※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛にな
妊娠・出産

妊娠四か月から頭痛が頻繁にあり、寝ても症状が悪化します。産婦人科で薬を避けたいですが、治療方法はありますか?

妊娠四か月前までは悪阻も軽く
お腹が空くと気持ち悪いだけだったんですが
四か月に入ってから毎日頭痛に悩まされています。
もともと頭痛持ちではあったんですが
こんな頻繁に頭痛なったことなくて辛いです。

特に頭痛くて寝たりすると起きたらもっと体調が悪くなってたりします😭

治す方法とかないですか😭?
出来るだけ産婦人科でも薬は貰いたくないです😭

コメント

ぴよ543

私もつわりが落ち着いたあたりから5ヶ月入った頃位まで頭痛に悩まされました!毎日ではないけど3日に1回とか!頭が痛すぎて気持ち悪くなって吐いて、仕事早退とかもありました!冷えぴたはって休むのが自分でできることとしては1番しっくりきてて、でもさすがに辛くて検診日ではなかったのですが病院いってカロナール50こどもが飲む位軽めの内容で薬もらいました!その後お守りとして持ってはいましたが、飲まずに今はすっかり落ち着きました!

• 愛にな

愛にな

やっぱり薬飲んだ方がいいですかね(´;ω;`)
    妊娠前はケロリンやバファリンなど飲んでてもしかしたら薬聞かないかもしれなくて(;_;)(;_;)

• 3月26日
  • ぴよ543

ぴよ543

私ももともとイブを常備してて。でも妊娠中はなるべく薬は飲みたくなかったので結果的には飲みませんでした!もらっとくだけでも気持ち的に落ち着くかと!
    先生も原因はわからないからひどいなら脳外行った方がいいよ!といってくれて!結果的には行ってないですが!

• 3月27日
りー

私も今まさにそんな状態です(;_;) もともと偏頭痛持ちで、妊娠前はすぐ鎮痛剤飲んでたんですが、今は冷えピタと氷枕で冷やして光が入ってこないようカーテン閉めて暗い部屋で横になってます。 寝すぎてもさらに頭痛ひどくなるし、辛いですよね(;_;) あまりにも辛いので、今度はお薬貰おうと思います!

• 愛にな

愛にな

今日冷えピタ2枚使いましたが治りませんでした(;_;)(;_;)
    早く治したいです(;_;)

• 3月26日
tarohana

私もまだちょこちょこ頭痛してます。病院に相談したら妊婦さんにはよくあることって。
どなたかが、カフェイン入りの飲みものを飲んだら効果があるとこちらで言われてたので、ココアを飲みましたが、私には効かずです。回答にならずすみません。薬私ものみたくないです😄

• 愛にな

愛にな

妊娠前から好きなコーヒーがあったので飲んで休んだらだいぶ楽になりました(;_;)
    tarohanaさんも早く治るといいですね(;_;)ほんとに

• 3月26日