※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が偏食で、野菜をたくさん使える料理を知りたいです。他の方も同じ悩みを持っているか不安です。

1歳9ヶ月の娘の偏食?についてです。
三色プレートでご飯を出しても米とメイン料理しか食べず、もう一品は絶対に食べません!汁物出しても稀に数口飲むだけです、、、
メイン料理に野菜たくさん使える料理として、レパートリーがカレー、シチュー、ハヤシライス、ハンバーグ、中華飯くらいで困ってます😔

野菜をたくさん使える料理ってほかにありますか?

あと同じようなことで悩まれてた方いませんか?
うちだけなのかなあ?と不安です💧

コメント

ぺぺ

息子は
白米、麺類(具なし)芋類
しか食べないので
私からしたら十分かと思います🤣

• りり

りり

そうなんですね😲
    白米しか食べない!って子がお友達でいてます🥺
    ふりかけすら嫌がるから三食白米でおやつに野菜とか食物繊維のはいったクッキーって言ってました😔
    そう考えるとマシかもしれません。
    ないものねだりなんですよねー、結局😭

• 7月17日
mii

それだけ食べてくれるなら羨ましいです😂👏
うちはメイン料理はお肉だけとかにしないと食べてくれません💦
煮込みうどんにした時は、野菜があったら全てどけて、麺はそのままじゃないと食べなくなりました😱
カレーは見た目でイヤイヤして食べません💦

野菜を入れたレシピですが…お好み焼きや餃子に刻んだ野菜を沢山入れるのはどうでしょう😊
あとは鶏肉とナスや人参、大根、玉ねぎの煮物
刻んだ野菜なんでも色々入れて炊飯器で炊くだけのチキンライス、とても簡単で良くやります😊
あとは野菜を沢山煮込んだ肉豆腐とか。
全て突然食べてくれなくなりましたが…ちょっと前は良く食べてくれていました😭
今は一回の食事で、朝はパン2口、昼はラーメン5口とかです😥夕食はご飯3口とメインのおかず3口くらいでもういらないと泣いて食べなくなります😱💦もっと食べない子がいたら教えて欲しいくらい食べないです😂💦
なのにメチャメチャ元気で一日中動いてカロリー消費しまくりです😥

• りり

りり

なるほど、、、女の子って偏食すごいですよね🤭💧
    こだわりも強いですよね。

肉豆腐!!いいですね、レパートリーに増やします🥺
    ありがとうございますー!

友達の子供は2歳前の女の子で、白米しか!食べないって子がいます😭

• 7月18日
暁

十分食べてますので、大丈夫だと思います。うちも似たような感じでシチュー、ハヤシライス、ハンバーグ、お好み焼きが最初多かったです。
今は、鮭、肉じゃが食べてくれるようになりました。コープの一歳半シリーズのチキンナゲット、ハンバーグがよく食べます。
カレーは、一口食べてあとなかなか食べません💦
うどんもあまり食べません😱

野菜入れたレシピは、お好み焼き、豆腐ハンバーグが良いかなって思いました。あとは、味噌汁の味が付いた野菜とかよく食べますよ。
朝は、超熟

• 暁

すいません、途中で送信してしまいました。
    朝は、超熟ロールパン、気に入ったパン屋さんのパンしか食べないくらいで超熟ロールパンがないと困るくらいです。
    昼、晩御飯も前は食べてたけど、食べない野菜、メインすぐ食べて野菜足りてない日なんてしょっちゅうあります💦

• 7月17日
  • りり

りり

コープにそんなシリーズとかあるんですか!!
    割高ですかねー?😲

こだわり強いと困りますよね😭
    うちもパン屋のパンしか食べないのでそんな毎日買えないし、、ってなります(笑)

• 7月18日