こすけ

    コメントありがとうございます😊言葉足りずでしたが
    ❝そこのお店のその時間帯にいた❞マックの方はという意味合いでした。おっしゃる通り私の知ってるマックの方はいつもものすごく親切で優しく目配り気配りして下さるクルーの方がいらっしゃいます🤗

    • 7月24日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    そういう意味合いだったのですね、私も早とちりしてしまいました💦
    心配りが足りない残念な所があるのも事実ですね。良くしていただいた所にはまた通いたいと思いますし、何より気持ちがいいですよね🤗
    ちなみにですけど、モスバーガーはどこの店舗でも良くしてくださる方が多くよく利用しています😄🙌1つ1つの店舗が全体の評判につながりますね。

    • 7月24日
  • こすけ

    こすけ

    そうですね😊プチ感動するとまた行きたいと思えますしまたそこのお店のそのスタッフさんのファンになってしまいますよね😌

    • 7月24日
ひい

妊娠出産したら、世の中こんなにお母さんに優しいんだと感じてます。

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

人の優しさ、ほんと嬉しいですよね😊
私は子どもを抱っこしてたら、レジで店員さんが袋に詰めてくれたり、かごを台まで持っていってくれたり、ちょっとしたことでもありがたいなーって思います。

 よしの

スーパーのカートから子供を降ろすとき足が抜けにくいことありますよね!一人でがんばってたら、あとから来たお客さんだったり、店員さんがカートを押さえてくれて助かったことが何度かありました。
子供連れに限らず、ちょっと困ってる方に迷わず手を差し伸ばせる人でありたいと思います!

かながっちゃん

わかるわかるわかります!!2人目産後鬱で辛いとき、買い物をしていたら、おばあちゃんが、可愛いわねーお母さん!がんばって!と、背中をたたかれました。笑笑 なんか、すっごく励まされました☺️実家から離れた場所に嫁ぎましたが、この街好きかも、と思えるようになったきっかけでもあります。

  • ayu

    ayu

    横からすみません💦
    私も同じくスーパーで買い物した帰り、赤ちゃんの娘を抱っこしながら2歳の息子を買い物カートから下ろす時に入り口付近でもたもたしてたときに近くにいた息子より年上の女の子の子連れのママさんにママ頑張ってるね‼大変だよね‼でも、頑張ってね‼って声をかけてもらえてなんだか嬉しかったのを覚えています。
    何気ない言葉ですけど、とっても温かい気持ちになりますよね‼

    • 7月24日
  • かながっちゃん

    かながっちゃん

    コメントありがとうございます😊本当に、なにげない言葉に救われることもありますよね。優しさの連鎖で、孤独な思いをしているお母さんたちの気が少しでも軽くなったらいいですよね❤️

    • 7月24日
LiSA

こんにちは☺️

うちは生後4ヶ月の息子がいますが、病院に行く時いつも停めてる駐車場があるのですが、息子を降ろして抱っこ紐をする時装着に手間取っていると、駐車場のおじさんが『後ろとめるかい?』といつもとめてくれます😊
病院でも他の患者さんが抱っこ紐つけてくれたり、買い物中カートを片付けてくれたりと皆さん親切にしてくださいます。
育児のアドバイスもよくしてくださいます。
私が10年ぶりの出産で年齢的にもきついし、忘れていることがあったりできっとぎこちなく見えるのかもしれませんが😅
でも我が子を思って親切にしていただけると本当に嬉しくありがたいなぁって思いますよね😆
自分も人に優しくしようと改めて思います😊

たろちゃん

ステキなママですね〜❗️育てられた子どももきっと素敵な大人になりますね💓

私もスーパーから出ようとしたら土砂降りで、抱っこ紐に娘、手には買い物袋を持っていたときにドアを抑えて待っててくれたおじさま。その後車までこの雨の中走るかぁ、、と思っていたら、その方が店内から戻ってきて、「傘持ってこようか⁉️」って声をかけてくれました。おじさまは傘を持たずに駐車場から走ってスーパーに入ってきたのに、また濡れて車にある自分の傘を持ってきてくれようとしたみたいで🥺
もうなんとも言えない幸せな気持ちになりました‼️

みみまま

素敵な話!ホッコリしました😇

tomo

地下鉄の駅でエレベーター見つけられず、ベビーカーでウロウロしてると、ほぼ100%近くにいる人が手を貸してくれる気がします!
本当ありがたいですよね🙏🏻✨

  • はる

    はる

    私も地下鉄でエレベーターが見付けられず困っていて、中国の方が当たり前のようにベビーカーでエスカレーターを登って行ったのを見て「え~怖いよ💦どうしようかな😭」と思っていたら離れた所にいたおじさんが大きな声で「おーい❗上行くんだろ❔エレベーターここにあるよ‼️」って教えてくれて本っ当に助かりました(>_<)
    何度もお礼を言うとおじさんに「あんなの絶対真似しちゃダメだよ❗落っこちたらエラいことになるからね❗」と言われましたが絶対しませし、もしエスカレーター使うんなら息子を下ろしてベビーカーは畳みます‼️と内心思っちゃいました😅

    • 7月24日
  • ままり

    ままり


    中国に旅行に行ったらみんな当たり前のようにベビーカーでエスカレーター乗っていました。私にとっては珍百景でした😅

    怖くてできないですよね💦

    • 7月24日
みかん

何気ないことが本当にありがたいですよね!

私はこの前スーパーのレジで並んでいて、私の番がきて、カートからカゴを台にのせようとしたら、前の方がさっと台に乗せてくださいました。

私がよく行くスーパーは、混んでなければ店員さんが会計後のカゴを袋詰め台にまで運んでくれます。

子供が大きくなって、私も手が空いたらそういうことをしていきたいです✨

プチママ

2ヶ月の予防接種でマンションのエレベーター点検中に帰ってくるしかなく、息子は予防接種後ギャン泣きで抱っこ紐で寝たところだったので、5階まで抱っこ紐にベビーカー持って階段はきついなぁと思い、
管理員さんにお願いしてベビーカー後で取りにこさせて下さいと頼んで、階段で家まで帰り、
息子を置いてベビーカー取りに行こうと家を出ると
同じ階の方が持ってきてくれていました(´;ω;`)❤︎
息子置いて家を数分あけるのも不安だったので、ものすごく嬉しかったです!

なつぺ

買い物は週に1~2度で、大量買いするのですが…
お店を出る時に入店するおじいさんが、「カート、使うので貸してください👴🏻」と私の使っていたカートを手に取ってくださり、私は片付ける手間が省けたので(駐車場の一番奥にカート置き場があるので大変なんです💦)、ありがたい♪とそのまま出ました。途中振り向くと…おじいさん、カートをなおしに行ってくれてたのです😳使うからねって、わたしに遠慮させないために言ってくださって…ときどき、思い出しては優しい気持ちになれます。

miho

息子を連れて病院に行った時駐車場で車を降りた途端雨がポツポツ。

傘を持っていなかった私は、ちょっとの距離だしと思ってそのまま息子を抱いて病院まで早歩き。

横断歩道ですれ違いざまにおじさんが
「赤ちゃん濡れちゃうよ」
と自分がさしていたビニール傘をくれました!!

感謝の気持ちでいっぱいになりました(^_^)

もも

泣きました😭
私もそんなに人間になりたいです😌

LINE漫画に夢中

夫の仕事が忙しく(遅出が頻繁)
長女を保育園に連れて行きます。

その時に電車を使うのですが
私が次女を抱っこ紐で抱っこ
長女の手を引いていると
必ず「あそこ席空けましたよ。
どうぞ!」と言ってくれる人が
います。
ありがたいです。

そしてどうしても次女が愚図る日が
時々ありあやしていると

「あらー。可愛いわねぇ。赤ちゃん
だもんねー。泣くのが仕事だもんねぇ。」
の様に声をかけられます。

私は声かけてもらえると嬉しい
人なんでありがたいです。

頻繁に朝長女を保育園送った後
行くスーパーのレジの人。

抱っこ紐をしている姿を見ると

「お入れしてもよろしいでしょうか?」
と袋詰めしてくださいます。

ありがたい。身に染みます。

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    長女妊娠中に電車に乗っていると
    席が空いておらず。
    その時妊娠8ヶ月で大分
    しんどくて。。

    「もう直ぐだし。」と
    立っていたら私に気付いた
    足の悪いおばあさんが

    「あんたぁ。ここ座りや!」と
    私の腕をグイッと引っ張り
    席に座らせてくださいました。

    そんなこともありました。。

    • 7月24日
Y.Y

育児に疲れているせいか、私も泣いてしまいました😭

同じく寝てしまった娘を抱えてスーパーのカートを戻そうとした時に、知らない人に助けて頂いたことがあります。
2回も…

私も周りの人に親切にしたいなあと思いました。

むめも

すてきなお話ですねー✨
いざ、そういう場面に出くわしても、どういう風に声をかけたらいいのかわからない、あわあわして終わってしまいます…
ママ友にも素敵な気づかいができる方がいてあぁぁぁぁ!と。
ほんと人間ができてない自分にイライラします😱
日々勉強です…

 miiiiii

気持ちが温かくなりました🥺ほっこり✨親切心だいじですね🎶私も誰かに優しくしたくなりました\( ˙▿˙ )/❤

どんちゃん

小児科で、子連れのママさんにいつも助けられます。
スリッパ片付けておきますと言ってくれたり、ドア開けてくれたりしてもらいました。
優しいお母さんに育てられた子供はきっといい子になると思ってます。

りんごのみ

わかります。私も子供2人連れて雨宿りしていたら、二本あるから傘あげるって言われてすごく助かったし、嬉しかったです。
子供連れてたらやさしくしてくれる人ばっかりです。電車でもたいてい席譲ってもらえるますし。田舎だからかなぁ

ゆきまま

上の子を膝の上に座らせて私は妊婦でした。
バスに乗る時 私一人しか
乗客がいなかったのもあると思いますが
運転手さんがわざわざ降りてきてくださって上の子と手を繋いで乗車
私が席にちゃんと着くまで見届けた上で発車し
途中 「冷房つけてますが寒くないですか?」とか
降りる停留所を聞かれたので伝えたらそれまでの間
下車ボタン押しても構わないって言われて 上の子は初めて楽しくバスに乗れた模様でした
下車する時 お礼をしたら
「ご乗車ありがとうございました」って…
感謝はこっちの方です(´;ω;`)
しかも、上の子にプラレール柄のミニポケットティッシュを頂きました

  • まり

    まり

    横こらすみません。

    私まで感動しちゃいました🥺💕

    • 7月24日
  • みみこ

    みみこ

    横から失礼します。
    とっても素敵な運転手さんですね😭😭
    子供ってバスとか電車だと我慢することが多いですし、いつもは押したくても押せないボタンが押せて息子さんはきっととても楽しかったですよね☺️

    • 7月24日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    今思い返しても感謝でいっぱいです

    • 7月24日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    はい。いつもはグズグズしてしまう所
    その時はずっとニコニコでした(^^)

    • 7月24日
  • なっぺ

    なっぺ

    横から失礼します(*´꒳`*)
    私も先日久しぶりに1人でバスに乗りました!
    いつもは子供連れなのでだいたい席を譲っていただく側なのですが、いつもいつかはお返しがしたいと思っていました。
    優先席しか空いてなかったので、どなたか必要な方が来たら直ぐに譲って席を立とうと思ってとりあえず座っていたら次のバス停に抱っこ紐で子供さんを抱えたお母さんが見えたので乗車して直ぐに譲ったらはじめは遠慮していたのですが、『抱っこ紐で立ってると危ないから座って下さい』と伝えると『ありがとうございます』と言って座って下さいました。
    『あぁ〜よかったぁ!』と思っていたら、バスの運転士さんが車内アナウンスで『優しいお心遣い誠にありがとうございます!』と言って下さいました。
    お子さん連れたお母さんからのありがとうも、もちろん嬉しかったですが、まさか運転士さんがそんなアナウンスをして下さるとは思ってもいなかったので2倍嬉しかったです☆
    その後、抱っこされてる女の子が私をキョロキョロ見るので話しかけてみたら私の次女と同い年だとわかり、バス停で降りるまでお母さんとお話もしました。
    なんだかほっこりする時間でした☆

    • 7月24日
はなん

うちは
バスに乗らないと買い物が出来ないのですが、
いつも1歳の子を抱っこしながら大きなマザーズバッグと買い物袋3つやティッシュを持って帰ります。
最後手がちぎれそうになったり、何回か下に置いたり…必死です。
そんな時バスに乗る時だけでもと、隣にいたおばさんが荷物を運んでくれて本当に助かりました。
その一瞬でも、楽になります。気持ちの問題ですが。

ミニー

泣けますー(T_T)
私は最近子どもと電車でディズニーランドへ行き、帰りは満員電車でした💦
一つ席が空いたので子どもを座らせようとすると、隣りの男性が立って私に席を譲ってくれました(T_T)
仕事帰りできっと疲れているはずなのに。。
大荷物だったので、とてもたすかりました(T_T)

Smile🌼♡®️

ジーン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)感動しました。
私も子供を産んで少しの優しさがありがたいと感じます。

ちづる

子どもを生んでから、いろんな人から親切にしてもらう事が多く、とても有難いです!

misuzu

出産してから世の中は優しいな~と涙ぐむことばかりです😢💓
いつものように抱っこ紐で買い物に行き、買い物かごをレジに移すとき思ったより買いすぎてしまったのか重くて上がらず💦気合い入れてもう1回!と思っていたら後ろに並んでいたおじさまが何も言わずスッと持ち上げてくれました!お礼を言うと軽く頷かれ、こんな方が旦那さんだったら素敵だな~とキュンとしました😳

めぐ

いいですよね。
そう言う人がいるのは・・・。
私のところにはそんな人いません。
いつもくたくたになります。

苺

とっても素敵なお話です😢💕

私は、先日子供を抱っこ紐しながら電車に乗ったとき、そこそこ混んでいたので、ドアのすぐ前(中央部分)に立って乗りました。
そうしたらトントンと肩を叩かれて、ドアの端(座席のすぐ隣の立ち位置)を譲ってもらいました😣
無言、無表情な女性でしたが、優しさにとても有り難くなりました😭💕

ちなみにその後、近くにいた人のキャリーバックが倒れて、その女性に当たってしまっていました😭
もし譲ってもらっていなかったら、子供の足に当たっていたと思います。
ただ当たっただけなので、怪我とかは全然しない程度だと思いますが…。
クールで素敵な女性だと思いました😊

初めてのママリ🔰

素敵なエピソードですね。
みんなみんな本当は優しい心を持っているんです。
それを行動にうつすかうつせないか、やろうとするかしないかの違いだと思います。
そしてほとんどの人が優しい気持ちを持っているのに、ほんのごく1部の人たちがひどいことをしたりするのでどんどん警戒心が強くなってしまうんだと思います。
それってとても悲しいことですよね。
私は自分自身が障害者なので今まで助けてもらうことがたくさんありました。
電車やバスで一緒になった人とはそのまま助けてもらった後も話し込んだり、次に会ったときにまた声をかけてもらったり、その後一緒にご飯を食べる中になった人もいますよ。
子供が生まれてからは、私の時々1人で電車やバスに乗せるために出かけていくと可愛いねなんて声をかけてもらえると私もすごく嬉しくなり、こんなふうに見ていてくれる人が周りにいるんだって思うととても心強いです。
私にはできる事は少ないかもしれませんが、こんなふうに優しい心を持って自分にできることがあれば周りをよく見て行動していきたいなって思いました。
病院とか電車の中で子供が騒いだ時、私もどうしようみんなに迷惑かけちゃうって思うので他のお母さんたちも同じように思ってるんだろうなと考えるといつも「慌てなくて大丈夫だよ」と声をかけたいなぁといつも思います。

くう

子供とレジに並んでるとき数回順番を譲ってもらいました✨「うち多いから先にどうぞ」って😄ほんとうれしいかったです✨何度もお礼言いました。その気持ちがほんとにうれしいし、ありがたいですよね😆

みー

スーパーで子供をショッピングカートに乗せる際、足が引っかかったり、暴れたりで上手く乗せれない時ってありますよね。カートも息子も動きまくってイライラ...

そんな時におじさんが、カートを持ってくれて、息子の足を入れてくれた事があります。「これって大変なんだよね〜」とニコニコしながら去って行きました。

たぶんお孫さんがいらっしゃる方なのかなぁと思いました。ほんの小さな苦労をわかってくれる方がいるのは嬉しいし、親切にしてくださる方に感謝ですね。

私もそうしようと思ってます😀

だうにー

スーパーのレジで並んでいたら娘(今より小さかったです)がとてもグズってしまい大変なことに。
待ってね、順番だからね〜ってなだめていたら前に並んでいた親子連れの方が譲ってくださりました💦
今が一番大変な時期よねぇ頑張ってね!ってエールまで…😭😭
いつか私も小さい子連れで困っている方を見かけたら同じように順番を譲ってあげたり手助けしてあげたいと心から思っています✨

ペッパ

私も同じようにスーパーで買い物を終え、上の駐車場へ行くエレベーター内で老夫婦に会い抱っこひもの中の娘を見て「かーわいいねぇ。本当に可愛い」と言ってくれ、エレベーターを下りたときには奥様が「あなたっ」と一声。
どうしたのかと思ったら「ん?お、ああ!」と旦那様が私の荷物をおろしたカートを回収場所に片付けてくれたんです!
親切な行動にも感動しますが、奥様の「あなたっ」の一言で察して動くこのお二人の関係にも感激しました!

ゆ

大雨の日に娘を抱っこしてタクシーに並んでいました。なかなかタクシーは来ず、次の次になった時、前に並んでいたギャル達が赤ちゃんぬれちゃうから先どうぞと譲ってくれました🥺
結構雨が強かったのでその時はお言葉に甘えて譲ってもらいました。
娘が風邪などひかなくてよかったです😌

緋樺俐

息子が0歳の時にお昼御飯をフードコートで食べようと注文が終わった後なんと息子起きてしまい抱っこで食べなきゃ行けない時に隣にいたお母様方が抱っこしててあげるからゆっくりと食べてね。片付けも行ってきてと息子の面倒を見てくれていました🤗
スーパーに行くと周りから可愛いねと声をかけていただいたり息子を産んで良かったって思えました☺️電車に乗ってても可愛いねや雑談をしていただいたり優しいお母様方が沢山いらして感動しました😂
育児を経験されたお母様方だから育児を経験されたお父様方だからなのか優しい方々多々いらしゃるので感動しちゃいます😂

ぷに

フードコートでラーメン食べようと注文していざ出来上がって食べようとしたら息子ギャンギャン泣いてしまって。
抱っこひもでは寝れるけど、カートに乗せるとギャンギャン。
普通の抱っこもギャンギャン。
離乳食もおっぱいも飲み物もおもちゃもお菓子も拒否。
どんどん伸びて膨れ上がっていくラーメン、、
ギャンギャン泣く息子。
このまま下げるわけにも行かないし、どうしよ、、なんて思ってたらずっと見てたラーメン店の若いお兄さんが、作り直してあげる!寝たら教えて!(もちろん敬語です笑)と言って遠慮したけどサッと下げてくれました。
しばらくして息子が寝てカートに乗れたらラーメンお願いしてお金払おうとしたら
「いらないですよ、ママは大変ですから。こんなこと気にしないでまたいつでもお子さんと二人でもご家族でも来てくださいね。本当にこんなこと気にしないで」
と言ってくれてお金も受け取ってもらえませんでした。

些細なことだしこんなことよくあると思いますが、私はこれが初めてだったのでとても嬉しかったです😭❤
それにそのときは当時1歳の息子が産まれて初めてのギャンギャンでした。
フードコートで周りの目も痛くて正直、泣きそうでした。
そんなところにお兄さんの優しさ!
なくの我慢したけどとても嬉しかったです。
おかげで美味しいラーメンが更に美味しくなりました。
お兄さん、ありがとう😭
それからはそのお店がご贔屓です(*^^*)

ママだけに限らず、困ってる人は年齢性別問わず勇気出して助けようと私も思いました^_^

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    なんて素敵な店員さん!
    ラーメン作り直してあげるなんて、なかなかないと思います😳✨

    • 7月24日
  • ぷに

    ぷに

    きっと20代前半だと思うんですがとっても素敵な店員さんでした(*^^*)✨

    • 7月30日
ちょこみんと

ふつふつと…ってなってたから「怒り」かと思ったら、とてもハッピーな気持ちになりました☺️🌼

私も先程、お水を届けてくれる佐川のお兄さんが、お昼寝時だと知っていて、ピンポンではなく、ドアを軽く「コン、コン」と叩くだけにしてくれて、優しいなぁとホッコリしていたところです☺️💗

今日はたまたま休みでしたが、仕事の日にも気をつかってくれているのかなと思うと、なんて、優しい心までイケメンのお兄さんなんだと感動しました👏🏻🥰

しかも、まだ起きていて娘を見て、「1ヶ月に1回くらい来てますけど、大きくなりましたねぇ」なんて、爽やかな笑顔で言ってくれました😊💗

ちなみに、留守の時は「水は重いので、ドアの前に置いたままで大丈夫です。」と伝えてあります💡
アパートの2回なので、留守でまたあの重い水を持って戻るなんて大変ですしね😅

R

私も子どもが小さい時にそんな人の優しさを感じたかったー😭

バスに初めて乗ったら、けっこう混んでてベビーカーが出口から出れなくって前の入口から降りますと運転手さんに告げたら、乗り込んできたおじさんにこっちは入口だぞ!と怒られたり…

めげずに乗った2回目のバスでは、泣かないようにゆらゆら~としている私に「それは虐待!」、鼻水を拭けば「窒息させる気か!」ゆらゆらできない故に愚図った息子…そしたら「黙らせろ!」と罵声を浴びせられました…。たぶん精神的にやばいおばさんでしたが。。やっと1人で外出できるようになった時にそんな経験ばかりして、バスで泣いちゃいました。


世の中、仰ってるような優しく思いやれる人が増えたらいいなぁ~と思います✨

せいママ

夜、旅行帰りで1歳の息子と電車に乗っている時に息子が大きな声でお話ししだして、シーっと言っていると50代くらいの男性が喋りたいよなー!おじさんも愚痴言いたいで一緒やーっ!と言って下さりホッとして優しさに本当に感謝でいっぱいでした!

タク

素敵なママさん❤️

私もそんな風に出来たら良いなって思います。

あるぱかーさん

読んでいてほっこりしました❗😊💕

私が感動したのは、私の一ヶ月検診の時、子どもみれる人がいなくて子連れで行きました。尿検査があってまぁどうにかなるかと思っていたら、同じく一ヶ月検診で旦那さんときていた方が「良かったら抱っこしてますよ」と。特にウロウロしていたとか、困ったそぶりも全然していなかったのに、トイレですれ違った一瞬で新生児を抱っこしてトイレにきている私に声をかけてくれたみたいです。

あとはお店で、上の子と下の子つれてながーい行列で並んでいたら、小声で良かったらこちらで…と陰になっている普段は別の手続きで使う所で会計してくれたりという事もありました!

子どもを産んでから人の優しさが身にしみます😂✨

私も自然に人に声をかけれる人になりたいなぁと思います❗😆💕

あおい

昨日、7ヶ月の子供を連れて図書館に行き、
泣いてるわけでもなく、
あーあーー
という声に対して
うるせーな!!!
と言われて落ち込んでいたので、
こういう人が多くなるといいのにな、と思いました。

子供がいる、いない、で
考え方や行動が変わってくるのかなと思います。

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    横から失礼します。

    喃語なのに。

    機嫌よくお話していただけなのに。

    嫌な気分になられましたね。

    みぃんな優しい人ばかりだったら
    トラブルもなく気持ちよく
    色んな施設を利用できるのになって
    母親になったら余計に
    思いますよね泣

    • 7月24日
  • あおい

    あおい

    今まで優しい方ばかりだったので、本当にびっくりしました。
    そしてこれからもこういう事が起きていくんだなぁ。と、心構えになりました。

    喃語なのに、、、😢
    本当ですよね。

    寄り添っていただいてありがとうございます。嬉しいです。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線に乗ったときに娘がグズグズし始めて、泣いたらデッキに行こうと思ってたのですが、大人の話し声より小さい声でフンフン言ってる程度だったのでトントンしながら様子見てたら…近くの男性に舌打ちして席を立たれました。
    悲しくなりましたが子ども嫌いな人はなんでも嫌なんだと思うので、気になさらずに😔
    叫んだり泣いたりしたときは謝りますが、子どもは悪くないのになんでもかんでも謝るのは辛いです😣

    • 8月12日
 Rママ

独り身の時はあまり気にならなかった優しさが身にしみますね。
片付けるというのはもしかしたら些細な事なのかもしれませんがありがたい事ですよね。

私は約1年前、
1歳になるくらいの娘を抱っこ紐で抱っこして、背中には娘のお出掛けセット+財布の入ったリュック、両手には合計5キロ程の買い物袋でクタクタになりながら休憩しながらやっと信号機の所まで来て
疲れたのでちょっとしゃがみ込んで休憩していたら
自転車に乗った若い女性(話をしていて分かったのが大学1年生になったばかりという事のみ)が「大丈夫ですか?荷物乗せて下さい」って申し出てくれました。
申し訳なくて最初は断ったのですが結局ありがたく御言葉に甘える事にしました。
家までキッチリ送ろうとしてくれた彼女には本当に感謝しかありません。
しかも彼女が向かおうとしていたのは反対の信号機だった様でそのまま戻って行ってしまいました…

今でも彼女に会えたら感謝と素晴らしい優しさの持ち主だと何度も伝えたいくらいです。

みみこ

私も保育園帰りに抱っこ紐で抱っこしたままスーパーで買い物をして買ったものを袋に詰めてたら隣にいたおばあさんがカートを片付けてくれて、「大変よー赤ちゃん連れてるんだから、これぐらいやらせてちょうだい」と言ってくれたり、毎日バスで通園しているんですが高確率で席を譲ってくださったり、娘が寝そうで座ったら泣いちゃうので大丈夫です、と言ったらお子さん寝て座れそうだったら座ってくださいね、と言って席を空けたままにしてくださる方もいたりで本当に心が温かくなりますよね😭💕
子供が産まれるとこんなに人間の温かい部分に触れられるんだと思って毎回とても嬉しくなります🥺

マーマ

先日の事ですが、ある場所の駐車場のガードマンさんに、「赤ちゃんいるんだったら、パーキングパーミットの所に停めんね!ここから大分歩くから大変や!!」って、言われました!パーキングパーミットの利用証みたいなのを返却した後だったので、赤ちゃんいてももう5ヶ月だしなって思い普通の駐車場エリアに停めた時の事でした。
そう、声掛けてもらえると嬉しくなりました^_^

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

「妊娠中に誰も席を譲ってくれない」や「買い物中に知らない人が話しかけてくる」など愚痴の投稿も多い中で、こういう優しい投稿は本当にホッコリしますね😆💕
私も妊娠中から現在まで何度となく周りに助けられてますが、ぱっと思い出したのだと

下の子妊娠中で上の子ベビーカーに乗せて電車から降りようとした時、同じく電車から降りようとしていた2人のサラリーマンとホームで電車に乗ろうとしていた2人のサラリーマン、合計4人のサラリーマンがベビーカーの四隅を持って降ろしてくれました🤣
4人のサラリーマンに慎重に持ち上げられている息子inベビーカーを見てちょっと笑っちゃいましたが、それと同時に優しい方が沢山いて本当に有難いなぁとホッコリしました😊✨

makiri

そういう人が沢山増えるといいですね(*ˊ˘ˋ*)♡私も、上の子が2ヶ月位の頃、スーパーにあるカートに乗せて買い物途中に、どうしてもトイレがしたくなり、行くと大型デパートとかではないのでトイレにカートごと入れなくて、あきらめようとしたら、後ろで待っているおばさんが、「みていてあげるから、しておいで。」と!!お言葉に甘えました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )それから、上の子が1歳も過ぎ、電車に乗ることがあった時、子供が膝の上に座っていたのですが、寝ているお子さんを抱っこ紐なしに、抱っこしていた方を見て、大変だから、席を譲った事あります(*ˊ˘ˋ*)

チョコ

ドアを開けてどうぞと言ってくれた男子大学生!駅の階段でベビーカーを持ってくれたおばさま!
他にもたくさん助けていただいたことあります😊
子供を産んで思ったのが助けてくれたり、声掛けてくれたりする若い男子が多いこと!
感謝です🤗

ひい

泣きそうになりました( ; - ; )
私の住んでる街も皆さんとても親切にして下さいます。

この先私も返して行けるように頑張ります(p*`・ω・´*)q

ママリ

とても素敵な話ですね😊✨
私は、主さんのそのような状態に気づいた時、そのママさんのようにスマートに親切なことができるのかなとふと思いました💦きっと、大変そうだなと思っても、片付けてあげるとゆう所まで気が回らないような気がしました😭
この投稿を読んで、そのようなことができる人間になりたいと強く思いました‼️

みーちゃん

ステキですー🥺🥺❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

人への優しさって、こうやって数珠繋ぎされていくのかなって思いました。
親切にするのって、迷惑かな?とか考えて結構勇気がいるんですけど
気軽にやってみようと思います。
あとは、親切にしてもらったら必ずお礼を言うことですよね!当たり前のことですが、案外しない人います。
親切に慣れてしまってるのか、タイミング逃したのか分かりませんが…

リン

子供ができてわかったけど、子供と目が合って、ニコッとしてくれる人の多いこと👀
子供も嬉しいだろうと思うし それだけですごく救われる。
私なんて独身時代は子供好きではなかったし、全く気にも留めてなかったよ。

haru

下の子がまだ1歳になったかなってないかくらいの時、上の子がスーパーで泣いて暴れて床に転がって、抱っこー!って言いつつ液状化して暴れちゃって掴むに掴めない状況で、カート振り回したりし始めて、もうどうしたらいいの…ってなってた時に、知らないおばさんが来て、「なんでこんな事になるの」と冷たい目で睨まれました。

そのあと、若い女の人が声をかけてくれて長女としばらく手を繋いで歩いてくれて落ち着きました。
本当に助かったし、感謝です。嬉しかった。
もう泣きたくて仕方なかったです。

  • ぷに

    ぷに

    知らないオバサンひどすぎる!(T_T)
    上の子もいろんな感情が芽生えたからこそのきっと行動だったのに、、、
    ママだって大変なのに😭

    オバサンだって赤ちゃんの頃こんな感じだったんぞ!!って言ってやりたい〜😭

    理解してくれなくてもいいからせめて、わざわざ言いに来ないでほしいですよね、、、

    • 7月30日
  • えいみい

    えいみい

    娘をベビーカーに乗せてスーパーなど出かけると、必ず複数の人が声をかけてくださいます。
    里帰りから自宅に戻ってすぐの頃は「ちゃんと寝れてる?」「大変な時期だけど頑張って!」と励ましていただきました。「かわいいわねぇ。」「日本の宝ね。」とも。娘もニコニコ、たくさんの方に可愛がってもらって喜んでるようです。

    近所に大きな公園があって車両が入れないようにゲートがり、ベビーカーや自転車はぐるっとゲートを回して入るところがあります。ランニングしにきてた方が先にゲートを通ってだいぶ走った後に戻ってきて、ベビーカー大変だからとゲートを回すのを手伝ってくれました。困っていたわけではなかったですが、わざわざ戻って来てくれたその気持ちが嬉しかったです。

    私も人に優しくありたいと思います✨

    • 8月13日
  • えいみい

    えいみい

    すみません、投稿するところ間違えました💦

    • 8月13日
まり

泣けますね~!!
私も娘と出掛けた時、電車に乗ろうとしてたんですが、抱っこ紐しながらベビーカーを持ち上げるの地味に大変で、、
その時に一緒の電車に乗ろうとしてた子ども連れのお父さんがベビーカーを持ってくれてとても助かりました😭

買い物してレジの人がカゴを台まで運んでくれたりなど、人の温かさを感じることが多くなりました!

私も同じように困ってる人がいたら助けてあげたいなと思いました😊

Näæäské

コレは泣ける((*´□`*)♡( ´;v;`)嬉!!!!
自分もどんどん行動にしていこう♡!!!!

りん

親切な人って子供が生まれてからこんなにたくさんいるんだとしみじみ感じますよね😭
私も先日買い物終わりに、よちよち歩き始めた娘の手を引きながら荷物を持ち、カートを返しに行ったら、カート置き場に先に返していたおばあちゃんが無表情でズンズンとこちらに向かってくるので「店内で娘が歩き回ってぎゃーぎゃーうるさかったから怒られるかな」と一瞬かまえたところ、「大変ね、貸してちょうだい😊」とカートを直してくれました。「わたしも同じくらいの孫がいるのよ、お母さん大変よね」とニコニコ話しかけてくれて…泣きそうになりました。何度もお礼を言いました😭😭

りー

電車に乗っていて、ベビーカーを下ろしたかったけどサラリーマンのおじさん、高校生が居て降りれず困っていたら大学生くらいのお姉さんがベビーカーを担いで下ろしてくれました!本当にありがたかったです!!

deleted user

次男を抱っこして、カートを押してスーパーにいたのですが、
味のついたお肉をパックに入れようとして持っていたら、
子どもの足が当たって側に置いてあったパックが
ダダーーっと落ちてしまい😭
近くにいた中年女性の方が走ってきて、
『私がやるからいいのよ!!小さい子がいたらそんなの仕方ないわ!』と😭
ササッと片付けてササッと行かれました😭

『あーーー…なんっていい人なの…』と立ち尽くしていました🥺🥺

プーテン

初めての子連れ出勤の日の事です。大雨の日で、ラッシュの時間にベビーカーを持って入るだけでも恐縮で(さすがに畳んでエルゴしましたが)、いつ怒られるかと戦々恐々としていました。

しかし予想に反して皆さん親切で、ある男性は電車の中で落としたタオルを拾って下さったり、駅の長いエスカレーターでベビーカーを持って下さった女性がいたり。本当にありがたかったです。

職場は地下鉄有楽町の駅からかなり歩いた所にあります。有楽町は古い駅で、移動中には階段も多く、階段ではベビーカーは畳んで担ごうと思っていました。

そしたらなんと!「大丈夫ですか、うちにも孫がいましてね、私がベビーカーを運ぶ係なんですよ、ハッハッハ!」と、わざわざ後ろから追いかけてきて手伝って下さった初老の紳士の方がいたんです!

それでベビーカーから荷物から持って下さるだけでなく、段差の少ない道を通って地上に出られる方法を教えて下さったり、本当にありがたくてありがたくて涙が出てしまい、傘で顔を隠しながら出社しました。

あやな

スーパーやドラッグストアーだと女性の店員のかたの方が袋詰めをしてくれたりします。抱っこひもだと前が見えづらいので、とても有り難いです✨人によるでしょうが😃💦

しーさー

リニューアルオープンで混雑しているドラッグストアで娘二人を連れて、レジ待ちをしていました。

抱っこ紐を忘れてしまった上に手を怪我していて1歳の下の娘が抱っこできずでした。

娘が何度も列から離れてしまい、その度に上の娘が連れ戻してくれるものの、ついに下の娘のイヤイヤが爆発🔥😭💣
床に突っ伏して泣きはじめました💦
私は列から離れて娘を抱き上げて、もう買い物は諦めようと思いました。
するた、レジのすぐ前のおばさまが「おかあさん!!おばちゃんの前に入りな!!一人で大変だね、でもかわいい時期だね、がんばんな😄」と。
あまりのショートカットに「そんな!!皆さん長い時間並んでらっしゃるので…」と言うと、列のあちこちから何人かのおばさま方が「いいのいいの!!」「私らは気にせんでいいよ」「あんたオムツ1つだけなんでしょ?入っちゃいな😄」と…

ご厚意に甘えて何とか会計の間はこらえたものの、帰り道で泣きました😢✨

チョコミント先輩

うんうん分かります〜!!
本当された方は、嬉しくて嬉しくて、人って優しいんだなーと感動しちゃいます🥺
ありがたいですよね〜。
あったかい( ; ; )

しほりん

親切にしてくれると、嬉しく思いますね!私も見習いしたいと思います❗️

あやな

スーパーやドラッグストアーだと女性の店員のかたの方が袋詰めをしてくれたりします。抱っこひもだと前が見えづらいので、とても有り難いです✨人によるでしょうが😃💦

Kaimama

私も電車で2歳の息子をベビーカーに乗せて0歳の息子を抱っこして乗っていた時のことですが、目的の駅に到着して電車から降りようとした時ベビーカーの車輪が電車とホームの間に落ちてハマってしまって焦っていたら、周りにいたおじさまやおばさま、お兄さんお姉さんとありとあらゆる方々がさっとみんなで助けてくれて本当に感謝感激でした😭
子連れだと肩身狭い思いをすることもありますが心の優しい人も沢山いるんだなって身にしみることも多々あります✨
私もそういう人になりたいです!

なつ

今日、午前中スーパーに行ってきたのですが、上の子を自転車の後ろのシートに座らせてて、下の子は抱っこ紐で抱っこしてました。
帰ろうと思い自転車を出す時に隣の自転車を倒してしまいました💦
すぐそばにいたママさんが自転車起こしてくれて、「赤ちゃん抱っこしてると大変ですよね😊」と言ってくださって本当に助かりました😭💓
私も困ってる人がいたらすぐ助けるぞー🙌と思った出来事でした😊

たろ

優しさに触れると自分も優しくなれたりして、そういう連鎖が続くといいですよね☆

3歳の息子がドラッグストアで5本組のヤクルトを落としてバラバラにしてしまったときのこと、私も赤ちゃんを抱っこしていて、すぐに全部は拾いきれなかったのですが、近くにいた40代後半くらいの男性がパッと拾ってかごに入れて下さり、すぐに去って行かれました。
そして、息子が、「拾ってくれてありがとう」と言いに行くと、ニコッとして下さいました。
(もちろん私もお礼を言いましたが)

拾って下さったことはもちろん、息子の「ありがとう」の言葉に答えて下さったことがまた嬉しくて、とても温かい気持ちになりました。

桔梗

小さい子供がいると助けてくれる人がほんとありがたくて嬉し泣きしそうになりますよね!
私もいろいろ助けていただいたのでお返しに助けていきたいですね〜

はじめてのママリ🔰

心温まるお話ですね!私も買い物中、息子が出口に向かって走って行ってしまい危ないと思ったら、入ってきたお母さんがガシッと息子を止めてくれてとても嬉しかったです!知らない子だけど躊躇せずにしてくれた行動に私も同じ場面があれば知らない子でも止めてあげようと思いました^_^

ぴよこ

素敵です(*^^*)✨躊躇せずに自然に人に優しくできる人に自分もなりたいと思いました😭💓

deleted user

私は平日の昼間、電車に乗り、ベビーカーに息子を乗せて上の娘の手を引いて降りる時に、『降りるんか?』って言ってベビーカーを持ち上げて電車から下ろしてくれたおじさんが居ました。

また別の日、娘が電車とホームの隙間があいてて降りるのを怖がっているとその駅から乗るために並んでいた女性二人が『隙間が怖いよなぁ~』って言って娘の両手を繋いで下ろしてくれました。

にこらぶ

ほっこりするエピソードですね😊私もそういう人になりたいです。
私も息子を病院に連れて行くのに抱っこひもで抱っこしてバスに乗ると、すぐにどうぞってさりげなく席を譲ってくださいました。
スーパーのレジの人も抱っこしていると袋に買ったものをいれて渡してくださったり親切にしていただきました。ふとした優しさ嬉しいですよねー。物騒な世の中なだけにしみじみ思います。

なつき

あった!私も!妊娠中なんですが、とても疲れやすくて、夫と電車待ちときにちょっと貧血になりそうな予感がして、出来れば座りたいなと思って夫にも言いました。

しかし混んでて座れそうもなく。。。まぁやな予感するけど、ギリギリまで我慢するかとおもっていたら、女性が立ってくれて、席どうぞと。
なんかこのタイミングでそんな親切にされると。。。めっちゃ泣きそうでした(笑)

夫に目を真っ赤にしてるところ見られて、「え!なに?!こんなんで泣くの!?」って後で言われたけど、あのタイミングでやられたらめっちゃうれしいから!!!
言うほどではないけど、ちょっと誰かの手助けがほしいなって時に察してくれて、親切にされたらうれしいから!!!グッと来るから!惚れるから!!

あのときの方、電車で席譲ろうとしてくれた方、ありがとうございます!!元気な子産みます!

  • マーマ

    マーマ

    旦那さんって、なんかちょっとした事に気づかないものなんですよね!!
    元気な優しいお子さん産まれるの楽しみにしてます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    • 7月24日
まぁちゃん

素敵なお話ですね😊
妊娠中に、スーパーで車までカートを押して荷物を運んで返却しようとした時に、私の変わりに近くにいたおじ様が
返却しに行ってくれた事があります✨✨
妊娠中や育児中の優しさ、凄く嬉しいですよね😌

りい

仕事用の靴下を買いに
しまむらに行きました。
生後6ヶ月の息子を連れて
たんですけど、
レジは行列😭💦

息子がグズグズ言い出したら
前に並んでたママさんが
先にどうぞ!って譲って
くれました❤️

そのママさんも2.3歳の
子供を連れてたんですけど

お子さんに、
赤ちゃん泣いてるから
待ってね!と説明して
くれて、、、

ほんとに嬉しかったし
泣きそうになりました😭❤️

世の中、優しい方が多くて
幸せです♡

まるこ

以前娘と二人でお出かけ中、電車で少し離れた席に若い女の子(ボーイッシュな服装の美人さん)が座ってました。
駅に着き娘の乗ったベビーカーを電車から降ろそうとしたら、その女の子が降りるときにベビーカーをサッと持って、降ろすのを手伝ってくれました。
お礼を言いましたが、何も言わずスタスタ歩いてってすぐに見えなくなりました。
キュンキュンしました💓💓

別の日に、エレベーターのない駅で娘を抱っこしベビーカーを抱えて階段を降りていると、10代〜20代前半のこれまたかわいい女の子二人組が「大丈夫ですか?お手伝いしましょうか?」と声をかけてくれたことも。
他にも中学生の男の子が黙って席を変わってくれたり、若い人に助けて頂くことが多く感動します。
自分もですし、娘も将来こういう優しい人に育ってほしいと思います🍀

たんの

長女が小さい頃、地下鉄でギャン泣きしてしまい、切なくなり、まだ目的地ではなかったけれど降りようと席を立ちました。すると外国人の男性が「赤ちゃんは、泣くのが仕事 降りないで」と英語で言ってくれました。近くのおばさま達もニコニコしていました。私はひとりで泣きそうになりながらそのまま座っていました…。
嬉しかったなぁ。東京の人も、優しいんだって思いました。

マツコDX

まだ息子が歩けず、ATMだけの用事でも抱っこひも使わないといけない時にATM使用時間は数分だったのに大雨になってました。けど、軽く走れば10歩程で行ける車の距離なのに少し息子より月齢が高いママさんが傘をサッと差しのべてくれて「車まで行きますよ」と、、、そのママさんは銀行に来たばかり。
息子をチャイルドシートに乗せてる間もずっと傘をさしてくれていて、、、なんて優しい人なんだろーって思いました😭人助けって本当に人の心を癒してくれるなーっと、、、
素敵なママさんでした♥️

ろろ

分かります〜〜!人の優しさが本当に染みますよね…😭✨✨

私の場合は、雨降りの中、まだしっかり歩けない子供を抱っこしてレストランに早歩きで駆け込んだら、飲食を終えて出て来られたおじいちゃん2人組がおられて。細い坂道スロープを使おうとしていたのを察して、通るのを止めて待ってて下さり…ありがとうございますと言ったら「濡れたね〜(笑)」と気さくに声を掛けて貰って。それだけでも有り難かったのに、もう1人の方が扉を開けて下さって、「どうぞ〜」と。女性の方はよく色々して下さる場面に出くわす事が多いのですが、男性でこんなに気が利く方は珍しいので感動しきりでした。

泣きそうになりますよね(笑)

deleted user

素敵なエピソードですね!
私はスーパーでレジ待ちをしている際に、子供が飽きてしまいカートで愚図って泣いてしまったのですが、その時に前の人が子供に声を掛けてくれたり、先にどうぞと優先させてくれたり、何度かありました🥺
みなさんの優しさが本当に嬉しかったです☺️

よし

私も娘を連れてると周りの方々の優しさに触れることが多くなりました。
スーパーではほとんどのレジの方が会計済みのカゴを袋詰め台まで持ってってくれたり…

娘がまだ病院にお世話になってるので定期的に電車とバスを乗り継いで病院に行くのですが、バスに乗ったら席が埋まってても譲ってくれたり、降りる際は(畳んだベビーカーを)下ろしましょうか?と手伝ってくれたり。
年配の方だけでなく若い方でも声かけしてくれるので、こちらは申し訳ないですが同時にとても嬉しかったです😭

というか妊娠前と比べて、娘を連れてると「あらかわいいわね~」と声をかけられることが多くなりました(笑
子供のパワーってすごいなあと(笑
だからといってその優しさが当たり前のものではないですし、決して奢らずに私も誰かをサッと助けることができればいいなと思えました!✨

deleted user

(すみません、ちょっと関係ないですが)通知だけ見たら「若いママさんが~あとからふつふつと…」って、若ママに対する怒りの投稿かと思ってしまいました(笑)よかった(笑)

みぃママ

私も片付け、スーパーのカート同じ経験があります✨
ホントにホントに本当に嬉しいですよね😢💕💕
早速、旦那さんにはなして、同じ場面にあったらやって欲しい!って言いました(笑)
でも自然に出来るのって難しいてすよね😭
この幸せが連鎖してく事を願い、自分が気付ける人になろうと思いました😭💕

ノママ

先日、2歳の上の子を連れて、下の子の3〜4ヶ月検診に行かなくてはならなかったのですが、離乳食や予防接種のお話を聞く時間もあり、最初は静かにしていたお姉ちゃんもさすがに待ちきれず、途中からぐずりだしてしまいました。
周りは3〜4ヶ月の赤ちゃんしかいないので、泣いてる子もいましたが2歳児のくずり叫び声とはボリュームが違いすぎます。
私が困っていると、さっと絵本を持ってきて小声で読み聞かせしてくれた職員さん。本当にありがとうございました。

つぶら

私は息子を抱っこ紐、リュックスタイルでいつも乗るバスが混んでいた時、サラリーマンの男性がスッと立ち上がり、どうぞと譲って下さいました✨
本当に少しの気遣いが嬉しいですよね😆

ミニー、ジェラトーニ好き

電車乗った時、一見怖そうなおじさんが、ベビーカーの息子に笑顔を向けたりして笑わそうとしてくれてた時は、嬉しかったし、こちらも面白かったです😁

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    横から失礼します(^ ^)

    意外と強面のおじさんとかの方が
    優しかったりしますよね!

    • 7月24日
  • マーマ

    マーマ

    わかります!!
    一瞬何言われるんだろって怯えたりしますが💦

    • 7月24日
  • ミニー、ジェラトーニ好き

    ミニー、ジェラトーニ好き


    そうなんですよねぇ😁

    • 7月24日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    不思議ですよね!笑

    だからか「遠憲さん」いいなぁって笑

    ギャップとか^_^

    • 7月24日
実沙稀。'18

私のとこにもそんな優しい人がいるといいんですけど…

一人用ベビーカーに無理やり年子を乗せてバスに乗っても運転手は手伝いもしなかったり、動かないようにベルトが必須なのにしない。
私一人で乗っても妊婦なのに優先席は譲ってもらえない…

そんなんばっかの私の街はホントに大丈夫なのか…

みっき

しっかり見てる方がいるんですね🥺感動しちゃいました!
私も寝た息子を抱っこしながらパン屋さんのイートインでパパッと食べたあと、トレーを片そうと荷物を持ったら近くにいたおばぁちゃんがスッと立って大変でしょー、と言ってトレーを持って行ってくれました。おばぁちゃんが近づいてきた時は何言われるのかな?!と焦ってしまった自分が恥ずかしくなりました。
ありがたくて温かい気持ちでるんるん帰りました☺️✨

すずゆき

まだ子供が1歳になる前で歩けない頃、抱っこ紐で買い物に行ってました。卵の特売日のスーパーへ…目的は他のお客さんも一緒で先着順なので、すごく混んでました😣お天気悪かったのでリュックでなくて、濡れても良いトートバッグに傘を持ちカートを押して卵売り場へ。前におられた、年配の女性がなかなか選んでくれず卵に手が伸ばせない…と思っていたら、その女性は無言で卵を私に差し出してくれました!びっくりしながらも、お礼を言うとにっこり微笑んで「いえいえ」という感じで手を振る女性…選んでいた訳ではなく私が近づくまで待っていてくれたようで😣女性の分より、先に渡してくれました✨大荷物の私に無言での優しさ…何かカッコいい、素敵!と感じずにはいられませんでした😁

かほ。

本当に嬉しいですね。

私もベビーカーで電車に乗ったら、席を空けてくださった中年女性、娘にニコニコ笑いかけてくれた男子大学生、、

お店で人見知り発動した娘。
謝ったら、「いや、おじちゃんが大きな声だったからびっくりしたよね。食べ方について、小声で話すね。」と笑顔で対応してくださり、「7ヶ月なんだね。でも、人見知りもいつか終わるし、何よりも元気だね」と言われました。

たった三時間出かけて、沢山の方に声をかけて頂き、「あ、また頑張ろう」って思えました。

ママひよこ

母親って人一倍大変だけど母でなければ感じれなかった優しさも人一倍感じられますよね!

私も妊娠中からたくさんの方に助けて頂きました☆

k

下の子が1〜2ヶ月くらいの頃、あるお店で、下の子は抱っこ紐していて上の子はカートに載せようとしたとき、上の子のイヤイヤが発動しその場に寝転がり😭その時、上の子と同じ2歳くらいの女の子を連れたママさんがちょうど店に入ってきてこの状況を見て、手伝いますよ〜☺️大変ですよね💦と笑顔で言ってくれました😭そして息子を抱き上げカートに乗せてくれましたが、息子も借りてきた猫のようにすんなりと乗ってくれて、、まだ2人連れての外出に慣れていない頃で、まだこの頃はあまりイヤイヤも酷くなく、いつもはすんなりカートに乗っていたので、首も座らない下の子を抱っこしてこのときは結構困っていて、、本当に神様に見えました😭✨しかも、すごく可愛いママさんだったなぁ💕笑
私も、自然とこういうことが出来る人になりたいなぁと思いました☺️

なーちゃん

スーパーで買い物し終わった後におばあさんがカートを片付けるのを手伝ってくれたり、いつも歩く長男が歩いてくれず抱っこしながら買い物袋を持ってたら車まで買い物袋を持ってくれたり、本当に感謝しました。
コンビニに入るときに高校生の男の子が入れ違いで出てきて、そのとき次男を抱っこ紐で抱っこしてたのに「どうぞ」って少し恥ずかしそうに笑いながらドアを持って入れてくれたこともありました。
友達の結婚式が遠方であり、大荷物で子どもと満員電車に乗ったら席を譲ってくれて「子どもさんいて荷物もあって大変でしょ?」と荷物を持ってくれた方もいました。
全く知らない人に優しくできるのって本当に素晴らしいことだと思います。
声をかけるのは勇気がいりますが、わたしも自然とそういうことができるようになりたいです😊

масо*゜

親切にしてくれる、温かい言葉かけてもらえるそれだけで嬉しくなりますよね😂

私も二人目の出産を控えていて里帰りしたとき、息子を連れて買い物帰りカートを戻そうとしたら、おじさんが戻しとくからいいよと笑顔で声をかけてくれました!

子育てしていて嫌なことされることもありますが、誰にたいしても手を差しのべられる、優しい子に育ってくれるように、まずは自分が心がけたいと思いました☺️

れな

ショッピングモールに家族で出掛けて私自身今妊婦で5歳と1歳の子がいる状態ですのでベビーカーを押して買い物するのですがフードコートに立ち寄った際ベビーカーを停めやすい席を譲って頂いてその方達は別の席に移動していらっしゃって

いちご みるく

泣けますね😭
私は子どもと2人で支援センター帰りに、近所でお昼を買おうと立ち寄った天ぷら屋さんが休みでした。子どもはそこの大学芋を食べるのを楽しみにしてて、開いてなかったのが納得できず、「買う、買う」とグズグズ。なかなか家へ帰ろうとせず。見かねた八百屋さんのおばさんが出てきて「これあげるから泣かないで帰るのよ」と。店先のプチトマトを持たせてくれました。おかげで息子はルンルンで帰ることが出来ました。お代を払おうとしたら「そんなの良いのよ!!」と。本当に助かりました。それ以来、息子はプチトマトも大好きです😊

  • ABC

    ABC

    八百屋さんって、優しい方多いですよね♥️

    近所の直売所で茄子を買おうとしたとき、ちょうど売り切れてしまったのですが、「ちょっと待っててね」と言い裏に行き、「形が悪かったり少し傷があるものだけど、持ってって!」と渡してくれました!お金を払うと言いましたが、また買いに来てくれればいいから!と😭
    もちろんその直売所のリピーターになってます♥️

    • 7月24日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    わざわざ持ってきてくれたんですね!有難いですね✨
    うちは東京なんですが、下町の商店街はそんな方ばかりで助かってます☆電車やバスに乗ってても親切で優しい人が多いです😊

    • 7月24日
ABC

素敵です♥️
息子と電車に乗ったとき、一見気難しそうなサラリーマンの方がいて、迷惑に思われてるかなぁ…と思ってたのですが、降りるときに当たり前のようにベビーカーを下ろすのを手伝ってくれて嬉しかったです😭✨

あと、持ち帰り弁当屋さんでの待ち時間で息子が大泣きしたとき、店員の女性がビニール袋をガサガサさせて見せながら渡してくれて、息子もご機嫌で帰れました✨恐らく先輩ママさんですが、いつでも誰にでも素晴らしい対応をする方で、密かに尊敬しています♥️

ももも

先日の買い物帰り、リュックとエコバッグ、抱っこ紐には息子、更には日傘をさして歩いていました。(てんこもり)
横断歩道を渡っていたところ、向こうから歩いてきたおばあさんに
「大変だねぇ、今が頑張りどころよ(ニコッ)」
とお声がけして頂きました😂嬉しい

ちび

こんにちは😊

私も11ヶ月の息子がいます
よく息子を抱っこしてスーパーに行くのですがたまたま隣で袋詰めをしていたおばあちゃんが「カゴ戻すわねー😊」と戻してくれたことがあります😊
一般的にギャルと言われる見た目をしてる私に優しくして頂いてとても嬉しく思いました☺️

おやよ

わかります❗小さな子供をもつと人の親切さが身に染みて分かりますよね。だから私も困っている人がいたら助けてあげようと思います☺️

しょん

かっこいいですね!!
読んでいてこっちまで幸せな気持になりました😊💞
私は子供産んでから親の苦労が分かりました。
困っているママがいたら、極力助けてあげたいです!

mom

そーゆー場面のとき、頭の中でシュミレーションはするんですが、ありがた迷惑だったらどうしよう💦とか
まだ使うのかも💦
とか思って体が動きません😂💦

何度か、ファミリーの方に「こっちのテーブル席に座りませんか👀❓」って変わってくれようとしましたが、旦那が「いや、大丈夫です」って言って断ってました😭
せっかく勇気出して声掛けてくれたのに逆に申し訳ないなと思いました😓

r*a_mama

素敵なママさんですね✨
投稿者さんもほっこりエピソードありがとうございます😊

私も子どもが産まれてから、たくさんの方に声をかけてもらったり助けたりしてもらってます🍀

知らない土地に越してきたばかりの頃、長女と散歩をしていたら 通りすがりのおじいちゃんに「可愛いな~。このいちご食べな。」って手に持っておられたいちごを一パックもらったことがあります。
この子がいなかったら、きっとなかった出会い✨
そんな出会いの日々に感謝しながら、いつかどこかで恩返しが出来たらと思います🌼

Kiiii

子連れで電車に乗るともうほぼ毎回ここ座ってください!と席を譲ってくれる方がいて、ベビーカーで乗るとベビーカー乗せる時も下ろす時も補助してくれようとする方がいて、こんなに世の中優しい人沢山いるんだな〜と感動しています(∩´﹏`∩)

たま

あたしも昔息子連れて買い物した後店の外で、
「傘あるの?」
とおばちゃんに話かけられました😃急な雨でしたが駐車場までだし抱っこ紐だけど走ればいいかなくらいに思ってたんですが💧
持ってない事を伝えるとその方が
「赤ちゃんが濡れたら大変!!」
と、言って一緒に傘に入れ
て車まで送ってくれました😊
すごくありがたかったです!!

りょーこ

スーパーの店員さんで、会計済んだ後に袋詰めする所に持って行ってくれる人!子供いてかご持つの結構きついから嬉しい★

  • ゆーち

    ゆーち

    分かります、その気持ち!!
    代わりに袋詰めしてくれたりとか、本当小さなことかもしれないけど、小さい子供いると物凄く助かるんですよね😭✨

    • 7月25日
  • りょーこ

    りょーこ

    いやほんとそれです!!!
    自分が妊娠、子育てまではそんな事気にもしてなかったので…
    子供大きくなった時には、子連れや妊婦さんにお返ししたいですよね★

    • 7月25日
  • ゆーち

    ゆーち

    ですです!!
    だから、アタシも今そういう方見ると返してます😃✨
    あ、仕事がそんな感じなので☺️

    • 7月25日
ちゃん

心が暖かくなりました😊

赤ちゃんを連れてると、いろんな方が優しくしてくださったり声を掛けてくださいますよね。
自分もそんな気遣いがサラッとできる人間になりたいなって思いました❗
いまは自分だけで精一杯なことが多いので…

茜

わかります!なんか自分や自分の子どものことに手一杯で滅入ってる時にこういうことされると泣けちゃうし、惚れてしまいます!

電車の中で双子を抱っこおんぶでベビーカーを折りたたんで座席が空いてもおんぶ抱っこだったので座れず、ずーーーっと電車の隅で立ってて…。
多分ずっとその様子を見てたのか、降りる駅が一緒になった時にベビーカー持つから一緒に行きましょうと声をかけてくれたおばさまがいて、とても嬉しかったです。

さとこ

妊娠中の話ですが、帰宅するとき急いでいたので快速に乗りました。そんなに遠くないし立っていようとドアの近くにいたら、近くに座っていた男性が気づいて代わりに座らせてくれました。その方、すごく疲れた顔して寝ていらっしゃったので嬉しかったけど申し訳なかったです。あとは外国人観光客(中国語でした)の方に譲ってもらったり。その方も小さいお子さん連れでした。テレビで見ていると中国人はビックリするようなことをしていますが、それもごく一部の人だろうし国籍関係なく優しい人は優しく、非常識な人は非常識なんだろうなと意識を改めました。

はるママ

子供がまだ4ヶ月の頃子供とスーパーに行った時、おばさんに話しかけられて、「子育て大変でしょう」と背中を優しくさすってくれて、涙が出た時がありました。
その時初めて慣れない子育てに自分が気張りすぎてたのを感じました。
子育てした経験から、無理しないようにねと他人の私に優しくアドバイスしてくれて、すごく心が安心したのを覚えています。
おばさんが神様に見えました😭

しょまま

ママになるとより人の優しさに出会う瞬間が多いですよね!❤️
さりげなくそういうことができる人って本当に素敵です😍

ゆーち

小さなことでも、当事者からしたら物凄く有難いことなんですよね✨
寝てる子供って、起きてるときより重く感じて(←アタシだけかな?笑)、ましてや片手でって、実は物凄く大変なんですよね😭💦
若いママさんに拍手ですね👏🏻
私もそういうママ&さり気なく手伝える人になりたいと思いました!!✨
余談ですが、この前仕事中に「お客様ファースト」なのに、お客様(高校生の男の子)に譲って頂いたことを思い出しました☺️✨
最後関係なくてすいません🙇‍♀️

初めてのママリ

ほっこりしました♥️私もそういう人間になりたい😞

なみこ

息子と電車でお出かけ。
近くにエレベーターがなかったので、息子をベビーカーから下ろして、片手は息子と手を繋ぎ、反対の手でベビーカーを持って階段を登っていました。
そしたらきっと就活生くらいの若い子が、「ベビーカー持ちますよ」と運んでもらえた時は感動しました😭

あーちゃん。

私もドラッグストアのレジのお兄さんが混んでるにも関わらず、商品を袋にいれてくれて、おむつや箱買いした水などもカートに積んでくれたり、とても新説にしていただいたのは忘れられません😭

みみ

ほんわかしました〜💛

ままりん💎💙

あたしは2日程前に買い物して
帰って来てオムツひと袋と
買い物袋両手に2つで
寝てしまった娘を抱っこで
家の下まで帰って来て
エントランスに人が居てて
どうぞて譲ったんですが
そちらこそどうぞと譲られて
しまいすみません。て
言うと家は何階?!と声を
かけて頂いて重たいでしょー
持ってあげようか?と親切に
して下さったおば様が居ました。
結構腰に来てたので救いの手を差し伸べて
貰えました(´;ω;`)ウゥゥ

娘は家に入ると起きました😭
すぐ起きるなら歩いてよ、、
て思ったワタシです。

かおり

泣けました😭

基本電車の中ですが、ベビーカーや抱っこ紐で車内入ったら3人くらいの人がほぼ同時にどうぞって言ってくれたり笑
満員になる時間にベビーカーで帰る事になってしまって、急行見送って普通で帰ろうとするも普通電車もいっぱい😭
ベビーカーたたんで、抱っこ紐ですいませーん💦って思いながら乗り込んだら、立つ位置を空けて譲ってくれたおじさん、、ぐずりかけた子供をあやしてくれたおばさん、、少しすいた時に席を譲ろうとしてくれたおじさん、、結構空いたので、その辺にいた人たちがそこ空いたよ、座りー言うてベビーカー持っとくよって持っててくれたおじさん、、座ってからも子供あやしてくれたお兄さん、、
もぉベビーカーたたんでも邪魔で迷惑でしかなかったはずやのに、、電車ではどっちかって言うとおーいって思う事多いけど、この時はほんと周りの人がありがたすぎてホンマに感謝しました♡
でもあの譲ってくれた時は基本断っちゃうけど、結局座ってるのと立ってるののどっちが邪魔で迷惑なのかわからないからドキドキしちゃいます💦ここ立ってるより座った方が邪魔じゃなかったんかな?とか考えすぎる時あります笑

はじめてのママリ🔰

優しい人いっぱいいますよね☺️
ただ、おばちゃんによく言われる「抱っこしといてあげる」には甘えられずにいます‪‪💦‬
親切心で言ってくれてるのに、断るにしてもうまく感謝を伝えられなくていつも自己嫌悪してます…

maman

私もその人みたいにさりげなく助けられる人になりたい。
「フツフツ」と言う表現を見ると「怒り」だと思ってしまったので、本文を読んで安心しました(笑)

くまもんママ

家族で電車でおでかけした時に、席が空いてなくて子供と立っていると、座っていた大人の方がどうぞと席を譲ってくださり、本当に親切な方はおられるのだなと心温まりました。私もそんな感謝される大人になりたいと思いました。

まぐ

エレベーターもエスカレーターも無い場所で、1歳の娘を抱っこ紐・片手でB型ベビーカーを持ち上げながら3歳の息子と一緒に階段を降りていたら「下まで持って行きますよ〜」と当然のようにベビーカーを代わりに運んで下さったママさん😭

息子も「言いなさい」なんて言ってないのに「ありがとうございます!」と自ら言えたので、今度は息子も困っている人がいたら助けてあげようねと伝えました。
こうして人の優しさに触れて優しい子に育ってくれたら嬉しいなと思うと同時に、こういう機会を与えてくれる人の温かさに感動しました😭

こめ

私も、妊娠中に検診行く為電車に乗っていると、貧血で体調が悪くなってしまい、、席が空いていなかったので、下品かもしれませんが端っこにしゃがんでいました。
すると近くに立っていた女性が「席空きましたよ!」と教えてくれて、座ろうとするとサラリーマンの方に取られてしまい…💦
あと2駅くらいだから頑張ろうと思っていたら、先ほどの女性がサラリーマンの方に
「体調悪いみたいなのですみません」と声をかけて下さり、無事に座ることができました(T . T)💦
降りる際にお礼を伝えると、
暑くて大変よね!と笑顔で言われ、泣きそうになりました( ; ; )

れい

何か言われたのかとヒヤヒヤしましたがいい話で安心しました🥰😂
心優しい人でよかったですね!!

らっぴ

ままになってからこそ大変さがわかって助け合いができるんですね🤔

よーこ

人類がどんどん冷たくなっていくと
感じる今日この頃...そういうの見ると
泣きたくなりますよね...
優しさの無限ループ続いて欲しいな...

ちゃんゆい

私も娘がまだ赤ちゃんで2人で遠方の実家に帰るとき娘を抱っこ紐で抱っこして片手にキャリーバッグとマザーズバッグ、もう片方に自分のかばんを持ってて駅に階段しかなかったとき一緒のタイミングで階段登ろうとしてたおばさんと若いお兄さんがキャリーバッグとマザーズバッグ上まで運んでくれたことがあって優しさに泣きそうになりました😭

もえまき🐶💙

とても感動しました!!
私はよくスーパーに買い物行くと、息子を抱っこしてるからなのか店員さんが、カゴあちらに置いときますね!と台まで運んでくれたことが何度かあります!
その度にありがたいなと思います(*´∀`*)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

とっても素敵ですね😭✨

私のエピソードは
台風が来る前日のこと。旦那と買い出しにいく予定でしたが、急遽仕事になってしまって1人で娘をつれて買い出しに行くことに💦💦
幸い着いたときは降ってなかったんですが買い物を終えて出てくると結構な雨が…。
娘は抱っこひもで抱っこしていましたが、手はカートと荷物で塞がっていて傘をさせる状態でなく😞
駐車場に屋根は無かったので、娘にはタオルをかけて車まで走ったところ、後ろから中年の女性が傘をさして追いかけてきてくれました。
「ママ大丈夫?私が傘さしてあげるけん、荷物つみよー!ゆっくりでいいけんね。」と。
荷物を積み、娘を抱っこひもからおろし、チャイルドシートに乗せてお礼を言うと「私がカート返してきてあげるけん、ママも風邪を引いたら大変でしょう?車乗っていいからね」と。
嬉しくて嬉しくて何度も何度もお礼を言って、車にのりました。

娘がまだ5ヶ月くらいで、結構精神的にも肉体的にも辛かったときだったので、この方の優しさがしみて、車に乗ってからポロポロ泣きました。

育児していると大変なことも多いですが、娘を通してたくさんの方の優しさに触れられて幸せだなぁって思います。
私もいつかこの女性のように、さらっと誰かを手伝える女性になりたいなぁと思ってます✨

iso

日本は先進国じゃないよね。

別に子連れや老人じゃなくても、どんな相手にでも親切にできれば、みんながお互いに気持ちよく過ごせるのにね。

アメリカに住んでた時は、子供いなかったけど、あっと思ったら誰かに親切にされてたなんて日常でした。

マカダミア

相手はさりげない優しさかもしれませんが、された方は嬉しくて泣きそうになりますよね♡

私は以前、電車とバスで家まで帰宅しなくてはいけない事があって、ベビーカーで電車に乗ってしいました(田舎の方)ですが、学生さんが多かったのでベビーカーをたたんでいると息子がぐずりだし抱っこに…すると少し離れた方が座って下さい!と席を譲ってくださいました。(遠かったので遠慮させていただきましたが)そのあと駅に着いて、階段を上がっていると、後ろにいたサラリーマンのおじさんが、「持ちますよ」と言ってベビーカーを持ってくださいました🥺おじさんもなかなか重そうな荷物を持っていたのに…人の優しさに触れて私も人に優しくしたいと心底思いました。

ぴっぴ

分かりますー!
私もフードコート内のオムツ交換所でおしりふき忘れて取りに戻ろうとしたら、どーぞっと言って貸してくれました🥰
本当ありがたいです❤️

deleted user

息子が、スーパーのレジで愚図ってるとき、前に並んでたおばあちゃんが、これあげるから泣かないでね~とプリンターを頂きました。
自分が食べるであろうプリンだっただろうに、なんだか申し訳なかったです。
息子は突然の出来事にビックリしたかんじでしたが。

こたつむり

私の父の話ですが…
エレベーターに乗るときは、子ども・妊婦・ご老人関係なく、いつまでも開ボタン押して乗り・降り終わるまでまってたり…
買い物行くと前後に妊婦さん・子連れの方いらっしゃると、買い物かごカートから降ろしたり、サッカー台(袋詰めの台)まで運んだりしてます.
もちろん、出入り口の扉だっていつまでも持ってたりします.
一時期、私が少し急いでた時があって、いつまでもしなくても大丈夫だよ.
と言ったら『お前が子ども連れて一人で来た時に、今日父さんがしたことをお前に同じようにしてくれる人居たら、父さんは嬉しい.だから今やってる☺️お前ももうすこし子どもが大きくなったら、子どもに教えてやるんだよ』
と言われました❤️
いつも強面なしかめっ面してて、ヤク◯さんと間違われるような父の優しい一面に心が温かくなったの覚えてます(*^^*)

ぴぃぷー

家の近くに何ヶ所かスーパーがあるのですが、そのうち1つのスーパーが子連れにとても優しいです。レジ横に折り紙で作った作品が置いてあって、自由に持ち帰れるのでちょっとぐずってきたら、渡すと気が紛れて助かりますし、子供と一緒だったり妊婦さん、お年寄りには必ずカゴをレジから台に運んでくれます!買ったものが少なければ袋に入れてくれたり、カートもお店の方が近くにいると、必ず回収してくれます!神対応すぎて、そのお店は子連れで溢れてます(笑)ママ友もみんなそこのスーパーに行っていて、あそこ優しいよね〜と人気です!割と安いスーパーですが、高くてもそこに行くと思います(笑)

かずじぞう

フツフツと怒りかと思いきや、いい話で泣いた😭

おいしい

初めてベビーカーで電車に乗って、降りる時に引っかかっちゃって、うわ!!!と思った瞬間、前からおばさまと後ろからおじさま、2人の方に助けていただきました😭
多分おじさまは大丈夫かなって見ててくださったんだと思います。元々座ってた方で、わざわざ席を立って私達が降りたら元の席に戻って行きました。
おばさまも即座に手を伸ばして助けてくれて、2人に何回も頭下げました。助かるしありがたすぎるし、感動しました🥺

deleted user

私も子供をベビーカーに乗せていたとき助けていただいたことがあります!
エレベーターが見つからず、すごく長い階段の手前であたふたしてたらベビーカーごと子供を階段の上まで運んでくださいました( ゚д゚)
内心落としたらどうしようとかちょっとドキドキしながらその方の優しさに感動したのを思い出しました^_^

まよまよ

息子を抱っこ紐で抱っこしてスーパーのレジに並んでたときに前に並んでたおばあちゃんが「あなたは幸せ者ね」と息子に向かって言ってくれました。

私はなんと言っていいかわからずニコッと笑って返しましたがなんだか心があったかくなりました。
声をかけてもらえるだけでも幸せな気持ちになりました。

たぬきち

この話を聞いて感動しました😭
私は今妊娠中なんですが、息子と電車乗ってる時優先席に学生や、仕事帰りのサラリーマンとかが座ってて目の前に立ってるのに誰も譲ってくれませんでしたよ😂こういう温かい人達が増えてくれることを願います🤗

  • コロン

    コロン

    目の前に立ってるのに譲ってくれないとは…😅座ってもいいけど、あくまで優先席ってこと忘れず思いやりを持って対応してほしいですよね😢

    • 8月12日
りなみな

駅のエレベーターが点検中で
ベビーカー抱えて、息子と手を繋いで
エスカレーターで降りようとしたら
後ろから一言
「ベビーカー持ちますよ!」と
かなりチャラい感じのお兄さんが…
(髪がピンクで派手な柄のシャツ😂)
そして、さっとベビーカーを持ち先にエスカレーターに乗り
降りたら端の方でベビーカー広げてくれて
何事もなかったように去って行く姿に
「ありがとうございました!」と叫んだら
手をあげてバイバイと…
あまりにも自然で当たり前のようにしてくれた優しさにすごく感激しました😌

人の優しさに触れるとこっちまで気持ちが温かくなりますよね✨

天邪鬼

大変ですね。

この一言だけど、50歳くらいのサラリーマンさんに言われた時は、衝撃が走りました。
男の人に声かけてもらえるなんて、大変さを共感してもらえるなんて意外すぎました。

電車でこども2人乗せて最終ホームで降りようとした時の話です。
バタバタしてたので、迷惑かけただろうなーと思ってたので意外すぎました。

deleted user

わたしもそういう経験ありました😌✨
スーパーにて、ベビーカートを嫌がってぐずる息子を抱っこしてベビーカートごと駐車場にいって荷物を車に積み、今度はカート返却のため息子を抱いても1往復…と思っていたら知らないおばさまが「あっち行くから持ってくわねー!」と…😢✨
あまりに自然すぎて従業員か?と思うくらいで、本当にとっても助かりました💕
自然に人助けができる人って憧れますよね✨

ぽんきち

ほっこりしますね^_^
自分がされて嬉しかったことは、人にもしてあげたい!って思いますもんね^ - ^
私も何気なくの優しさが出来る人になりたいなぁ
私もドアを開けていてくれたり、子供が邪魔しても優しい言葉をかけてくれたり。
優しさに涙が出そうな事もあります(o^^o)
嫌な人も多いですが、世の中捨てたもんじゃないですね^ - ^

ミロク

とても親切な方ですね😊
私も経験あるのでお気持ちわかります。感謝しかないですよね😭✨
先日も娘と買い物に出掛けて狭い商品棚の方に入ってしまい、商品を落としてしまいました。私は娘をその場から離すのに一苦労していたら、おじいさんがきてくれて、狭い棚の奥に落ちている商品を拾ってくれて、「何でも興味があるのは良いことだよ」って商品を棚に戻してくださいました。
困っているのを見て自然と助けてくれるおじいさんに、本当に感謝してます。
前にも経験あるので私も親切な方を見習いたいといつも思っています。

  • しー

    しー

    そういう一言を言えるおじいさん、
    とても素敵だなと思って
    思わずコメントしてしまいました(^^)
    すっとそんな言葉が出るのは
    やっぱり素敵な人生を
    長く生きてきたからこそですね(^^)

    • 8月12日
  • ミロク

    ミロク

    ありがとうございます(^-^)
    おじいさんて案外迷惑そうにされる方もいるので最初にこちらに向かってきたときは何か言われるかも…と思ったのですがそれどころか、商品を直してくれたり優しい言葉をかけてくれたり…。
    私の偏見が良くないなぁって気づかされました😔
    ステキなおじいさんでした!

    • 8月13日
ゆ

この投稿をみて、ママさん同士助け合うってことも大切だなと思ったので、いつも関わらない方がいいのかなと思ってましたが自分がされたら助かるだろうなって場面に会ったら助けたいなと思いました!女性として、子持ちママとして格好いいですよね!小さいのが3人いてワチャワチャ買い物して両手塞がってる私ですが(笑)周りのママを助けれるくらいのそんな女性になれたらいいなって思います!

deleted user

私も薬局で娘をカートに乗せて買い物をしていました。長髪ヒゲの男性がチラチラ娘を見ている感じがしました。なんとなく私は長髪でヒゲっていうといいイメージがなくって💦避けたい感じです。

会計後袋に入れて娘を抱っこしたものの、片手には荷物、片手には娘、カートをどうやって戻そう、順番間違えた!娘をもう一回カートに乗せるべきか、あ!カゴも直さなきゃ…💦と思ってたら、先ほどの長髪の男性がスッとカゴをとって直してくれて、カートも直してくださいました。
お礼を言うとニコッとして去っていかれました!
長髪ヒゲの印象が変わりました!イケメンだなと思いました。

  よゐこママ

私は電車で出掛けた時に、ベビーカーを降ろして貰いました事ですかね。✨

はじめてのママリ🔰

みなさんのほっこり話を読んでウルウルしました🥺💓
私は人見知りで人に話しかけるのになかなかの勇気がいりますが誰かの手助けしてあげたいと思いました。

はなこ

上の子は保育園についた途端、抱っこちゃんになる事が多々あり、下の子を抱っこしてるので抱っこできず困ってると、保育園の先生が下の子を抱っこしてくれたり、お母さん達が上の子の靴を脱がせてくれたりと手伝ってくれました。すごく助かりました!!私が保育園につくと、先生が走って手伝いにきてくれます😭感謝です😭😭😭

あやっぺ★☆

いいお話しですねっ★
うちはちょっと違う?かもですが、子供がスーパーを走り周り怒りながら「こらーー!どこ行ったの?〇〇ー」って名前呼びながら探してたら色んな方に「あっち行ったよ!」
「こっちこっちー」「今あっちに走ってたよ!」などなど店内を走り周る我が子を怒る事なく捕獲に協力してくれた時は人の温かさを感じました 笑笑

ゆめmam

わかりますわかります!

私も先日マックでありました。
しかも主人も一緒だったんですが
片付けようと席を立ったら
若いクルーの子がきて
全部片付けてくれて
しかも、子供の椅子まで片付けてくれた上に
わざわざドアのとこまできて
開けてくれて....^_^😭
ほんと感謝感激でした😭❤️

ひよこ

私も妊娠出産で、今まで知らなかったような世の中の優しさを知れて、本当によかったと思います😊
子供がいなければ話すこともなかったような人達が、
困った時に声をかけてくれたりして、世の中優しい人がこんなに沢山いたんだなぁと。
よく、日本は子持ちに冷たいとか、子育てしにくいとか、
ママに優しくないって言う人がいるけど、
私は子供生んだら真逆の気持ちになりました。。

はじめてのママリ🔰かありん

優しい!ちょっと泣きそうになってしまった!

mi

私は生後3ヶ月の娘を連れて
実家に帰省する際飛行機で帰ったのですが荷物もあり娘もまだ首が座っておらず
抱っこ紐して荷物とって
降りる際親切なおばさんが荷物とってくれて下で待っていてくれました😭
あの時はほんと人の暖かさに感動しました😭
帰りも横にいたおじさんが
クーラーのつけて向きを変えてくれたり降りる際も抱っこ紐しないといけないので
その間子供を抱っこしててくれたり上の荷物をとってくれてキャリー待ちしていたらキャリーもとって旦那のいるところまで持って行ってくれました(TT)
子供を産んでから色んな方に助けられて本当に幸せに思います😭
こんな親切な人いるんだなと思いました(TT)
娘も大きくなったら
人を助けられる人間に
育ってほしいとつくづく思いました😢

コロン

いつも行くドラッグストアでは、レジで「お車までお持ちしますね」と言って下さりキャリーサービスお願いしますとアナウンスが流れ、別の店員さんがサッと来て袋に入れて車まで運んで下さいます。カートを返却に行く手間もはぶけ、本当に助かります。外に出ると良く声をかけてもらえるし、子供が出来て感じる人の温かさ沢山です🥰

てん

いい方ですね!ワタシも周りを見て助けてやりたいです

あいちゃん♡

わたしはちょっと違うんですが…
たったさっき起きたことで💓✨
サーティ◯ンでアイスを食べたんですが、今ポケモンのカップに入れてもらえるってやつで、食べ終わったカップを持ち帰るため、持ったまま移動していました💦
お昼でサイゼ◯ヤに入り食事を終えて会計しようとすると、店員のお姉さんが「そちらのカップ、袋に入れましょうか?」😳!
びっくりしつつも「ありがとうございます」と答えると、うちの子がゴソゴソしていたので「お子様のところで待たれてください!お持ちします!」と😭❣️
違うお店のものなのに袋に入れてくれて、なおかつそんな気遣い…
よくできすぎている店員さんで感謝でした💓💓

ミルクティー

駅のエレベーターに乗ろうとした時に、ベビーカー押しながら全力で走れないし、間に合わないかー💦と思って諦めかけた時に、ボブサップに似た外人の方が一度エレベーターから出て歩いていたのに、走って戻ってエレベーターのボタンを押していてくれた時には感動しました🥺✨

とも

感動しちゃいました🥺

まま

知らない人に親切にするって意外と勇気いりませんか?
私はしたくてもなかなかできないので...見習いたいです☺️✨

810

先日お手伝いしますね😊
と声かけたら結構です!とあからさまに嫌な顔されたので心折れてもう声かけんとこーって思ってましたが、こんなに親切にされて嬉しい方がいるならめげずにまた声かけてみようと思いました😊

 ままちやん

3人連れて耳鼻科に行き薬局に行き、3人目は首座り前2人目は癇癪持ちでかなり気を張ってやっとこさ、薬局終わり駐車場まで上2人と手を繋いで歩いていたら、通りかかった綺麗なおばさんに「3人も見て偉い!偉い!」と何気ない言葉でしたが、なんだか泣きそうになりました。

ラバ

私も公共の場では、その若ママさんのようになれるよう、人の助けができるよう、心がけようと思いました!!
感動をありがとう😭😭😭

大地ママ

スシローですがやっぱりパートのおばさんたちはすごいです。
小さい子どもがいると子供用の椅子を持ってきてくれたり、会計の際は片付けてくれたり😄
ありがたいです✨

へぴ

今日セイムスのレジでいらいらしてたのでめっちゃほっこりした気持ちと平和な気持ちになりました😭💕
ありがとうございます☺️

さとみ

最寄り駅の地下鉄から地上エレベーターに乗ろうとしたら、故障中になっていました。
海外製の思いベビーカーでどうしたものかと思っていたらすかさず、サラリーマンの方が助けてくれました。

長い階段を降りてきたばかりなのに、また一緒に登ってくれて泣きそうになりました( ; ; )

K

子連れで外に出ると、こんなにも優しい方がたくさんいるんだと温かい気持ちになりますよね!!

うちは、少し前に子供がバスの降車ボタンを押したいブームがあって、乗ってすぐに押したいーーっとぐずる事が多く、「降りるときに押そうね」と何度も言い聞かせていたら、近くに座っていた方が、「次降りるから押して!」と声をかけてもらった事が何度もあります😭✨息子も早く押せて満足し、押した後は大人しく出来たので助かりました!

皆、案外周りを見ているし聞いているんだなと思いますよね😊

あんじゅ

わたしは、スーパーで買い物をしていて、その日雨だったので傘をカートに🛒掛けて、下の子は抱っこ紐で
買い物をしていました。
たまたま、足が引っかかり
傘が下に落ちてしまって
取ろうとしゃがもうとしたら
優しそうなおばさんが
スッときてくれて
拾ってくれました。
きっと、抱っこ紐してるから
しゃがみづらいとか
いろいろわかるから
してくれたのかな?
優しいなぁとこんな人も
いるんだなぁと感激。

それと同時に、妊娠中
しかも臨月で妊婦ってわかるのに
席を譲ってくれない
飲食店の待ち人全員のことを
思い出し
わたしは、あっち側の人間には
ならないと思いました笑笑

ポケ

わかります!私も子供を産んでから世の中にこんなに親切な人って多いんだな〜自分はなんて心が狭かったんだろう😂って思うことがあります!
電車の中で、息子ににこってしてくれたり、息子がぐずった時に息子に話しかけて気をそらさせてくれたり、そういう小さな事がすごく嬉しいです😊

さはな

とても人気のパン屋さんで、朝7時とかに行っても既に並んでいて最初の人が買い占めたらもう買えないこともある人気のパン屋さん。
私はついた時三番目、エルゴで娘を抱っこしていました。
そうすると1番、2番の人が「今何ヶ月?可愛いね。大変でしょう?お先にどうぞ」と、1番に回してくれて…なんで温かい人たちなんだって感激したことを思い出しました!

海月

私でなく実母ですが、
イオンのATMで前の人が
ギャーギャー泣いてる赤ちゃん片手、
もう一方は荷物たくさんのベビーカーで
順番がきたそうです。
母は「うちも同じくらいの孫がいるのよー^_^
後ろ向いて画面見ないように抱っこしててあげるから
どうぞー」って赤ちゃん抱いてたみたいです。

遅いなーと
迎えにいったらしらない赤ちゃん抱っこしてて
知り合いかなーって声かけたら
上の話をそのお母さんから聞きました。
ありがとうございますって
私まで言われて、
たしかに一緒にいた
ウチの子と
二か月違いでした^ ^

deleted user

スーパーで次女を抱っこ紐で抱っこして、長女はカートに乗っていたのですが飽きたのかぐずっていました。
急いで袋詰めを終えたところ、カゴを戻そうとした時に、近くにいた男性が「戻しますね」とカゴを持ってくれました。
お礼を言うと笑顔を向けて去って行きました。
抱っこしながらだと手元も見づらく、思うように動けないので本当に助かりましたし、優しさに感動しました✨

deleted user

息子を産む前(妊娠中)に
同じマンションの5歳くらいの
男の子とエレベーターいっしょになって
何階ですか?と聞いてくれて
凄く可愛くて癒されました( ˘ω˘ )
私の子供にもそうやって出来るように
教えたいな^ ^

ともこ

まだ抱っこ紐にもなれてない時期に娘と買い物に行って車に買い物袋を入れ、カートを戻そうとしたら近くのおじさんが、戻しておくよ!って受け取ってくれました!

ありがとうございます!と言うといいよ!どうせ使うから!と。。。

なんて!スマートな…

感動しました!

くんしゅうみかん

なんて素敵なエピソード…!!

私も、今思い出したのは、ベビーカーを畳んで子どもを抱っこして混み合うバスに乗ったとき、席を譲ってくれた+ベビーカーを支えていてくれた方がいて、とても助かりました😢✨

子どもを産んでから、人の優しさというものがより身に染みるようになりましたね😢✨

まねきねこ

そんなことされたら本当に感動しますね!子供が抱っこで寝てしまったときって本当に何をするにも大変ですよね。わたしもそうゆう人にならないとなー!

しー

自分は色々やるけど
やってもらえたことは
あまりないです…(笑)

むにゅ

公共の場所って子供連れてるとみんな迷惑がってるんじゃないかってすごく不安になる時があるから優しい言葉かけていただいたり、ちょっとしたことでも助けていただいたりするとすごく安心するしうれしいですよね。
まだまだ世界は優しいなって思う。
優しくしてもらえた分かそれ以上に私も優しくしたいと思うし今抱っこしているこの子が子育てするときはもっと当たり前にみんなが妊婦や子連れに優しい世界になってるといいな…

おそのmama

お話を見て感動しました。
良い方ですね…。

私は普段車での移動が主なのですが、たまに電車に乗せてあげる機会を作っています‼
必ず毎回席を立って譲っていただける方ばかりで…毎回感動と驚きとで胸いっぱいです。

えいみい

すみません、投稿するところ間違えました💦

はな

妊娠前によく行っていた
肉屋さんが有るのですが、
レジの方などはとても感じが良いけど肉を処理している?店主さんが大柄で凄く怖そうな見た目で愛想の無い方だったのでずっと苦手でした😂

最近近くに引っ越してきた事もありまた通う様になったのですが
今までカウンターから出てきた事も無いし
むしろ声も聞いた事ないレベルだったのに
息子に卵ボーロを
凄く優しい笑顔でプレゼントしてくれて
コロッケなどあげてもらってる間椅子に座って待っていてもカウンターの中から
ニコニコ手を振ったり
美味しいか?良かったな〜と
ずっと話しかけてくれます🤣‼️

大柄で熊みたいな強面のおじさんなので
ギャップに凄くびっくりだけど息子はとても嬉しそうだし
そおかげで
大人しく待てて
本当にありがたいです😂‼️