※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
ファッション・コスメ

人生初のデジタルパーマ、大失敗しました。昨日かけたのですが、今日の…

人生初のデジタルパーマ、大失敗しました。
昨日かけたのですが、今日の夜お風呂に入って、髪を乾かしたら全然イメージと違ってショックで立ち直れないです...😭

明日から三日間旦那の実家に帰省するので、帰ってきたらお直しに行きたいのですが
出来るのであればもうパーマを取りたくて...😢
お直し、というより戻す、になりますよね💦
別料金になりますか???

別料金になるのなら、前髪が頬の半分くらいの長さで流しているのですが、前髪〜顔周りの毛が毛先までぴょんぴょんハネてしまっているので、せめて前髪〜顔周りの毛だけでもストレートに戻したいです。

明日電話美容師さんに電話する予定なのですが、どのように伝えれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院でかけたあとの美容師さんがセットされた髪型はどうでしたか?
美容師さんに髪の毛の乾かし方(扱い方)教わりましたか?
デジタルパーマはドライヤーの乾かし方で結構変わるので💦

• あーちゃん🌹(26)

あーちゃん🌹(26)

セットした髪型は、正直見せた画像に近いとは言えませんでした💦
    時間もなく、その場でもいや、ちょっと違う...とも言えずで😢
    乾かし方習ったのですが、適当に色んなところから風を当てて手で乾かしてとしか言われませんでした💦

• 7月17日
ねこ

上の方も仰ってますが、デジパは乾かし方にコツがあるのでただドライヤーあてただけではゴワゴワになりますよ😢💦
あとデジパをとるには縮毛矯正になるので髪がチリチリになって死んでしまうかもです💧

あーちゃん🌹(26)

色々ネットで見て、YouTubeなども見て、もう一回濡らしてチャレンジしても、全然思い通りにならずです😭
    もう諦めるしかないんですかね?
    元々猫っ毛で神も細くて痛みやすいので、縮毛かけたらどでもないことになりそうですね...本当にどこにも行きたくないです...

• 7月17日
ゆうう

デジパかけても、ストレートにクシでとかしながら乾かせば わりとストレートになりませんか💦(濡れた状態だとクリンクリンですが汗)

あーちゃん🌹(26)

教わったやり方がだめで、ネットで調べたりYouTube見たりして何回も濡らして頑張ったのですが、やはりイメージどおりにならないです💦😭

• 7月17日
せっちゃん

私も美容室失敗して、パーマが嫌で縮毛したことあります!かなり髪が痛みました😭😭😭

あーちゃん🌹(26)

本当ですか!やっぱり痛みますよね...
    だけど、それでも直して良かったな、とおもいましたか?😭💦

• 7月17日
ままり

私毎回掛け直しになりますよ。
そう伝えても毎回です。髪の毛めっちゃ痛みますが、掛け直しです。
無料でお直ししてもらえるはずですよ!
去年かけたところは朝起きたらアフロみたいな細かいモジャモジャになって、朝一で電話かけて即直してもらいました。外出なんてできないというよりしたくないと思うほど酷い頭になってました😅
それ以外は弱すぎてかからなくて次の日濡らしてもほぼストーンで、お直し決定になります。私の場合、オーバータイムで施術はできないから限界があるのでしょうね、、きっと。

あーちゃん🌹(26)

掛け直しは避けた方がいいですかね??
    私の毛は、猫っ毛で細くて、かかりやすいけど痛みやすいらしいです😭💦
    もう取れるのを待つしかないのでしょうか...
    すぐそこに行くのも億劫です😢

• 7月17日
  • ままり

ままり

ママがいたんだとしてもどうにかして欲しい!って思うのであれば掛け直してもらった方が良いと思います!
    その代わりと言ってはなんですが、風呂上がりの髪のケアの保湿クリームなどはしっかりされた方が良いです!
    してないとあっという間にバッサバサです( ; ; )

• 7月17日
バタコ

クルクル巻きながらドライヤーをやらないと全くイメージ通りになりませんね💦ただのゴワゴワの髪の毛です…
かかりが悪かったならお直しになりますが、結局自分都合になると普通にお金かかりますね😔

ストレートはオススメしません。
パーマのあとのストレートって…下手すれば痛みすぎてパサパサボサボサ髪になります😅結果どうしようもなくて時間をかけて少しずつ切っていくしかなくなると思います。
因みに私は頭皮に近い部分だけなるべく乾かしてあとは基本自然乾燥です(笑)
その方が理想に近付けたので…!

あーちゃん🌹(26)

ショートヘア なのですが、くるくるしながら、というのが全然ピンとこなくて😭😭
    かかりが悪いわけではないと思います💦濡れてる時はかなりくるくるなので💦
    でしたら、パーマを取るってなったら自己負担ってことですよね...

根毛だけ乾かして、毛先は濡れてても放置しとけばいいですかね?明日の朝してみます😢

• 7月17日
  • バタコ

バタコ

髪を親指と人差し指でつまんで取ってまずはねじってドライヤーを当てる。そして親指でちょこちょこ押さえながら人差し指で髪の毛を引っ掛けながらくるくると…💦
    毛先をふわっとさせるなら
    クルクルしている最中に内側や外側、髪の毛先を向かせたい方向に向ける様に片手で握りながらドライヤーします!
    説明するとなると難しいですね😅
    ドライヤー後はムースタイプのワックスをやると保ちが良くなりますよ⭕
    おでかけとかなら
    毛先濡れている状態で上からムースワックス?をやると濡れた時のクルクル感である程度保ちますよ⭕

• 7月17日
  • バタコ

バタコ

かかりが悪いとかチリチリになった。とかでなければお直しではないと思います😔

• 7月17日
Hinami

私チリチリにされたことがあってどうにもならなかったのでここはもうだめだと思ってストレートに戻してもらったことあります。
1週間以内であればお直しでお金はかからないと思いますよ。
言いづらいですが耐えられなかったので、、

りん

どんなイメージでパーマかけてもらったんでしょうか?
イメージによってはデジパかけても写真のままのような雰囲気にはならないかも…(まあその時点で美容師さんも教えてよって感じですが)
基本的にデジパはゆるーいふわふわカールといったイメージなので、ロングの方なら乾かすときにくるくるやるのは割と簡単ですが、ショートだとなかなか難しいかもしれないです…写真のような感じなら、細く髪をとって弱い風で細かく細かくくるくるしたら鳴らないですかね🤔あとはオイルなどでウェッティな感じにすれば、ショートのふわふわカールはどんな感じでもサマになると思いますけどね!