※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳を冷蔵して外出する際、搾乳機を使うか手で絞るか迷っています。2.3ヶ月頃の赤ちゃんに何ml搾乳すればいいでしょうか?

完母で育てています。

これから先主人に預けて数時間外出(歯医者など)しなければいけなくなるのですが、皆さんはそんなとき搾乳して母乳を冷蔵しておいてくなどしていますか??

その際搾乳機を使ってますか?使用頻度はそんなに多くないだろうから購入を悩んでいます。手で絞ってる方も多いのでしょうか??

また、2.3ヶ月頃だと何ml搾乳しておいておきますか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

MhRtYn

私は搾乳して置いときました(^○^)
とりあえず搾れるだけ絞って、足りなそうだったらミルク足してもらってましたよ!
搾乳器使用です!

• みー

みー

たしかにこのくらい絞りたいって思ってもそれだけでるかわかりませんもんね(;゜0゜)臨機応変にミルクも出されてる感じですね!
    搾乳機は何を使われてますか??

• 3月26日
  • MhRtYn

MhRtYn

搾乳だと量もそこまで出なかったりするので💦Pigeonの手動のやつです(^○^)

• 3月26日
  • みー

みー

絞るの難しそうですもんね(゚o゚;;
    ピジョンの人気ですよね!わたしもそれにしようかな(*^◯^*)ありがとうございました⑅◡̈*.

• 3月27日
みー

搾乳機使ってる方は使用されてる搾乳機を教えていただけると幸いです!(*^^*)

ぽよん。

私は手で搾乳して冷蔵してました!
搾乳機をもらったのですが合わなかったのか
うまく吸い付かなくて、私は手で搾乳
する方が早くたまるし、楽でした( ^ω^ )
搾乳機はピジョンの電動です!

• みー

みー

手でも割とはやくたまるんですね!私もはじめから搾乳機買うんじゃなくて、まず手で絞ってみてどうか試してみるとよさそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございました!⑅◡̈*.

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

完母です!!
ピジョンの手動使ってます!!
今は100前後搾乳して、あとは冷凍保存してあります♪

• みー

みー

ピジョンの手動人気ですね(((o(♡´▽`♡)o)))
    冷凍保存されてるんですね!一度にそこまで搾乳できなそうですし、足りない時は解答できるからいいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございました!⑅◡̈*.

• 3月27日