※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
子育て・グッズ

生後18日目の息子が、母乳とミルクを繰り返し飲んで泣き続けています。上の子の世話もしなければならず、悩んでいます。満腹中枢がまだ発達していないのか心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後18日目の息子がいます。
混合で育てて居るんですが、
母乳あげて、30分後ぐらいには
泣き出して、ミルクを80ml作って
飲むだけあげています。
ほぼ全部飲みきるんですが、
それでもまた30分後ぐらいには泣いてしまって、
また母乳をあげて、を繰り返しています。
ミルク後寝ることもありますが
夕方から夜寝るまで1時間おきに
授乳していて💦
上の子のことも出来ずにいて、
どうしたらいいのか悩んでいます😭
お腹空いてる泣きだけではないと
思うんですが、どうしても
上の子のこともしなくてはいけないので
泣かせてしまっています😭
今の時期はまだ満腹中枢とかないんですかね?
ミルクも飲んでいるのに
ずっと泣き続けているので可哀想です😭
どうしたらいいですか😭

コメント

m

うちも下の子そんな感じでしたよ!
なので母乳を左右10分づつ、その後すぐミルク80とかにしてました😊
まとめてあげる方がのちのち生活リズムもつきやすいのかうちは2ヶ月終わりから夜9時〜朝6時まで寝てくれてましたよ❤️
あとは…部屋がクーラーで冷えたりしてませんか?
人肌のぬくもりが恋しくて泣いてたりするかもです🤔

  • mamamamama

    mamamamama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    寝るときはまとめて寝てくれてるようなんですが、
    まだ生まれて間もないから仕方ないとわかっていても、泣いていたらなんでなのかな〜と心配になってしまって💦
    上の子にもだいぶ我慢させているので上の子を抱っこしたり、泣き始めたら下の子抱っこして永遠に抱っこ状態です😭

    • 7月17日