※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
妊娠・出産

2人目の妊娠で前駆陣痛があるが、陣痛のサインがわからず心配。経産婦の方、どのタイミングで病院に行くべきか不安。出血なし、子宮口は指一本分開いている。

現在37週1日🤰2人目妊娠中です!!

1人目は予定日3日過ぎたけど病院着いて5時間で出産しました!
当日におしるし来て、痛いなーと思いながらもまだ我慢出来ると思って間隔測ってみたら5分間隔💦
病院着いたら子宮口半分開いていてそこからの安産でした✨

経産婦の方!!!
2人目の陣痛は気付けましたか❓
私が行っている病院は経産婦の場合10分から15分間隔なったら連絡になっています。
今回は臨月少し前から前駆陣痛や恥骨痛、股関節や生理痛のようなものがあります!!
最近は特に前駆陣痛をよく感じるのですが、もうこの週数でも前駆陣痛の間隔測った方が良いですかね❓💦

まだまだ我慢出来るけど経産婦は進みが早いっていうので少し心配になって来ました!!

今現在まで出血は無く、先週の36週の健診では子宮口柔らかいね〜指一本分は開いてるよ〜と言われました!!

コメント

まま

私の場合1人目は前駆陣痛なし、おしるしあった当日出産
2人目は臨月前から前駆陣痛、おしるしあった翌日の朝方出産しました!
前駆陣痛でフライング検診をしてしまって、その後も一応測ってましたがまた帰されるのは嫌だったので
自分的にこれ以上痛くなったら無理だってタイミングで電話して受診しました!
一応測ってみるのもいいと思いますよ!

  • ピク☆

    ピク☆

    回答ありがとうございます😊

    おしるしからの出産同じですね(^^)
    そして1人目の時に前駆陣痛でフライング電話を私もしてしまったので究極まで我慢してました😅

    でも不安なので今日から一応測ってみたいと思います‼︎

    • 7月17日