※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

スリングの必要性について相談中です。スリングの利点や心配点を考えています。皆さんのご意見を聞きたいです。

もうすぐ二人目出産予定です。
そこでスリングが必要かどうか検討中です。

ちなみに1ヶ月から使えるベビービョルンとエルゴの抱っこ紐、ベビーカーはすでにあります☺︎

スリングについて調べてみると両手が使えない、肩がこる、長く使えないなど書いてあり、私が少しおっちょこちょいなので赤ちゃん落としてしまわないかなどの心配があります。

スリングについてみなさんのご意見お聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします(^ ^)

コメント

みーちゃん

私はスリングが手離せません😊
私は両手が使えるし、抱っこよりは肩が凝らないので使っていますよ!

• 梨

上のお子さんもちょうど同じ月齢なので、ご意見ありがたいです🙏両手つかえるんですね!外出の際も両手つかえますか?又どちらのスリング を使われていますか?
    よければ教えて下さい☺︎

• 7月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

カドルミーを使っています😊
    外出時もリュックとスリングなので両手が使えるので、娘にイヤイヤされたときでも大丈夫です👌
    抱っこ紐はやっぱり首がすわってからでないと怖くて・・

• 7月17日
  • 梨

カドルミー調べてみたら、柔らかなそうな素材で軽そうで赤ちゃん包まれる感じで気持ち良さそうですね😍ありがとうございます!

• 7月18日
ママリ

私もスリングよく使ってました(^^)すぐ寝てくれましたし、使いにくいなぁと思ったこともありません!

• 梨

ご意見ありがとうございます!すぐ寝てくれるのはありがたいですね!😍
    ちなみにどちらのスリング をつかわれていましたか??

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

上の方と同じカドルミー使ってます(^^)生地もしっかりしてていいですよ😊

• 7月17日
  • 梨

カドルミー調べてみたら、柔らかなそうな素材良さそうで、赤ちゃん包まれる感じで気持ち良さそうですね☺︎☺︎
    人気なのですね!!
    ありがとうございます!

• 7月18日
ab

私はスリング購入せず1ヶ月からの抱っこ紐のみです🤗
もうすぐ2人目が4ヶ月になりますが抱っこ紐あれば充分かな?って感じでした💦
スリングは片手を添えていないと不安なので私には抱っこ紐が合っていたかな?と💦
上の子連れて病院!とかってなっても年子なのでキッズスペースで遊んで帰りたくない!となったら下の子抱っこ紐で上の子片腕抱っこしないとなのでそういう時はガッチリしてる抱っこ紐の方が安心かと思います!
スリングだと言い方悪いですがへにゃっとなっているので上の子が暴れると下の子にバシバシ当たってかわいそうかな?という印象で…😅💦

• 梨

色々と心配点が似てて、病院のシーンも想像でき、とても共感です😭

家の中でのあまり動かない時や寝かせ付けの時はあまり不安はないのですが、外出の時や上の子がバタバタして追いかけてる時などはちょっと使用が恐いです💧

ご意見ありがとうございます😊

• 7月17日
はる

私は新生児から日常的にしろくま堂のキャットミーのスリング使ってまーす😊!
抱っこ紐はアプリカのコアラを使っています!

スリングは両手空きますよ😊抱っこ紐より手の可動域広いです。赤ちゃんの体制がCカーブになるので赤ちゃんが楽。ベビーカー持っていく時はスリング、抱っこ紐よりかさばらないので。
落としそうで怖いっていうのは、赤ちゃんの足がちゃんとM字に開いてなくて、お尻を支えるのが浅いからだと思います!慣れるために、使い方をちゃんと知ってる人に聞くのがオススメです!

私たちは、抱っこ紐よりもスリングの方が使い勝手も赤ちゃんの機嫌もいいです😊

• 梨

キャットミー、ちょうどインスタで見つけて素材も柔らかそうでオシャレでいいなぁと思ってたところでした!☺︎

足をきちんと広げてあげるといいのですね!スリング は使いこなせれば便利そうですね!
    ご意見ありがとうございました!(^ ^)

• 7月18日
R

私も似た感じのこと悩んでました😅
ベビー用品店で店員さんには、スリングだと屈んだ時に落ちる心配があると言われました💦うちも上の子2歳前で追っかけ回したり、靴履かせたりしなきゃいけないので、ちょっと怖いなと思いました😨あと色々スリングのレビュー見た感じ、初心者には難しいという意見も多いみたいですね💦
なので、私はベビービョルン買い足しました!!
縦抱きだからどうなのかなと思いましたが、助産師さんに首がしっかり支えられてたら大丈夫とのことでした💓
逆にスリングは安定しないし、脱臼の心配もあるからどうだろうと言われました😅

でもスリングかさばらないし、慣れたら楽そうですよね🥰スリングも講習とかで正しい使い方習えたらスリングでもいい気もします😊💓

• 梨

上の子男で2歳くらいだとほんとピューっと走り出したり、とっさに追いかけないといけない場面多いですよね😂ほんとにそんな時にスリング だと大丈夫かなとまさにおもっていました!同じく境遇でのコメントとても参考になります!(><)

脱臼…なったら怖いですね
    (><)ワンオペになるのと二人目なので、ついついみのがしてしまいそうなので、スリングやめておこうかなと思ってきました。

色々考えて購入するか決めたいとおもいます。わかりやすくありがとうございました🙏(^^)☺︎

• 7月18日
しましま

リングスリング使っています。普通の抱っこひもは使っていません。
下の子スリングに入れて、上の子も一緒に抱っこしたり…2人目で上の子がまだ抱っこ必要だと楽ですよ。
リングスリングは両手あきますし、屈んでも落とさないような使い方もできますよ。
私は長時間でも肩が痛くなったりはないです。上の子もスリングで抱っこおんぶできるくらいです。

• 梨

屈んでも落とさない使いかたとはどのようなコツがいるのでしょうか?
    よければ教えて下さい☺︎

肩がいたくなったりはないのですね☺︎スリング使い慣れたら軽いし便利そうですね!!
    スリングでオンブもできるのですね★
    ご意見ありがとうございます!

• 7月18日