※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

妊娠中にマタニティブルーになり、孤独や悲しみを感じている方いますか?悪夢やイライラが続いて辛いです。

妊娠中マタニティブルーになった方いますか?
最近悪夢を見たり起きてからぜんぜんスッキリせず1日中ぼーっとしたりしてしまいます。SNSを見ても楽しそうな投稿ばかりでものすごく孤独を感じます😢友達とも遊んでますが旦那も仕事へ出かけて家に1人でいると悲しく物事を悲観的に考えちゃって他人にイライラしてしまいます。。こんな経験された方いらっしゃいますか?辛いです😢😢😢😢😢

コメント

とまと

わたしもそんな感じでした😭😭💦
訳もわからずイライラもするし寂しくもなるし😭😭😭

まる

かなりマタニティブルーです。
プラスしてかなり情緒不安定(笑)
気の持ちようだと思ってましたがどうにもならない時ってあるんだな〜と思いました🤣
悪夢凄くわかります!
何者かに追われる夢ばっかりで疲れが取れないです😭
お互い頑張りましょうね😢

こと

安定期ころ、1番酷かった気がします😢
友達と遊びたいとか、お金の心配とか、旦那とのこととか全部嫌になっちゃって死にたいと思いました😣
けど、赤ちゃんいるしなぁってなって我に返るんですけどね😅
後期に入ったらまた調子が悪くなって(後期悪阻?)、それどこではなくなり、気づいたらブルー脱出してました🤣笑

MM

わー!!!私もかなりマタニティブルーなりましたよ😂
なので、あーちさんがまるで去年の私のようだなぁと思ってしまいました😂!
なぜか悪夢見ますよね!友達のSNSも楽しそうで羨ましくなりまよね!!!🥺🥺

私も色々悩んでもう病みそうになりましたが、途中から、今は人生の夏休みだと思って、会いたい人に会ったり行きたいとこ行ったりやりたいことやったので、充実したなぁと思います!
もちろん、昼過ぎまで寝るとかもしましたよ♡

人生の夏休み、思う存分好きに過ごしてみてください!

花

私もマタニティーブルーでした🤣
つわりが酷すぎて妊娠8週頃で仕事辞めて、後期になってもつわりでずっーと外にも出れずもちろん友達にも会えず、会話するのは旦那だけ(笑)

朝旦那を見送ってそのままトイレで🤮
ちょうどつわりがピークだった去年の夏は猛暑過ぎてエアコン効かず(部屋の温度40度)
このまま死にたいと毎日思って、気づいたら娘が産まれてました(笑)

つわりも酷いし、妊娠前とは明らかに違う体型、体重の増加、食べちゃいけないものが多い、色々我慢が多くてもう二度と経験したくないです。

でも産まれてきてくれた娘は可愛くて可愛くて、死にたいなんて思ってる場合じゃないくらい可愛いですよ(笑)

あともう少し、頑張ってください!👼