※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krmama🍎🍏🍎
お金・保険

年収550~600の方の住宅ローンのボーナス払い1年の金額について教えてください。ボーナスは手取りで100万あり、毎年の継続が不透明。月々の返済にプラス5万考え、残りを貯金するか増やすか悩んでいます。

年収550~600の方住宅ローンのボーナス払い1年でいくらにしましたか?よければ教えてください🙇

ボーナス今のところ手取り夏、冬で100万ほどありますが今後毎年あるか分からないし月々返済プラス5万ほどで考え残りを貯金して備えておくか、、もう少し増やすか悩んでます😣

コメント

ひなの

夏と冬それぞれ8万です!
手取りも50万ずつくらいです。

• krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

ありがとうございます!今のところ色々支払いして無理なく余裕ある感じですか?😊

• 7月16日
  • ひなの

ひなの

そうですね〜!今のところはです(^_^;

• 7月16日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

ありがとうございます!先々不安ですよね😭

• 7月16日
おだんご

私もボーナスは無しにしました!車検や保険、固定資産税などたまーに来るどかっとした支払いに残しておきたかったので😊✨

• krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

たくさん支払いありますもんね💦💦貯金しつつ支払い積立しつつ難しいですよね。゜(´∩ω∩`)゜。

• 7月16日
ナナ

ボーナス払いなしにしました!
10年貯めて繰越し返済する予定です。
無理のない返済にして、余裕があったら貯めておくのが良いと思います。

• krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

ありがとうございます!
    繰り上げ返済理想ですよね😭頑張って貯めるしかないですよね。゜(´∩ω∩`)゜。

• 7月17日
  • ナナ

ナナ

子供の学費やらにどれだけかかるかわからないので、長めにローン組んでます。

• 7月17日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

そうですよね💦私も35年ローンで長々と頑張ろうと思います😣

• 7月17日
  • ナナ

ナナ

35年ローンのつもりが31年しか組めず…ちょうど60歳までなので、結果オーライですが!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

年収がそれくらいの時にローンを組みしたが、ボーナス払いなしの25年払いにしています。
ちなみに今はローンを組んでから3年ほど経ったのでボーナスは1回3桁ありますが、ボーナス払いはしてません。

• krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

ボーナスなし25年凄いですね😣✨✨我が家は払えそうになく35年にしました💦頑張って貯金しながら余裕ある生活できるように頑張ります😫

• 7月17日