※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

添加物とかそういうものの危険性、全然考えてなく、むしろ「みんな気に…

添加物とかそういうものの危険性、

全然考えてなく、むしろ「みんな気にしすぎだろ〜」と思っていたタイプだけど、

本を読んだりしていると、かなり気になってきた😂

調味料も加工品も、卵とかも、安さには訳がある。

鶏舎の見学とか行きたくなるわ🐓

みなさんは、どの程度、気にしたり知識を蓄えたりしていますか🤔?

4つ88円のベビーチーズを毎日おやつに食べさせていたけど、ちょっと違うやつにしようと考え中。

コメント

みゃーか

添加物は良くないとは思いますが、過剰に脅すような本もあるなあと思います😅
なんとなく子供にはなるべく手作りのものをあげるようにはしていますが、特に気にしてません!

特亜三国産は買わない。
卵は純粋に美味しくないから安いのは買わない。
成型肉は買わない。
ぐらいです❣⃛

添加物も全く気にならない訳ではありませんが、現実問題全て排除は無理ですし気にしすぎると違う面で問題が起こるのでそこまで気にしていません˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

気にしたらキリがないし外食も行けなくなるので全く気にしません☺️

退会ユーザー

そんなに危ないものならほとんどの人死んでると思うし笑

• 7月17日
ぺこ

どこまで気にするかボーダーラインは必要だと思います💦
加工肉はホルモン剤・着色料不使用のもの。
成型肉は買わない。
着色料(青赤黄など)が入っているものは買わない。
「自然の味」「自然の恵」のものが店舗に置いてあったらそれを買ってます💡

ただ外食は何も気にしてません😅お肉は確実に外国産でしょうし添加物満載ですが、そこ気にしちゃうと子供に教えられる世界が狭くなってしまうので…💦

そんなの気にしてたら食べれるの
ほんとに少なくなるので
減塩やカロリーオフ以外なにも
気にしてないです

桜🌸.蘭💠

神経質になるまでは気にしてないです💦お菓子などは芋ケンピ、チョコレート買ったりウインナーやハムは ほとんど食べないし買うとしても手作りウインナー作っているお店の微量の添加物の物を買ったりしてます!家族の健康を考えたら高い値段でも少しでも 『良い物を✨』って
考えて生きています!

かぼちゃん

気にしすぎず適度に、って感じです。

あれば無添加のもの、高くても国産のもの重視、マーガリンは使わない、安すぎる卵も手を出さない、成型肉は買わない、くらいです。

外食もするし気にしすぎでピリピリするくらいなら、まぁ少しくらい平気でしょ❗️って気持ちです(笑)
今まで食べてきて私も私の両親も普通に生きてますし、だいたいのことは大丈夫だと思ってます🙆