※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ご
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が寝返りができるようになり、寝ている時に汗をかくことが増えました。寝かせる服装や肌着について教えてください。

生後6カ月の娘がいます☺️
最近、寝ている時によく動き、汗をかいたりしています💦
寝返りもできるようになったので、パジャマを考えていますが、
お子さんはどのような服装で寝かせていますか?
また肌着は下に着せていますか?
良ければ、画像添付つけていただけると嬉しいです☺️

コメント

まぁぶる

6ヶ月頃から変わらない格好なんですが、肌着はタンクトップのボディ、その上に長袖ボディをパジャマの基本スタイルにしています。
寝ている間に掛け布団などを蹴ってしまうので、就寝時は+スリーパーです(^^)

• み〜ご

み〜ご

コメントありがとうございます☺️
    ボディ二つは被りタイプですか?

うちも布団蹴るので、困っています😱
    ガーゼスリーパーを購入しているのですが、スリーパーを着せている時はお布団はかけますか?
    それとも毛布のみですか?

• 3月26日
  • まぁぶる

まぁぶる

それぞれ被りタイプと前開きタイプの両方が混在しています。基本的に赤ちゃんは布団を蹴飛ばすもの…として、よほど冷え飲む日でなければそのままゴロゴロ転がっています(笑)
    ただ、入眠儀式としてタオルケットをかけておやすみを言うようにしています(^^)

• 3月26日
  • み〜ご

み〜ご

コメントありがとうございます☺️

なにもかけずに寝てるんですね☺️☺️
    すごい☺️
    暖房とか消して寝ていて、スリーパーもガーゼスリーパーなので寒いんじゃないかと心配しちゃいます💦💦
    でも、赤ちゃんって本当に暑がりなので、着せるものが難しいです😱

• 3月27日