※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達と会わなくてもいい気持ちになる理由は、嫌なことがあった場合や、単に疎遠になった場合が考えられます。

前は時々会っていた友達でもその方と会わなくてもいいと思うようになった方は、何年か会ってないと会わなくてもいいって気持ちになりますか?
もしくは嫌なこと言われたとかその友達を嫌になった場合ですか?

コメント

エイヤ

子供がいたら仕方ない、結婚したら仕方ない、がでかいです🤔仲悪くなったわけではないし。タイミングの問題です。

• m

m

私が結婚前までは時々会ってた友達が前にLINEしても会う誘いをしても返信こないことが何回かありました。
    会う誘いしたら、シフトわかったらLINEするって言って、シフトわかったぐらいの頃でもLINEなくて、私からLINEして返事きました😞
    相手は結婚してないです。
    私には会いたくないか少し嫌われたのかもですよね。

• 7月16日
おもにゅ

地元の友達です
私は んー価値観が違うなぁ
これは許せないかも って疑問に変わったときでした。
地元の違う友達に相談して んーやっぱり違う って思えて
それからお互い誘ってないのもあり
お互い遠いので会ってません。

• m

m

価値観が違うなぁとかこれは許せないかもって思うと、会わなくなったんですね。
    私何年も会ってなくて誘っても会うまでできてない友達で何回もLINEの返信こない時あったのは、私が嫌われるようなこと言ったか嫌われたのかなとか疑問です😞

• 7月16日
  • おもにゅ

おもにゅ

返信が来ないってことは
    相手は会いたくないって感じがしちゃいます❗
    私は連絡たまーに来たりしますが
    最低限の返信だけです。
    今はシングルで仕事と子育てで
    今日息子が熱と 吐いたり…でバタバタな日々なので 気にしてられないというか。
    その方に会いたいんですか?

• 7月16日
  • m

m

やはり返信がこないってことは相手は会いたくないって感じですよね😞
    たまにその友達とも会いたいと思う時もあります😞
    でも相手は私と会いたくないと思ってて私だけ会おうと気持ちが残ってるのも変な感じです😞
    シングルで仕事と子育てやお子さんの熱などがあると気にしてられないですね。
    私も普段気にしてなくても、ふと思いだした時、相手は私とは会いたくないかと思うと少し寂しさはあります😞

• 7月16日

毎年集まって会う友人の1人に久しぶりに会って嫌な事言われたのでもう会わなくていいやってなってます。もうすぐ次の子出産するしそれどころじゃなくなるし…。次落ち着いて会う頃にはどうなってるか微妙ですが💦

• m

m

久しぶりに会って嫌なこと言われてもう会わなくていいやってなったんですね😣
    もう会わなくてもいいやって思うと、落ち着いて会う誘いされても断りますか?🌱

• 7月16日

退会ユーザー

いつも10人程度で集まって会うんで2人きりで会うのは絶対無理ですね😂今回も10人の中に入っててどうしようか悩んでたんですが他の誘ってくれた人に会いたいから行ったんですが、嫌味言われたので…。既婚者がその子と私だけだから色々聞きたかったみたいなんで、次会うとき既婚者がもっといれば会うかもしれません。

• 7月16日
  • m

m

なるほどです。
    嫌味言われたら嫌ですね😂
    既婚者がもっといたら会うかもなんですね。
    ありがとうございます。

• 7月16日

だいたい誘う方誘われる方って別れると思うので誘われる方だと待ち続けてしまうだろうし誘う方だと何年も経ってしまうと…
誘うきっかけが難しいかもしれないですね…😅

• m

m

やっぱり何年も会ってないと会いたくないってなりますよね😣

• 7月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

今は そこまで「あの子に会いたい!」って気持ちにはならないですね。
その友達より優先するものがあって、私の場合は今は下の子が2ヶ月なので子どもや家庭が優先なので特別 何かない限り会わなくてもいいって思います。
もちろん、嫌な言動をされて距離を置いた友達もいます。

• m

m

2ヶ月のお子さんがいると家庭優先で会いたいとまでは思わないですね。
    私の友達で多分結婚してなくて会う誘いしても返信なかったこともありました。
    私が嫌なこと言ったかなとか私とは会いたくないのかななど疑問もあります😞

• 7月16日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

返信が無いと不安になりますよね😥
    私も友達から連絡が無くて何日かして返事が来たことがありますが、返事が遅れた理由は仕事が忙しかったせいでした。
    自分に余裕が無いと連絡を見落としたりするんだと思います💦
    それか、単に返信の し忘れか😅

• 7月16日
  • m

m

返信ないと不安になります😞
    その友達も、忙しくて返事できなかったみたいに言ってたことありました。
    でも返信なくてもLINEの画像は変えたり、メールの頃の方がちゃんと返信くれたり向こうからも誘ってくれたのも懐かしいです。

• 7月17日
まり

やっぱり子どもが生まれると独身の友達とは少し疎遠になりました💦
何かあったわけではないですが、子どもがいない友人と子ども連れて遊びに行くのは気が引けるし、向こうも土日は私が家族で過ごすんだろうなーと気を遣っているのかなぁと思います💦

• m

m

独身の友達と疎遠になるのも寂しいです。
    ふと思いだすとこちらは会いたい気持ちあっても相手は会いたくないと残念です。
    LINEの返事も昔は普通に返事あったのが今は返事あったりなかったりで嫌われたかもですよね😞

• 7月17日
  • まり

まり

そうですよね。。
    私は、婚活とまではいかないですが、彼氏いない時に一緒に合コンとかに行っていた友達とはやはり今の旦那と出会ってからどんどん疎遠になっていきました。。
    友達もさみしかったんだろうなぁと思います💦
    それでそのまま疎遠になる友達はそこまでなんだと思いました💦
    独身でも子どもいなくても、仲良い友達もいますから!

• 7月17日