※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
その他の疑問

ランドセルについてです!熊本県内で種類が豊富なお店を教えてください。…

ランドセルについてです!

熊本県内で種類が豊富なお店を教えてください。
お得情報なども知ってる方教えてください!

コメント

流通団地のコデラにたくさんありましたよー🙌

うちは別件で行ったのでしっかりは見てませんが、ランドセルコーナーのとこにたくさん並んでました。

• ぬーん

ぬーん

やっぱり県内はコデラですかねっ!
    鶴屋もみてみたいんですが、種類があるかわからず、、、。

• 7月16日
ゆこ

デパートとその他の店で同じブランドでも若干デザインが違うらしいです😣

デパート向けモデルのランドセルを持たせている事にステータスを感じてらっしゃる親御さんも多いとかで、知り合いはデパートモデルの安いやつをネットで探しまくって買ったと言ってました😫😵

なんか話聞いてて怖かったです😣

• ぬーん

ぬーん

お店によってデザイン違うみたいですもんね!
    うちは、色・デザイン重視してるのでいろんなお店みてるけどしっくりくるものがなくて。。。

• 7月16日
  • ゆこ

ゆこ

カバン屋さんのランドセルとかがいいのかもしれないですね。
    圏内ではないですが、土屋鞄とかは見に行かれましたか?

• 7月16日
  • ゆこ

ゆこ

圏内→県内でした💦💦
    鶴屋もボチボチ揃い始めた感じはありましたが…

• 7月16日
  • ぬーん

ぬーん

土屋鞄行きたいのですが、仕事を複数掛け持ちしてるので月に1回休みがあるかないかでなかなか行けずで、、、。

• 7月22日
♡MILK♡

つい最近コデラに見に行って決めました(﹡ˆᴗˆ﹡)

ちょっと前に展示会とかあってたんですけど…もしかしたらまだ他のメーカーがあるかもしれないです⭐️!

• ぬーん

ぬーん

来月、鶴屋・コデラに行って決めようと思ってます!

• 7月22日
はじめてのママリ

お得…とは違うかもしれませんが、ゆめタウンはランドセル購入時のポイントが10倍とか20倍?の時があるらしく、友だちはその時に買う予定って言ってました!

ランドセルの数はイオンモールとかも多かったですよ!

• ぬーん

ぬーん

そうなんですね。
    ゆめタウンはイオンより種類が少なく感じました。

• 7月22日
ちーママ

色や質を重視されるなら、鞄屋がいいと思います!
うちは男の子だったのですが、コデラやゆめタウンのはデザインがしっくりこず、、、
シンプルで質が良く、子どもの使いやすさも考えて作られている池田屋にしました。
土屋鞄は熊本で展示会ありますよね!友達は土屋鞄多いです!
本人が馬革選びましたが、牛革の方が軽いかと、、、

• ぬーん

ぬーん

土屋鞄の展示会はもう、終わったみたいですね。
    うちは女の子なんですが、女の子の色を選びたくなくて😅
    私はピンクとか好きなんですが6年生になった時に子供っぽい印象が強いかなと思っていて、ブラウン系で探しています( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 7月22日