※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那の実家の韓国へ娘と二人でのフライトが不安。対策を知りたい。

来月、旦那の実家の韓国に娘と先に二人で帰るのですが二時間のフライトを乗り過ごせるのか不安です。
あっちの親も先に二人でおいで~って言ってくれてるので断れず。。
一応、朝早く起きて空港で遊ばせて疲れさせて乗るつもりです。あとポータブルDVDやお菓子あらゆるものを持っていきます。
入国審査も結構並ぶのでその時の分も頑張って持っていくつもりです。が、じっとしてられないのと癇癪が心配で私自身1ヶ月以上前からずっと怯えてます…
何か対策があれば教えてください…

コメント

さみー

ポータブルDVDより、タブレットのほうが荷物少なくていいかも💦

私は国内(フライト2時間)でしたが、お菓子、タブレット、シールブックで乗り切りました😊

YouTubeとNetflixのオフラインDLをフル活用しました!

ポータブルDVDを持っていったこともありますが、本体がかさばるし、DVDも持っていかなきゃいけないし、子供は移動中に抱っこせがむし、荷物重いしで汗だくでめちゃくちゃ疲れました…😭

あと、狭い機内でDVDの入れ換えがめんどくさいし大変だった😭

のんたん2号

先月、済州島に行きましたがベビーブックとお菓子と動画で行けました☺
娘を連れて韓国は4回目でイヤイヤ期に入って心配しましたが、以外と今までで一番ちゃんと乗れました😲