※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

①離乳食についての質問と、調理器具について悩んでいます。②アルバム作りに関して、写真の現像や保存方法についてアドバイスを求めています。

2つ質問させてください!

①離乳食について
離乳食を作るとき、これは絶対ないと不便!というもの教えてください!
食べ物をこすのって、フルイだと目が細かすぎますかね?
離乳食を作るときの調理器具がセットになっているもの売っていますよね!あれ高っ!と思って笑
セットを買った方が良いのでしょうか?

②アルバムづくりについて
フィルムを剥がして写真を貼っていくタイプのアルバムを作ろうかな?と思っていますが、現像するのはどこがオススメですか?金額とか!??
あと、写真って時間が経つと茶色いシミみたいなのが出来ちゃいますよね?良い保存方法知っている方いますか?
皆さんはアルバム作りどうされていますか??

コメント

かーたん    

①は
ある程度は100均で買えちゃいますよ。
すり鉢とかもありますし。

なたす

・すり鉢&すりこぎ?
・離乳食小分けトレイ(プラスチックの製氷器はオススメしないです😣)
・こすときは我が家はふるいを使ってました✨
調理器具セットは今見ても便利だなと思いますが値段が高いのとあまり使わなくなるのもあるので私は買わなかったです💦

アルバムはセブンのコピー機で写真を作ってますー!
前にエコー写真をカラーコピーしてアルバムに入れてますが紙にすると写真に比べたら全く変色しないのでカラーコピーはおすすめですー✨
とある知恵袋で聞いたところ、やはり劣化はするのでカラーコピーするのがおすすめだという回答がたくさんあったので私はそれにしました٩(๑´0`๑)۶