※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種の次の日は安静にするべきか心配しています。友達は遊びに行くと言っているけど、副反応が怖いので安静にした方がいいか悩んでいます。

赤ちゃんの予防接種の次の日ってなるべく安静にしませんか??私が心配しすぎ??

2ヶ月の赤ちゃんがいる友達がSNSで、昨日は予防接種!!今日は友達と遊びにいくよー!!って書いてて…みんなそんなもんですか??😂
私は副反応が怖くて、この前は2歳の上の子も予防接種後は保育園を休ませて自宅安静にしたくらいなんですが💦
そこまで心配しなくてもいいことなのかな??

コメント

meee

予防接種してその日の夜、具合悪そうじゃなかったら 次の日はふつうに生活しちゃうと思います☺️
でも、予防接種がどうのの前に
2ヶ月の子を毎日そんだけお外に出て
刺激されすぎて疲れちゃわないかなぁ?
と、思ってしまいます( 'ω' )

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🤔
    上の子が予防接種の副反応が次の日の昼とかに発熱してたので、次の日まではお家にいるようにしてました💦💦
    その子その子で違いますよね😂
    確かに、2ヶ月になったばっかりなのに、毎日のように外出してるみたいです🙄💦

• 7月17日
  • meee

meee

そういう事もあるんですね😭
    うちも次の日も気をつけようかなと思いました!ありがとうございます💓

お母さんも新生児期はお外出られないから、新鮮なのかもしれないですが、いま手足口病とかも流行ってるし、極力お外出したく無いですね🥺🥺

• 7月17日
もな

予防接種をした日は1日自宅で安静にしていますが、翌日は気にせずお出かけしちゃってます…!!翌日も安静にしておかないとまずいんでしょうか?🙇‍♀️💦

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね🤔
    お医者さんから絶対に安静に!!とは言われないし、安静にしなきゃいけないとはないと思うんですが、わざわざ予防接種の次の日に人混みに遊びに行くのは…と思っちゃって😂💦
    上の子が予防接種の副反応の発熱が次の日のお昼に出たりしてたので、次の日までは家にいるようにしてました💦💦

• 7月17日
ママ

そこまでしたことないです😅
予防接種した日は30分とか病院から様子見てねと言われる時間はゆっくり過ごしますが熱が出たりしなければ翌日はふつうに予定こなします。
泊まりで県外に出たりはしないにしても友達と遊ぶくらいはしてましたねー
保育園の決まりで前日に予防接種したら報告しなきゃいけないですが登園はふつうにさせます😅

• えりにゃん

えりにゃん

確かに、お医者さんからは普通に生活していいとは言われますね🤔
    上の子が予防接種の次の日のお昼に副反応で発熱してたので、次の日までは安静にするようにしてました💦💦
    私も仕事だったら次の日も保育園やってました!!今は育休中なので無理させなかっただけなんです😂💦ちょっと心配しすぎかな??🤣

• 7月17日

特にお医者さんから次の日に安静にする指示を受けてないので、普通に過ごしてますよ🌸
当日はゆっくりして下さいと言われるので、自宅で安静にはしていますが💡

• えりにゃん

えりにゃん

確かに、お医者さんからは次の日も安静に!とは言われませんね😳💦
    上の子が予防接種の次の日のお昼に副反応で発熱してたので、次の日までは安静にするようにしてました💦💦

• 7月17日
♡コキンちゃん♡

私は念の為、翌日は家の中で過ごしてます(^-^)
それ以前に、2ヶ月の赤ちゃんを自分都合で連れ回してることに驚きました😵
いろんな菌もらったりこわいです。

• えりにゃん

えりにゃん

同じ方がいてよかった😭😭
    何か急ぎの用事があれば別にいいと思うんですが、わざわざ予防接種の次の日に人混みに遊びに行かなくても…と思って💦💦余計なお世話なんですけどね😂😂笑
    今色々流行ってるから小さい赤ちゃんを連れ出すの怖いですよね😱😱

• 7月17日
怪獣あんこら

普通に予定入れちゃいます。熱が出ないかぎりわざわざ休ませないですね🍀😜

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね🤔
    うちが副反応出やすいだけなのかもしれません😂💦

• 7月17日

全然気にしてなかったです。

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね🤔

• 7月17日
re.mama

接種したその日は外出は止めてね
次の日は普段通り過ごしてOKと言われてるので翌日まで安静にしてた事はないです😅副反応も出たことがないので尚更なのですが😅

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね🤔
    確かに、お医者さんからは普通に生活していいって言われますよね💦💦
    うちが副反応出やすいだけなのかもしれません😂

• 7月17日