※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

湯沸かしでミルクを作っていますが、鍋で沸かしたお湯を魔法瓶に入れて使っています。同じ方法をされている方いますか?湯冷ましは1日冷蔵庫で保管しても大丈夫でしょうか?間違っている点があれば教えてください。

ミルクの作り方について

ウォーターサーバーのお水がなくなってしまったので、初めて湯沸かしでミルクをあげています。

家にはポットがなく何度も沸かすのが大変なので鍋で沸騰させたお湯を魔法瓶に入れてそれを使ってますが同じようにされていた方はいますか?

また湯冷ましは1日 冷蔵庫でもちますか?

このやり方は、何か間違っていますか?( ´^` )回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

のんびりママ

ウチも魔法瓶に入れてますよ白湯はペットボトルに入れて冷やしてます。
冷蔵庫で持ちますよ♪
間違ってないですよ大丈夫ですよ(*^^*)

✩キラrin✩

魔法瓶に入れておいて大丈夫だと思いますよ!でもやっぱり冷めすぎてないかはミルクを作るたびに確認した方がをいいと思います。
湯冷ましもきれいな容器であれば冷蔵庫保存で1日使ってました!

ぷーぎー

冷めすぎてないか大切ですね(´•ω•`)回答下さりありがとうございました♪

ぷーぎー

魔法瓶で大丈夫なのですね♪冷蔵庫でも1日もつということで安心致しました。回答ありがとうございました(*´-`)♥︎