※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

保活で希望の保育園に入れず、復帰プランが困難。退職を考えています。どうしたらいいでしょうか?

保活についてです。産休前に、子どもが1歳になるまで保育園にはいれませんと話し合いをし、了承得ていました。時期的にも保育園にはいれない場合もあるかもしれないとも話し合いをしたうえで、産休育休をいただきました。1歳になる前に保活を始め、申請もしました。ですが、やはり希望園、すべて落ちました。職場に結果を話した時は
時期がやっぱり難しいね、焦らなくていいから諦めずにね。と、言われました。ですが、今になってもうすぐで1年たつよね、復帰プランを考えなきゃと言われ困っています。保育園も決まってないのに復帰プラン?焦らずにとは言っていたけど、結局急かされてる気分に。長期お休みを頂き、ご迷惑お世話をかけておりますが、もう退職したいです。どうしたらいいのかわかりません...

コメント

s

1歳になる前という事は
去年の夏には保活始めてたって事ですよね💧
なかなか激戦区なんですね…
退職してほかの職場を探すのも手だと思いますし
認可外とかも視野に入れてみてはどうですか😊