※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で子宮がつる感じがして心配です。妊娠初期によくある症状でしょうか?同じような経験の方いますか?

明日から妊娠9週目になります。
2日前の検診では特に問題なかったのですがずっと子宮のあたりがキューっとつってる感じがあって心配です😢😢
妊娠初期にはよくあることなのでしょうか??
一応あまり動かず安静にはしてるんですが同じくらいの時期につったような感じの症状あった方いらっしゃいますか💦??

コメント

raachan

チクチクとはまた違う感じですか?
チクチクしたら子宮が大きくなる痛みなので
あまり心配しなくていいと思いますが
心配なら病院に電話してみてもいいと思います!

なな

私もありました!
先生からは子宮が伸びたり大きくなる痛みで心配無いと言われました。
結果、出産まで切迫も無かったです✨
ただ、不安でしたら病院受診や安静をオススメします🤲
何もありませんように🤗

ちゃんまま🔰

私もありました!

念のため病院に電話すると、助産師さんから「出血がないなら、安静にしてれば大丈夫」と言われました。

私は生理痛のような痛みが時々ありました。助産師さんは「妊娠すると子宮が大きくなる準備や骨盤が広がるようにホルモンバランスがかわるため、痛みが出る」と言われました。

心配なら、電話してみるといいかもしれません。不安でいるより、相談してスッキリした方がいいと思いますよ(^^)