※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠線が足の付け根にできてしまい、保湿で改善できるか心配です。赤い線が消えないので悩んでいます。

ずっと気をつけてきた妊娠線、お腹にはできていないのですが足の付け根、下着を履いて隠れるか隠れないかくらいのところにガッツリ出来てました😂

痒くて掻きむしってしまった日があって、その時に見たら赤い線が…😂

かいてしまった跡なのか、妊娠線なのかどっちだろうと思っていたけれど数日しても濃いままなので妊娠線ぽいです…😂

やっぱり足の妊娠線も1度できてしまうと消えないんでしょうか😢 今からでも保湿すれば少しはマシになりますかね😂

最近波打つように少しずつ広がってきて悲しいです…😢

コメント

ちよ

妊娠で妊娠線はできませんでしたが
過去に激太りをしたときに
肉割れ(妊娠線的なもの)が
できたことがあります。
出来たては赤く痒みがありました!
できてしまった妊娠線は
後々に白っぽくなり
目立たなくなりますが
しっかりと残ってしまいます。
妊娠線を増やさないためにも
保湿は効果的だと思いますよ‼️

りょう

私はお腹にはもちろんお尻もお胸も太ももにまで妊娠線ができるフルコースでしたが
産後は薄くなってさらに太ももなんかは日焼けと同時にほぼ全く目立たなくなりました😊!
銭湯でサウナに入ってたら全く知らないおばちゃんに
あら〜!妊娠線あるやん!おばあちゃんもここにあるで!(お腹やお尻を見せてくれる笑)ほれ見てみ!おかんの勲章やで〜ハッハッハと言われたことがあり元気が出ました(笑)