※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵後に基礎体温が上がらず、生理が来ることはありますか?妊活初心者です。

排卵予定日から5日経ちましたが、基礎体温が上がりません。ちょうど排卵予定日の日に、排卵痛のようなものがあったので、ちゃんと排卵していると信じたいです…

排卵したのに、基礎体温が上がらず、そのまま生理なんていうこともあるんでしょうか?
妊活初心者です、、宜しくお願いします。

コメント

ダッフィー

無排卵なら体温上がらずそのまま生理になるかなと思います💦
排卵検査薬とかは使われてますか?

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    排卵していれば、必ず少しは体温が上がるということですよね(>_<)
    排卵検査薬、使っていません💦検査薬って、排卵予定日過ぎてしまっても反応するものなんでしょうか?

• 7月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

排卵していて、ホルモンの値とか正常なら、基礎体温は上がると思います😊
    排卵予定日あたりにすでにちゃんと排卵してるのであれば、検査薬はもー反応しないですね💦
    私も最初はアプリと基礎体温のみで排卵予想してましたが、やはり無理で排卵検査薬併用しました😊

• 7月17日
  • あや

あや

昨日は、返信をありがとうございました!!
    今朝、排卵予定日6日目にして、やっと基礎体温上がりました💦どうにか排卵してたんだ!と一安心です😭
    ただ、排卵時期については分からなくてタイミングも失敗してるかもなので、やっぱり来月から排卵検査薬使ってみようと思います!色々教えて下さりありがとうございました😭
    ダッフィーさんは39週目ということは…もうすぐですよね!?元気な赤ちゃんが生まれてきますように😃💓

• 7月18日