※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子で、汗をあまりかかない状況に悩んでいます。体温が上がるときもあり、クーラーをかけても汗が出ないことが多いです。他の方はどうでしたか?

生後2ヶ月半の男の子です。
赤ちゃんは体温調節が出来ないそうですが‥

この時期になっても汗はあまりかかないものですか?
たまに授乳中に頭に汗の粒が見えますがそれ以外は汗をかく気配がありません。クーラーを消しても汗はかかず、体温が38度まで上がっている時がありました。今日も上の子を朝保育園に送って帰ってきて抱っこ紐から下ろして体温測ると37.6度でした。そんな時は服の前ボタンを開けてクーラーかけて涼しくすると落ち着くのですが‥
上の子の時はこんなに体温あがってたっけな?汗かかなかったっけ?って思いました。

もちろんこれから出かけるときはアイスノンを抱っこ紐やベビーカーに忍ばせようと思うのですが‥みなさん汗や体温調節はどうでしたか?

コメント

ゆー

汗かいてると思いますよ

着せすぎず汗かいてると思うので起きたら着替えとか身体冷やさないように気をつけていました

• ポテチ

ポテチ

汗に気づいてないだけですかね?(>_<)
    手足冷たいのに体温は37.6度ってなんでなるんですかね、難しいです‥

• 7月17日
mii

暑かったり、夜は寒かったりで温度調節、着せるものに迷ってしまいますよね(^-^;
普段、大人が暑ければクーラー、特に大丈夫なら窓開けたり、扇風機やらで大人に合わせて調節しています。
うちの子は頭だけ汗がすごいのですが、バタバタ動いてる時、泣いてる時だけなので落ち着けば汗もひきます。

うちの子すごいベタベタなのですが、汗で手足ベタベタしていませんか?
赤ちゃんの手足が冷たいのは暑い時に体温調節してるって聞いたことあるので、お腹触って冷たいとかでなければ気にしないようにしています(^^)

• ポテチ

ポテチ

そうなんです、暑かったり寒かったり‥
    たしかに泣く、授乳以外で汗はかかず、そんな感じなんですね、少し安心しましま!

手足、ベタベタしてるときあります!うちの子は汗少ない方だと思ってたので、平均的に思えてきました!笑
    ありがとうございます😊

• 7月19日