※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

離乳食後に嘔吐が続いて心配です。様子を見ながら大丈夫でしょうか?

教えてください😣
朝7時に離乳食を食べました。
7倍がゆ、卵黄、かぼちゃ、りんご、ヨーグルトで、量はいつも食べきれている量、今日も完食しました。
8時過ぎごろ朝寝が始まり、9時に起きました。
その20分後(離乳食からは約2時間半後)に、いきなり泣き出して結構な量を嘔吐してしまいました。
その後、少し元気なく機嫌も悪かったのですが、しばらくするとおもちゃで遊んだりハイハイしたりしていました。
しかしまた20分後くらいに嘔吐(2回目は少しでした)してしまいました😣
下痢などはしていなく、熱もないです。
眠そうだったので抱っこしていたら寝てしまいました。
ミルクの吐き戻しなどはあったものの、離乳食を吐いたことはなかったので心配です🥺
今日はじめての食材は何もありません。
家で少し様子を見ても大丈夫なのでしょうか?

コメント

なっちょ

嘔吐が落ち着いたら、脱水にならないように水分を摂らせて、ほかに症状がなければ様子見かなと思います。
午後に何か症状が出たりぐったりしたりしていたら、夜に急変しても怖いので受診すると思います💦
食べすぎとか、夏バテで胃腸が弱った、とかだといいですね🥺

• レインボー

レインボー

とりあえず二回吐いただけで、何事もなくいつも通り機嫌もよく過ごしています😣
    ミルク吐き戻し以外の嘔吐は初めてだったので焦りました😣

• 7月17日