※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

NSTで赤ちゃんがビックリして逆子になったりへその緒が巻きついたりする可能性はありませんか?検診のエコーでは異常なしで安心していますが、心配です。

妊娠38週5日です🤰

きのう初めてのNSTでした👶

赤ちゃんがネンネしていたようで、途中「ブーーッ」という機械で起こされてました。ビクッとしてすごくかわいそうでした😢

この刺激によって赤ちゃんがびっくりして、逆子になったりへその緒が巻きついたりねじれたりすることはないのでしょうか…?

その後検診のエコーではすべて正常だったので大丈夫だとは思ってますが、かわいそうな気持ちもあり心配になりました😢

コメント

り。

私もこの間のNSTのとき寝ちゃってたみたいで
ブーッ振動を与える機械で起こしていました!
でもうちの子は起きずその後も寝続けて助産師さんも笑ってました😂
私もエコーのときはもう胎動もあり元気に動いてたので大丈夫だと思います😄

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます!
    その後のエコーで問題なく、いまも元気に動いていますが、びっくりしてたのがかわいそすぎて涙 赤ちゃんの向きも変わってなさそうなので大丈夫だとは思うのですが初体験だったのもあり心配していました。
    りーさんの赤ちゃんは起きなかったんですね!たくましいですね😊

• 7月17日
  • り。

り。

私もえぇっ💦てなりました😖
    初めてのことだと不安ですよね😣
    さぼてんさんもう少しで赤ちゃんに会えますねっ👶🏻💕💕

• 7月17日
  • さぼてん

さぼてん

次回もNSTあるので今度は起きてるときに受けれますように!
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう☺️

• 7月17日
とっちママ

1人目は2、3回されてましたよ😂
寝ちゃって動かないと検査にならないので赤ちゃんの心拍、胎動、張りを検査するためのものですし大丈夫ですよ😊
もぅ38週後半ですし逆子になるスペースはないんじゃないかな?
その後の検査で何もなければ大丈夫ですよ😊

• さぼてん

さぼてん

そうなんですよね、検査のため…とわかっていてもびっくりしててすごくかわいそうになってしまいました😢産まれるまであと何回か検査するはずなのでそのたびにびっくりさせてしまうと思うと尚かわいそうになり、、

その後のエコーも現在の胎動も問題なさそうなのであまり気にしないようにしたいと思います、無事産まれてくれますように🥺

• 7月18日
  • とっちママ

とっちママ

あ、起きた起きたって私は逆に嬉しかったです😂
    検査中に動かないほうが不安で😅
    産まれてからもおっぱい中に寝ちゃう子を足裏刺激して起こして飲ませるとかもありました🥺
    赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりを繰り返してるっていいますしごめんね、起こしちゃったねー!また検査終わったらネンネしてていいよー😌って気持ちでいれば気が楽かもしれません😊
    もーすぐ会えますよ😊💓💓

• 7月18日
  • さぼてん

さぼてん

ありがとうございます😊
    たぶん、もうちょっと優しく起こしてあげればかわいそうとは思わないんでしょうが、わたしも驚くほどの振動だったので💦
    お腹の中で動く赤ちゃんを感じられるのもあと少し。貴重な時間を楽しもうと思います!
    とっちママさんのアドバイスを胸に2回目のNSTもがんばります!
    その前に産まれてきてくれるかもですが😊
    励ましありがとうございました!

• 7月19日
チビチビ

わたしも二人目の時に振動を与えられました😲💨
うちの子はよほど深い眠りだったらしく5回くらいされました😵💦
そんなに⁉️大丈夫か⁉️
と思いましたが特に何事もありませんでした✨
親もビックリしてしまいますよね😵❕

• さぼてん

さぼてん

5回も!よく寝てたんですね😊でも、そんなによく寝ていたのに起こされてしまったと思うとかわいそうですよね😢
    初めてのことで何されるかわかってなかったのもあり、びっくりした赤ちゃんがかわいそうで涙が出そうになりました…こんなことで泣いていては先が思いやられますが、、汗

その後無事ご出産されたようで励みになります✨わたしもがんばります!

• 7月17日
  • チビチビ

チビチビ

赤ちゃんへは心地よい振動なんですかね?😊
    それによって影響が出るような話は聞いたことがないので私もそこまで気にしませんでした😊
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    ご出産頑張ってください♥️

• 7月17日
  • さぼてん

さぼてん

影響ないからこその検査なのでしょうが、感じたことのない驚いたような胎動ですっかりかわいそうになってしまって😢
    次は起きててくれますように😊
    あと少し頑張ります、ありがとうございます!

• 7月17日
三児のmama (26)

大丈夫ですよ🙆‍♀️
そこまで気にしなくても

• さぼてん

さぼてん

そうなんですね!なにしろ初めての経験+赤ちゃんがいままで見たことないような激しい動きを見せたのでかわいそうで😢

• 7月17日
N

わたしのところは赤ちゃん寝ちゃうと起きるまで繋げっぱなしなのでいつも以上の倍かかります😅😅

• さぼてん

さぼてん

いつかは起きるからわたしも刺激なしで待ってあげたいですが病院によってなんですかね💦次はうまいこと起きてる時間に当たりますように!
    コメントありがとうございました!

• 7月17日