※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

右胸が痛み、硬くなっている。乳腺炎になりかけている可能性がある。母乳の出が良くないため、痛みの原因が不明。

朝から右胸が痛いです。
押したり揉んだりすると痛いです。
添い乳しており、私が寝落ちしてしまい、右胸だけ長時間ちゅぱちゅぱされていたみたいです。

熱や張りはないですが、少ーし硬くなっているような感じです。
しこり、までは行かないくらいです。

乳腺炎になりかけているのでしょうか??

もともと母乳の出はあまり良くなく、乳腺炎と無縁だったもので、この痛みが何なのか分かりません😭

コメント

多分詰まってるか、詰まりかけだと思います。 ちょっと硬いところを手で押さえながら手で絞ってみて乳首白い小さい点ないですか?

• きらり

きらり

乳首に白い点みたいなものあります!
    詰まってるんですかね、、、
    詰まりを取るために、絞る感じですか?💦

• 7月17日

退会ユーザー

その点がつまりだと思います。 そこから少しでも透明な液っぽいのが出てきませんか? そこから出るように絞って詰まりを取れたらスッキリすると思います。 数日かかるかもです

• 7月17日
  • きらり

きらり

絞ったら透明な液出てきました!
    そして、少しすっきりしました!!
    まだ痛いですが、朝より痛みが和らいでます!
    数日、続けてみます!
    病院に行くほどではないし、どうしようかと思っていたので、大変助かりました😭😭

• 7月17日