※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ組
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間や外出について相談です。1日の睡眠時間や花火大会への参加についての悩みを述べています。

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間&外出についてです。

①どのくらい寝てくれますか?

うちは、1日トータル13〜15時間くらいです。
昼間は30〜1時間くらいの睡眠が3〜5回、
夜は21:30〜5:30位の7〜8時間くらい寝ます。
夜泣きはありません。夜中の授乳もありません。
みなさんはどんな感じですか??

②いま3ヶ月の赤ちゃんがいる方、今年の花火大会は行く予定ですか?

音が大きいし、どうしようかな〜と。
娘は冬生まれだったので、9ヶ月だった為連れていきましたが、今回はまだ4ヶ月。でも首も座ってるし、娘も行きたがるし家族で行くのもありかなー?と思ってます。

ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️💓

コメント

はる

①だいたい14〜15時間くらいです!
朝寝は1〜2時間、
昼は買い物等の最中に抱っこ紐で30〜1時間、
そのあと14-15時くらいから2,3時間寝てます!
夜はここ最近、19時半から4,5時まで寝ていて、授乳してその後また7時まで寝てます😴

②今年の夏は我慢かなあと思ってます😭
上のお子さんがいらっしゃるならぜひ行きたいですよね☺️💗

  • すみれ組

    すみれ組


    早速ご回答下さりありがとうございます🙇‍♂️💕

    沢山寝てくれるんですね😳✨
    お利口さんですね👶🏻👏

    そうなんです…
    上の子に我慢させるのは可哀想で🤔💦
    ありがとうございました!!

    • 7月17日
  • はる

    はる

    といってもこれだけ夜まとめて寝るようになったのはほんとここ最近なので、継続していけばいいなあと思ってます😴💦

    4カ月くらいだったら、花火のキラキラした感じも分かりそうですしね💗楽しんできてください〜✨✨

    • 7月17日
deleted user

こんにちは^_^
①はうちも全く一緒です!
ただ日中起きてる時のグズリが激しくなってきました😭

②は今年は我慢します…
でも甚平買ったので地元の公園でやってる盆踊りには連れて行こうと思ってます♪