※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
子育て・グッズ

保育園で泣いている子どもはいるものです。慣れるまで時間がかかることも。心配は無用です。

4月から保育園に行きもうすぐ4ヶ月…
うちの子まだ泣いてます😭バイバイの時はもちろん日中も泣いたりしてるみたいです💦
始めのうちは慣れるまでは仕方ないと思ってたのですが、もう4ヶ月もたつとなると保育園楽しくないのかな?保育園嫌なのかな?と、不安になってきます😢
人見知りの性格もあるとは思うのですが…
まだまだ泣いてるってお子さんいるものですかね?
いつになったら、楽しく行ってもらえるのかな、と心配してます。
こうしたら泣かなくなったなどあればよろしくお願いします。

コメント

ちょも

おそらく、保育園の中では楽しく過ごしているけど、、、
ママが大好きで、感情が高ぶるのでしょうね😊
感情豊かで良いと思います!

• Sara

Sara

感情豊って考えはありませんでした。そうとらえると、預ける親として、少し気持ちが和らぎます😊
    ありがとうございます🙏

• 7月17日
ママリ

お母さんと離れた後の様子を保育士さんに聞いてみてはどうでしょうか?
ずっと泣いてるわけでなく切り替えられているなら大丈夫だと思います!
うちの子はもうすぐ3歳で0歳の時から預けてますが、未だに朝は泣きますよ!
お母さんがいると甘えて泣いちゃうみたいです。
2歳クラスでもそういう子かなり多いですよ!

• Sara

Sara

保育士さんに聞いてみたのですが、泣けてくる事が多いみたいですね。ずっとって訳ではないみたいですが…
    朝も家出るのが嫌みたいで、保育園行きたくないんだなぁ〜って思ってしまいます。
    でも預けないと仕事行けないし毎日複雑な気持ちです。

泣いて子も多いんですね。うちの子だけじゃないんですね🙂

• 7月17日
みのママ

うちも先々週まで泣いていました。
登園は雨が降っていなければ自転車なのですが、登園の時に「○○ちゃんのおかげで仕事頑張れるよ!ありがとう😊○○ちゃんも頑張って遊んでね」

降園の時は「○○ちゃんのおかげで仕事頑張れたよ!○○ちゃん、朝泣くの我慢出来て偉かったね」

を繰り返しています。
そうしたら、突然泣かない日がやってきました。
その日はめっちゃ褒めまくりました!

ただ、雨の日抱っこ紐で登園すると泣きます…

• Sara

Sara

たまに、私も声かけするのですが毎日は出来てなかったです💦今日から泣かない日が来るまで毎日します!そして泣かないようになったら褒めちぎります😊

抱っこ紐だと泣いちゃうんですね😢居心地がよかて離れたくないのでしょうね😊
    梅雨明けすると雨が少なくなるので、早く梅雨明けしてほしいですね👍

• 7月17日