※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU♡
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘が食事に興味を示さず、保育園では食べている様子。疲れているのか遊びたいのか、怒りたくないけどつい叱ってしまう。この時期の対処法についてアドバイスを求めています。

1歳5カ月の娘なのですか、食べるの大好き!でいつもパクパクたくさん食べてたのに…ここ最近遊び食べしたり、食べなかったり…
7月から保育園に入りまだ慣らし中なのですが、保育園での写真を見るとご飯はちゃんと食べてるし、遊び食べしてるような事は聞かないです😅
疲れすぎてるんだろうな~
食べたいけど遊びたいし~
眠いの通り越してハイテンション!
って感じです😂
普段は慣らし保育から帰ってきて17時~18時にはご飯
その前にお風呂(お風呂は好きなのに中々入る!ってなってくれないので食べたらいつでも寝れるようにご飯の前です)
慣らし保育は14時までなので帰ってきてからも少しだけ寝ちゃう日もあるのですが、ほとんど起きてて急いでご飯の支度してお風呂へ入れて
17時~18時に食べ
20時~21時には寝ます。

構ってほしくて遊び食べをするのか…
疲れてて食べるのも嫌なのか…

怒らないようにって思っても、ついついキツく言っちゃいます😵

お味噌汁の中にスプーン突っ込んでうれしそうにチャプチャプ…🤦💦笑

こういう時期なのでしょうか?
つい怒ってしまう自分にも嫌で💦
何か言い方などでいい方法あったらアドバイスください😣🙏

コメント

ると

同じ月齢です☺️うちも保育園行ってますが、保育園にいるときの方が聞き分け良いみたいです🤔家だと良い時間にぜーんぜんお昼寝しないのに、保育園ではお昼ご飯食べたらすぐに、ちゃんとねんねしてます…🤔💦

さてご飯ですが、うちも似たような感じですよー😂スプーンでお茶飲んでみたり、コップに手を突っ込んでみたり、手掴みのときは食べたり床にポイしてみたり…(保育園ではポイしないそうです😅)

良い言い方は私も思い付かなくてすみません🙏

• YU♡

YU♡

やっぱり保育園と家だと違うんですね😅
    うちはいまだに午前寝が必要なのですが、保育園に行ってからは頑張って起きててお昼食べたら爆睡みたいです😂
    しっかりお昼寝しても夕方も寝そうになってます😅笑
    週末は死体のように夜ご飯も食べず夕方~朝まで爆睡でした😂

ご飯同じです🤣!
    最近は口から出します…笑
    スプーン使えるようになって色々やってみたいのか😕?と思うのですが…
    ちゃんと食べなさ~い!ってなっちゃいます😅

• 7月16日
  • ると

ると

口から出すの分かります!!笑
    うちも口から出して、それをまた拾って食べたりとかよくしますー😂あるあるなんですね😋💕

• 7月17日
  • YU♡

YU♡

やっぱりあるあるなんですね😂💓
    うちは一回口で噛んだ物を私に食べていいよ~ってやってくることも…🤦笑

• 7月17日